なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のメニュー:ヘアゴム
2014年02月26日 (水) | 編集 |
毎度、私事ですが、まぶたの痙攣がおさまりません~~。
丸1日中、ピクピク、ピクピク・・・。
これが、かれこれ2週間以上続いています。
調べたら、原因は疲れ目ってあったけど、パソコンそんなに見てないし・・・。
病気も考えられるってあったので、こんなことくらいで病院行ってきましたが、
先生も???と頭かしげる始末・・・。
これって、治るのかしら?




つんちゃん、またまた、やってくれましたTOT
今日ではないんです。
本当は、21日の出来事です。


最近は、ゴム系ばかり異物食いしている感じですが、
このクセは、なかなか治りませんね・・・

今回も、どこから見つけてきたのか、しゃむしゃむ言ってるから、
ふっと見てみたら、案の定、半分くらい食べちゃってるし・・・(泣)

これ・・・。
P1040302-20140226.jpg



        なんのことっすか?
  P1040300-20140226.jpg


        誰のことっすか??
  P1040301-20140226.jpg


う●ち、確認できてないけど、
今日までなんともないから、大丈夫なのかい?

相変わらず、心配かけてるぞ!つんちゃん。
つんきんトンネル
2014年02月17日 (月) | 編集 |
風邪ひいてダルイのが、なかなかとれません~TOT
おまけに、まぶたがピクピクして、パソコンに向かえない~。
これが、かなりストレス~~~


温かい冬のまま、春になるのかと思っていたら、
おそろしいまでの雪がやってきましたね><
それも、普段雪の少ないところに。
なだれ等々で、孤立状態になってる地域があるそうで、
心配ですね。



またまた寒い日が続く今日この頃。

寒い日は、つんきん、ほとんどこたつからでてきません。

お昼にご飯を要求するときは、
しっかりこたつからでてきて、かあちゃんのそばから動かないのに、
ご飯を食べて一暴れしたら、またこたつにまっしぐら~。


これ、つんちゃんトンネル。

P2080339-20140217.jpg

きれいに穴を作って入っていきますな~^^


この穴を頼りに、きんちゃんも入ります。
このとんねるがない時は、当然、かあちゃんに開けろと要求されます。
さすが、姫!
雪国から
2014年02月10日 (月) | 編集 |
いや~、雪降りましたね~。
関東地方は、45年ぶりの大雪だそうです。
東北も、太平洋側はめったにない積雪だとか?!

かあちゃん地方も、関東と同じくらいの積雪になりました(たぶん・・・)。
雪のピーク時は、スーパーで買い物している間に、
車に雪が積もってしまうくらいの勢いでした。

今朝のうちの雪。
P1040289-20140210.jpg
前記事との比較に。

雪の峠は越えても、今度は積もった雪が冷えて凍ると、
それで足をとられてしまいます。
気温があがった日中のうちに、きれいに除雪してしまいましょう。
それも、ちゃんと道路が見えるように。
面倒がって、ほんのちょっとでも雪を残しておくと、
翌朝冷え込んでしまって、それが凍ってつるつるに~なんてことになると、
さらに悲惨なことになります。


実は、うちの玄関が今朝まさにその状態なんですわ。

かあちゃん、風邪ひいて、ダルイもんだから、
ちょっとサボったら、今朝玄関に残った雪がカチンカチン。
こうなると、歩きにくいったら~。
今日、雪がゆるんできたら、面倒でも雪かきしなきゃ、ね・・・。

それから、屋根の形状や状態によっては、
これから屋根に積もった雪が落ちてきます。
固くしまった雪だから、重いし固い。
これにも、気をつけてくださいね。


今日は、つんきん、出てこな~~い^m^
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
ぷは~ぁ
2014年02月04日 (火) | 編集 |
今年1月は、雪のないかあちゃん地方でした~。
雪がないというだけで、不思議な感覚になるというのもおかしなもんですが、
降る時に降らないのも、心配なんもんです、雪国は。


1月下旬の、我が家のまわり。
P1040253-20140129.jpg
1月23日の画像。この雪は2日ほどですっかりなくなってしまいました。

こんなこと、あり得ない~~~っっっ!!!
おととしの1月31日は、こんなだった!!!

今朝は、昨日とは打って変わって、寒さが襲ってきて、最高気温2度の予定。
我が家のデッキにも、うっすらと積雪が。
それでも、まだまだ少ないね~なんて思ってしまうのです。


。。。。。。。。。。。。


毎晩、つんきんとのラブラブな時間をともにしているかあちゃんです。

右脇にきんちゃん、左脇につんちゃん。

最近、変な寝方をしているせいで、うでが上がらないという。
(ん?寝方ではなく、ただの四十肩なだけ???)

布団にもぐってしばらくして、ぷはぁ~~っとはい出してきたきんちゃん。
こんな顔でまったりです。

P1040205-20140129.jpg


P1040207-20140129.jpg

毎晩、こんな顔を横に寝られるかあちゃんは、
もっともっとまったり幸せ気分ですよぉ~。

たとえ寝返りが打てず、
どんなに髪の毛がチリチリになってもね~。
