なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
冬ならでは。
2014年01月29日 (水) | 編集 |
我が家の冬の風物詩。


こたつから、ちらり~。

P1040236-20140129.jpg

どちらも、つんちゃん^m^

P1040248-20140129.jpg

あったかいから出られない~。
でも、ほんのちょっと出してた~い。


きんちゃんは、すっぽりとこたつに入ったまま、
へそ天でした~^m^

   P1040268-20140129.jpg



    。。。。。。。。。



サスケのママさんから、おいしい~お届け物をいただきました~♪

P1040254-20140129.jpg

がっつりチョコレートのケーキでした♡

P1040272-20140129.jpg

チョコレート好きの家族なので、開封と同時に
群がる人間たち~。
濃厚でどっしり、チョコレートをがっつりと味わえるケーキ。
こだわりのカカオを使用しているのか、
普通の板チョコで作るかあちゃんのガトーショコラなんかには
到底及ばない濃さがありました^^
チョコレートのお菓子って、チョコレートによって
全然味が違うんですよね~^^
とってもおいしい勉強でした^^

サスケのママさん、本当にありがとうございました~m(__)m
座いす
2014年01月23日 (木) | 編集 |
腰痛防止に、座いすを買おうと楽天で注文。
注文から数日後、商品到着予定日にメールが入り、
「手違いで、商品なくなってましたので、キャンセルします。」みたいな連絡。
カード決済も済んでいただけに、なんとも納得いかないキャンセルでした。

あわてて、ネットで調べたら、ニトリに半額くらいで売ってるじゃな~い。
さっそく、実店舗で買ってきました。

こんなヤツ。

    

これに、カバーもつけてつんきんの爪研ぎ対策も万全。


さっそく、空いた場所に、きんちゃんが。

P1040239-20140122.jpg

その後、つんちゃんがきんちゃんを蹴散らして
独り占めしてましたけど・・・。

腰痛予防できて喜んでいたら、今度は階段から落ちたときに痛めた
尾てい骨周りの神経が痛くて、長時間座れないの。

こうやって、また横になってしまうわけだね~・・・。
太るよねぇ~・・・。
身体、なまるよねぇ~・・・。
どんだけ久しぶりなん?
2014年01月17日 (金) | 編集 |
大雪のニュースが続いていて、本当に大変だと思うし
お住まいの方はいろんなことが心配です。
かあちゃん地方は、例年になく雪のない1月でした。
道路が見えている冬なんて、気持ち悪い気もしてましたが、
今朝、あたたかいな~と感じていたのに、10分もしないうちに、
あっという間に雪が積もってしまいました~><
これが普通の景色なんですけど・・・。
明日から、センター試験という日に積もらなくてもいいのにね・・・。
交通機関が順調に機能してくれることを祈ります。
受験生、寒さに負けず、がんばれ!



  。。。。。。。。。


かあちゃん、ず~~っと、
つんきんのブラッシング、さぼってました><
もう数カ月・・・かしら・・・。

あんまり自分で毛づくろいしないきんちゃんの
ぼっさぼさの毛並みを見て、ヤバイっっ!と思うくらい・・・。
だって、つんきんのハウスは、こたつなんですもん。
ご飯の時と寝るときしか、みないんですもん。
イイワケ。

ごめんね、気持ちいいね~。
なんて、ごまかしながら、久々ブラッシング。

きんちゃんは、おとなしくしてて、気持ちいい~お顔。

すっきりして、しゅっとしたでしょ。
P1040234-20140116.jpg


つんちゃんは、寝起きのぼんやりしてるうちにと思ったけど、
やっぱりすぐにうなりだして、ちょっとでおしまい。

かなり機嫌悪くなって、警戒中~。
P1040232-20140116.jpg


それでも、結構とれましたわ。


はいっ、すっきり。
P1040233-20140116.jpg


寒いから、全然お会いできない、つんきん。

でも、ブラッシングはもうちょいマメにしなきゃダメね。
新年あけました。
2014年01月09日 (木) | 編集 |
すっかり出遅れてますが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


お正月明けてから、なんやかんやと病院通い。
・・・これって、なんだか最近の長期休み明けの
恒例の行事になってきているような・・・><



つんきんも、普段とまったく違って、
かあちゃん不在、うっとうしいトドと子らが
こたつを占領していたお休み期間。
まったく落ち着かない日々だったことと思います。
そういえば、つんちゃんはまたまた異物食いを。
かあちゃんのカバンの中にわざわざ頭を突っ込んで、
本に巻いてある輪ゴムを食べちゃったりしてたし・・・。
(無事、う○ちで確認)
やっとこさ、普段の時間を取り戻したつんきん(と、かあちゃん^m^)

まったりしてま~す。
しかも、今日はお天気悪いので、うちの中も真っ暗さ~。

P1040220-20140109.jpg


P1040224-20140109.jpg


今年もまったりいきましょう~~。

今日から、かあちゃん地方は、雪になるもよう。
週末は、かなり冷え込むみたいなので、積雪もかなりあるのかな・・・。はぁ~。



年末に、おそろしいほどの腰痛に見舞われ、
座ることも立つこともままならず、
泣く泣く接骨院に行ってきました。
2日続けて通院し、温めて、ハリ打って、電気のお灸とやらをして。
初日の処置後は、腰も軽くなりよかったんですが、
翌日の処置後、首のリンパあたりがはれてきて。
たぶん、ハリ治療があわなかったんだと思います。
残念・・・。

それで、腰痛の原因ですが、姿勢の悪さ!だそうで・・・。
猫背が影響して、腰に負担がかかってるそうです。
もちろん、長時間座りっぱなしっていうことや、
パソコンいじってて、右肩パンパンっていうのも
影響してるようですけど。
前かがみの悪い姿勢で、普通に座ってれば、当然なのか・・・。

さっそく、座いすの購入を検討しています。
(ん、なんか違うか???)
腰痛防止のクッションもありますって教えてもらったので、
そちらも合わせて購入しようと思います。
今までは、邪魔になるから座いすはおかないって決めてたんですけど、
もうそんなこと言ってられないわ・・・TOT