なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
暑くないのよ。 その2
2013年09月24日 (火) | 編集 |
そろそろごはんよ~という時間になると、
つんきんは、こたつテーブルの上にやってきて、

こんな格好になったり、
P8290311-20130923.jpg


こんな格好になったりして、
P1040004-20130830.jpg


ご飯を待ちます。


今日は、ここがいいわ。と、まったりしておられますが、
きんちゃんのいる場所から、熱~い風が出てます。

P1040019-20130923.jpg


ファンの送風口っていうの?
ここをふさいでいいんかい??

そんでもって、結構熱いんだよ。ここ。


P1040021-20130830.jpg


でも、あえてここなのね。

ご飯まで、あと少し。

別の場所で耐えてくれ~。


かあちゃんのドタバタ~。
  ↓↓↓
[続きを読む...]
つんちゃんの機嫌
2013年09月16日 (月) | 編集 |
強い台風が通過中です。
かあちゃん地方は、夜中から雨、風がひどいです。
特別警報がでてる地域もあるのが心配です。
被害が大きくならないことを祈ります。


そんなお天気ですが、2日前から、
うちの周りを子猫がうろうろとしています。
みゃあみゃあと、朝方になると鳴いてました。
かあちゃんが見つけて出ていくと、
逃げていってしまうので、どうにもならず・・・。
模様は、前に保護したたけちゃんと同じ、
キジトラちゃんで、大きさはたけちゃんよりも小さめでみたいです。
完全な野良ちゃんのようで、人間を警戒してます。

つんきんは、そのにゃんこの声に過剰反応!
窓の外をずーーーーーっとみてました。
つんちゃんは、ずーーーーっとうなってました。
うーー、うーー、シャーー、シャーー。
イライラの八つ当たりは、きんちゃんやかあちゃんにまで。
超~機嫌悪いです。


緊張しすぎで、お疲れぎみ。
P9160324-20130916.jpg

昨日の夜から雨が降り出し、ノラちゃんはどこかにいったようで、
すっかり声は聞こえなくなりました。

             なんだか落ち着かないわ。
P9160326-20130916.jpg


こんなお天気で、どこいったんだろうな・・・。
うちは、ガレージもないから、雨宿りするところもないからな。
せめて、人になついてくれれば、保護もできるんだけど。
見かけちゃうと、やっぱり気になりますね。

よだれ
2013年09月11日 (水) | 編集 |
昼間、うとうとしてうつ伏せになって寝てしまうと、
たま~によだれ、垂れてます^^;

トドさまは、年中、よだれ垂らしてます^m^

そして、にゃんずもよだれを垂らすことを
この前、初めて知りました。


このお昼寝の後・・・。
P1030970-20130911.jpg

   ↓↓↓

これ、きんちゃんのよだれシミ。
P1030972-20130911.jpg


そして、こちら、つんちゃんのよだれ跡。
P1030973.jpg


きんちゃんは、お鼻悪いからわからないでもないけど、
つ、つんちゃんまでもが・・・。


          な、なんのことっさ・・・。
P1030992-20130823.jpg


なんだか、恥かしいところを見てしまった気がします。



隠したいけど、隠せない~。↓
[続きを読む...]
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット