なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
またまた
2013年06月26日 (水) | 編集 |
春になり、そして、あっという間に暑い夏。
そんな高めの気温になると、
つんきんの体内時計も早い時期から、
夏時間を刻み始める。

ここ数日、つんちゃんは、また3時33分の男になりました。
どんな男?こんな男


        なんか、言うたか?
  P1030882-20130625.jpg




か、身体がもたない~~。日中、頭、ぼんやり~~・・・。




             知らん!!
P1030874-20130625.jpg



これから、冬まで、つんきんの早起きが続く。

つ、辛すぎる~~~!!!



 ・・・・・・


そして、つんきんは、朝ごはんを食べた後、
1日、ぐっすりと眠ることができるのだ~^^


P1030844-20130625.jpg


あ~、気持ちいい~~~。
つんきんアルバム
2013年06月18日 (火) | 編集 |
懸賞サイトで、フォトブックの無料モニターに当選しました。

早速、つんきんのフォトブックを作成し、先日届きました~。


  P1030793-20130527.jpg


これ、1度作ってみたかったのよねぇ~。

作るのはとっても簡単。
レイアウトもいろいろあるから、画像をおいていくだけ。

なんだけど、画像が全然よくなくってねぇ~・・・。
あ~、やっぱ、かあちゃん、写真撮るセンスなしだわ~って、
すぐにわかるのね。こんな時。

たくさんあるはずの画像だけど、なかなかアップできるものがなくて、
そっちのほうで時間かかったわぁ。


P1030792-20130527.jpg


でもでも、いい記念になりましたわ。

今回は、小さいころの写真を載せたんだけど、
今度は、年取ったつんきんを、いっぱいいっぱい撮って、
フォトブックにしよっっと!!
アスパラ
2013年06月09日 (日) | 編集 |
植えてから、かれこれ18年~20年も経った、
我が家のアスパラちゃんが今年は見事な成長をしております。


   P1030756-20130527.jpg


去年までは、細~く食べられるほどのものは
まったくできなかったんですが、
今年のアスパラちゃんは、ちょっと違う。
今年は、市場に出回るほどの太さのものができました。

完全無農薬というより、ほったらかし~~^m^

アスパラって、30年ももつらしいので、
あと10年がんばってもらいましょうか。




アスパラが育つ、暑くもなく気持ちのいいお天気の日は、
つんきんも、こ~んなにゆったり~な気分で寝ておりました。


P1030762-20130608.jpg




P1030766-20130608.jpg



・・・って、最近、寝てるところの写真しかないなぁ~。

朝は5時には、しっかりと起こしてくれて、
うるさくて大変なのに、用(ご飯)が済んだら、
かあちゃんはもう用済みTOT
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
エアコンクリーニング
2013年06月03日 (月) | 編集 |
先日、久しぶりに、リビングのエアコンの
スイッチを、スイッチオ~ン!

そしたら、ゴーーーーーっと、それはもう、
そら恐ろしい音を立て始めました。
お客様センターに修理のお願いをと思ってTELしてみたら、
「一度、コンセントを抜いてから、
もう一度スイッチを入れると改善されることがあります」と
言われたので、その通りにしてみたら、すんなり直りましたorz

でも、その時に中の様子を見たら、おやまぁ、びっくり!!
カビだらけ~~。

結局、もう一度お客様センターにTELし、エアコンクリーニングの予約。
去年も、寝室のかなり年季の入ったエアコンの
クリーニングをお願いしたばかりだったのに・・・。

しかも、リビングのエアコンは、メーカーが違うため、
今回のクリーニング代は、16800円也~。
去年よりも高いじゃないかい。


修理の人がいる間。

つんちゃんは、こたつの上で見張り番をしたり、
修理の人のそばに行ったりきたり、落ち着かねぇ~。

P1030790-20130527.jpg


きんちゃん、いつものごとく、テーブルの下^m^
きんちゃんの隠れ家ね^^

P1030788-20130527.jpg


今回の修理の人、たぶん、猫が苦手な人だったみたい。

つんちゃんがそばでエアコンの機材を匂っているとき、
ものすご~い、忍び足で部品取りに行くのを
かあちゃんは見逃さなかったよっ!


撤収作業中にパチリっ。
P1030791-20130527.jpg


ま、苦手でもつんきんは、野放しですけどね。
だって、部屋に閉じ込めても、勝手にドア開けちゃうから^m^
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ