FC2ブログ
なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
年内にワクチン。
2013年12月26日 (木) | 編集 |
毎年、年明け早々のワクチン接種で、
雪降る中、寒い寒い思いをして病院に行ってました。

つんきんのストレスにもなるし、
雪が積もると、朝から出ていくのもたいへんだったので、
徐々にワクチンの時期をずらし、今年はなんとか年内に
接種することができました。
でも、12月にワクチンっていうのも、これまたバタバタで
病院に行く時間を取るのが大変でもあるんですが・・・。

先週に、つんちゃん。
今日は、きんちゃん。
ワクチンの副反応が怖いので、1週ずつずらして様子見します。


      帰宅後は、落ち着かないんだよね。
  P1040186-20131226.jpg



       ったく、いやな気分よぉ~
   P1040198-20131226.jpg



       こっちも、気になるってばぁ~
   P1040199-20131226.jpg


つんちゃんもきんちゃんも、ダイエット成功後も、
なんとかリバウンド少なめようです。
ま、つんちゃんは、食直後すぐに吐くことが多いから、
食事の量は少なめみたいなもんだもんね><
つんちゃん、体重、4.8キロ。
心配してたきんちゃんも、体重4.95キロ。

なぜか先生は、つんちゃんには、
「ちょうどいいです。このままキープしてください。
逆にこれ以上痩せないよう、維持してください」って言って、
今日のきんちゃんには、
「去年よりは順調に痩せてますが、まだまだですね。
今のままを継続してもうちょっと痩せてください」って。
女の子だからなのかなぁ?って思うけど、
身体の大きさはあんまり変わらないから、
かあちゃんとしては、これでいいと思うんだけどな・・・。

「シニア期にはいりますから、体重管理はとても重要です!」
そういい切る先生ですが、体重だけではないでしょう・・・???
なんてことを(心の中で)つぶやくかあちゃんなのです。


  ひと段落したら、こたつに~。でも、まだ落ち着かないっっっ!
P1040203-20131226.jpg


シニアになって、つんちゃんも、きんちゃんも、ただただ
毎日いつも通りに過ごしてくれてる。
こんな幸せな日々はない。
私も、つんきんと一緒に、平凡で単調だけど平和な日々がいい。
それが一番難しいってことも、いやってほど知ってるから。
これからも、できるだけ長く一緒に、日々を淡々と過ごしていきたいね。



 ・・・

年内にやっておかなければならないことは、これで終わり。
(大掃除はどうした???^^;)
年末年始は、今年もちょっとだけど、バイト入れました。
子たちは、それぞれが部活などであまりいないし。
さすがに、9連休をトド様と二人だけでは過ごせな~~い(爆)
本当は、かあちゃんもつんきんとまったりしてたいんだけどな・・・。
スポンサーサイト