なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぱらぱらの季節
2013年07月31日 (水) | 編集 |
ぱらぱらの季節になりました~。


って、なんのことかって、
猫砂のことでした。


         ふんっ。何言ってんだか。
P1030990-20130806.jpg


うちの猫砂は、おから系の固まる猫砂で、
トイレにも流せる~というタイプを使用してます。
これね。     ↓  
    


が、

この季節、砂がまとまらないんですねぇ~。これが。

たぶん、湿気が多いからなんだと思うんですが、
まとまらないから、きれいにとれない。
その汚れたのが残るから、トイレが臭い。
トイレに入ると、超~強烈~~。

と、そんな感じ><


猫砂を少なめに入れて、なるべく早い周期で
全入れ替えとかいてるんですが、
強烈なにおいは、もうしみ込んでるような感じです。

おまけに、きんちゃんがトイレするのへたなので、
トイレから上手におもらししてくれちゃって、もう大変~~。


         何で恥ずかしいこと、言うのよ~。
P1030988-20130806.jpg



お洗濯には、いい季節ですが、
猫砂には、よろしくない季節なのかもしれないですTOT
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
ここがいいのだ!
2013年07月24日 (水) | 編集 |
最近、しまってあったキャリーバッグをごそごそと出し、
1日中、この中にこもりだしたつんちゃん。


P1030900-20130709.jpg


本当に1日中、ココにいるつんちゃんです。
なので、絶対に、きんちゃんを入らせないっ!!!

ちょっと外に~なんてふらふらしている間に、
きんちゃんが近付いてこようものなら、
すぐに戻って、きんちゃんを威嚇。
またこの場所に戻っていく。


これって、病院行く用のものなのにねぇ・・・。


3時33分の男に困ってしまっているかあちゃんなので、
ここ2日ほど、夜もこのバッグを寝室に移動してみました。

と、夜中に動き出したけど、すぐにここに入って
おとなしく寝たんですよぉ~~。

何日ぶりに、寝覚まし時計の音を聞いたかしら~♪


数日、この作戦でいってみよ~~う!!!


なんて、甘い考えは、つんちゃんにお見通しのようで・・・。


キャリーバッグにインは、昼だけになってます。


なにかいい方法、ないかしら~・・・><

びっくり~
2013年07月20日 (土) | 編集 |
Youtubeで、にゃんこのおもしろ動画見つけましたっ^^

びっくりにゃんこ^m^


こちらからどうぞ。


これを見て、右の口角がぐい~って上がっていただけたら、
私もうれしいっ。
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
新しいフード
2013年07月13日 (土) | 編集 |
ロイカナ「満腹感サポート」で、
ダイエット成功のつんきん。

まんまる6キロから、5か月で、
なんと、4キロ台へ~。

これ以上は痩せる必要もないと勝手に判断し、
お値段もダイエットするべく、フードを変えることに。

それがまた、いろいろあって、悩む、悩む~~~。

ロイカナのHPをみると、
インテンスヘアボール((毛玉が気になる子用・換毛期用)
センシブル(胃腸の弱い子用)
ステアライズド(避妊、去勢後の太りやすい子用)
ライト(肥満気味の子用)

と、まあ、あれやこれやといろいろ、あるんだねぇ~。

なにかどう違うのか、正直よくわからないですわ。

とりあえず、お試しサイズのインテンスヘアボールと、ライト
400gを買いました。

        



うまいか、おいしいか、どっちかです!(ビールのCM^m^)
P1030821-20130712.jpg


なぜか、インテンス~の方を食べて、すぐにつんちゃんのゲーが
連日起こってしまい、中止。
ライトに変えて、数日、食い付きはとってもいいの。

今までの丸い形と違って、ギザギザの形で小さめだから、
そのまま飲みこんでいる感じ。

ライトに代わっても、毛を吐きだしたりしてるので、
う○ちで排出はされてないってことね。


         なんでもいいから、はよ、ままくれ!
P1030906-20130712.jpg


とりあえず、今回は、ライトを購入してみました。

しばらくは、つんちゃんのげーの様子をみることにします。
お~~~~いっっ!!!
2013年07月09日 (火) | 編集 |
先日、3時33分の男の記事をアップしましたが、
あの日以来、毎日毎日、3時33分起きが続いています。
今朝なんか、1時起きだし・・・TOT

どうやら、つんちゃんの体内時計は、
朝の3時33分に目覚ましセットされているようですTOT

           ん?なんだって?
P1030866-20130709.jpg

「まだ部屋から出たらダメ~」と、
窓辺に連れていき、ほんの30分ほどおとなしくなり、

またドアを開けようとするのを阻止し、もう一度、窓辺に連行。
それで納得して、30分ほどおとなしくしてくれる時もあれば、
シャー!っと怒り爆発し、かあちゃんに飛びかかってくるときもあり。

とりあえず、4時半くらいまで、寝室でかあちゃんとバトルし、
しかたなし居間へ。

ここであと1時間くらいは、
なんとなくでいいから、睡眠を取りたいかあちゃんですが、今度は、
トドさまのいびきが、2階から居間へ響き渡る!

このいびきに、今度は寝られない~~~ぃぃぃ!!!
キーーー!!!

かあちゃんは、朝からぐったりよぉ~~~・・・。


          用が済んだら、ぼくは眠いです。
P1030837-20130709.jpg


つんちゃんよぉ~。
その目覚まし、なんとか修正できないものかしら???



         私は、最近いい子よねぇ~^^
P1030842-20130709.jpg


・・・きんちゃん、あなたも朝から元気だってば・・・。
ダイエット
2013年07月04日 (木) | 編集 |
今年1月に、「おデブ」と太鼓判を押されてしまった
つんきん。


あれから、即ダイエットフードに変え、かれこれ5か月。


誰もが、「つんきん、めっちゃ痩せたんじゃねぇ?」と思い、
誰もが、「小さくなったんじゃねぇ??」と感じる今日この頃。

もたもたしつつ、やっと体重測定しました~。


つんちゃん、4.9キロ。

P1030848-20130704.jpg


きんちゃん、4.7キロ。

P1030884-20130704.jpg



お・ど・ろ・きーーーーーーー。
ikkoさん風に^m^


初めて見た気がする、4キロ台!

いやいや、たしかに、ウエストくびれてるよぉ~。


P1030877-20130704.jpg



P1030883-20130704.jpg


・・・でもね、こんな短期間に痩せていいのぉ???
逆に、心配になっちゃうね・・・。



今のフードがちょうど終わりになったので、
次のフードをいろいろと悩んでます。

今のフードは、ダイエット目的が一番だったけど、
つんちゃんのゲーが落ち着くという、
うれしい誤算もあったからなぁ。
とはいえ、いつまでも療養食というのもねぇ・・・。
