なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ぼんやり
2013年11月28日 (木) | 編集 |
前記事の起床時間をさらに上回るつんきん。
最近は、3時33分の男、
ふっか~~~つ!!!
う○ち、おちっこ、すっきりで、
大運動会を暗闇の中、毎日開催中~~^^;

かあちゃんは、眠いっす・・・TOT

             


子供か?っと突っ込みたくなるくらい
早く寝ようと、布団敷いたら、
ふわふわ毛布の真ん中に、つんきん、
しっかりと場所取りして、気持ちよさそう~に寝てますよぉ~。

P1040144-20131127.jpg


あなたたちのその寝顔が、
かあちゃんの疲れ切った心と身体を
どれだけ癒してくれることか。

いてくれるだけで、幸せ。


P1040133-20131127.jpg

・・・でも、朝は、もうちょっと寝かせて・・・♡


              


さてさて、
面倒くさいとずるずると伸ばしていた、免許証の更新。
年内には行かないとね~ってことで、
やっと思い腰をあげていってきました。

今回は、違反があったから3年のブルーなの。
講習2時間というのもあって、気が重かったわ・・・。

そして、一番気が重かったのは、写真っす、写真!
数年前の更新の時も、いろいろやってみたが
みごとに失敗したメイク。
この話は、こちらで。
ぶさいくなおかま顔をしているかあちゃんなので、
ほんとう、メイクするのいやだわ~。

そんなことを思いながらも、また懲りずにつけま、つける~♪

今度は、普通の人の下まつ毛用を上まつげに付ける!!
これよ!これなのよぉ!!!

もう年取ったら、まつげも減ってきてしまって、しょぼい顔。
下まつ毛用は、短くてまばらだから、ちょうどいいわってんで、
必死につけてみたのよ。
結局、ちゃんと付かなくて、つけるのに1時間かかかったわ・・・。

えっ???
ウケる~~~???
ま、半分は、ネタのためみたいなものだわ*^3^*

前は、照明も暗くて、しょぼい顔が余計しょぼくなったので、
今回は、メイクもしっかりめして、いざ更新へ。


で、撮った写真の結果は・・・。
数年前よりも確実に顔全体がたるんでる、下がってるぅぅTOT
半目開きの目も、ますます眠たそうじゃな~~い。
つけまの効果も、目が小さすぎて効果なしーーーーー(泣)
なぜか今回、照明が明るくって、チークが鮮やかな

おてもやん~~~

もう~、こんな思いをするの、
毎度のことながら、いやっ
ぼんやり と プッチン
2013年11月20日 (水) | 編集 |
ここ数週間、つんきんの体内時計の調整のためか、
朝4時半起きで、かあちゃんもいっしょに起されてます><

まだ真っ暗だし、寒いし、眠いし。
あと1時間でいいから、寝かせてほしい~~。
とりあえず、かあちゃんはこたつでうとうとしてます。

で、つんきんはというと、
当然のごとく、朝ごはんを食べた後は、
1日こたつの中で、寝る、寝る、寝る。
夜になっても、寝る。



         うとうと。
P1040149-20131120.jpg



       は~、こたつが暑いわ。
P1040154-20131120.jpg


つんきん、そろそろ、
体内時計を、冬仕様に設定し直してもらえません?




↓↓ あ~、久しぶりに、キレた、キレたよ!! ↓↓
[続きを読む...]
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
7歳
2013年11月07日 (木) | 編集 |
つんちゃん、きんちゃん、
この秋で、7歳になりました。

お誕生日とか記念日とか、
とにかく覚えることが苦手なかあちゃん。
とうとう、というくくりでお祝いです^m^

とはいえ、もうプレゼントもないのぉ。
ごめんよ、つんきん。
つんきんの食費にお金がかかり、
人間の生活費にお金がかかるため、
年々、つんきんにかけるお金が減ってる気がするわ><


さてさて、つんきんですが、
いまのところ、特に目立った病気もなく、
元気に過ごしています。


P1040080-20131105.jpg

つんちゃんは、またまた舐めハゲが~。
ハゲるだけならまだいいんだけど、
なめすぎて、かさぶたつくるくらい傷を負う・・・。
ある意味、クセになってるんでしょうね。



P1040077.jpg

きんちゃんは、これといって変わったことなし(笑)
この上なく、かわいい子です。 ← 親バカ!
最近、ダイエットのかい無く、リバウンドしちゃってます^^;
でも、やっぱり、これくらいでっぷり腹の方が、
きんちゃんらしいんだよね。

つんきんともに、かあちゃんと同じ、
おっさん・おばちゃん年齢になってしまいました。
これから、どんどん動きもゆる~くなってくるお年頃。
年を取るごとに、そばに寄り添ってあげたいと思う。
それとは反して、こちらは忙しくしないといけない環境に置かれる。
ま、当然といえば当然。
普通の生活があってのつんきんたちなんだけどね。

これからも、元気でかあちゃんたちに
癒しを与えてくれる、それだけでうれしい。



かあちゃんの更年期。↓
[続きを読む...]