なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
脱走未遂
2013年10月22日 (火) | 編集 |
あ~、とうとう、つんちゃん、
うちから脱走未遂をしちゃいました~TOT

つんちゃんは、家じゅうの部屋のドアを
開けることができるので、油断できない(泣)

あったかくなってきた春ごろから、
家じゅうを散策し、必ず1日に3回ほどは
玄関につながってるドアを開けて、玄関をウロウロ。

そのたびに、連れ戻しては、ドアを閉めるんだけど、
すぐにまた行って、戸を開ける。
このやり取りの繰り返し。


      ん?あそこは??
P1030773-20130523_20130712091848.jpg


      このドアの向こうは??
P1030772-20130523_20130712091847.jpg


      これを開けちゃっても、いい~んです!
P1030774-20130523_20130712091850.jpg

この前、私が外でちょっと用事をしていた時のこと。

どうやら、かあちゃんの様子が気になって、
ドアを開けて、玄関ドアの前まで来てたみたい。

かあちゃんが家に入ろうとドアを開けた瞬間、
つんちゃんは、つつーーっと外へ出て行っちゃった。

幸い、初めてのこともあり、玄関のたたきで、
立ち止まって、すんなりとかあちゃんに抱かれて
連れ戻されることになったけど、

もし、かあちゃんが大声をあげて、それにびっくりしてたら・・・。
もし、かあちゃんの抱っこがいやで、ささっと逃げたら・・・。
もし、外に何かいて、びっくりして逃げ出したら・・・。
もし、もし・・・。

そら恐ろしいことばかりを考えてしまいました。

その後も、お外が気になるらしく、さらにつんちゃんの
玄関行きは多くなってるのです。


今後、かあちゃんが外出から戻ってきたときに、
同じことがあったら、どうなるんだろう・・・。


なにかいい対策は、ないのかしら???
だらりん
2013年10月10日 (木) | 編集 |
これといったネタもなく、就活っぽいことを
ばたばたとしていて、ブログ更新も気力なし~。

就活は、2つ応募しましたが、ダメ~~~!
履歴書、な~んも書けること、ないっすからね~~・・・TOT



昨日は、台風通過で、気温急上昇。
最高気温31度だって!
県内では、34度以上上がったところもあるって、
全国ニュースでも言ってたわ。
10月なのに、こんな暑いのって、身体おかしくなるよね。


つんきんも、暑かったり寒かったり、
寝方変えたり、寝場所変えたり、大変だ~。


昨日は、やっぱり、大きくのびのびだぁ~~。


おいしそうな太もも~^m^
P1040106-20131010.jpg


   いい寝姿だわ。
   P1040108-20131010.jpg




伸びてる~ぅ。
P1040118-20131010.jpg
見にくいから、周りをモザイクかけてみたけど、あんまり意味ない?


やっぱり、秋は短いのかな?