なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
体内時計
2014年04月25日 (金) | 編集 |
今年の4月は、晴れの日が続き、
洗濯物が外に干せて、ありがたや~な
かあちゃん地方ですが、
例年と比べると、気温は低いような気がします。
GW前くらいになると、「もう暑くて~」、
なんてことを言っているような気がするんだけど、
今年はまだ、軽い羽織り物をネットで検索しております。


つんちゃんも、今頃の時期には、
朝早くから大暴れしているころなのに、
朝まだ肌寒いおかげ(!?)で、
まだまだおとなしいほうですわ。
ありがたや~、ありがたや~。


が、約1にゃん、
体内時計の調整がおかしいものが・・・。


          誰のことかしらね?
  PAP_0419-20140425.jpg


きんちゃんの朝は、5時前くらいから始まっているようで・・・。


とりあえず、うだうだしながら、5時半までは我慢してるんです。
でも、それ以降は、もうダメ。
なんとしても、寝室から出て行って、朝ごはんを催促したい!

でも、時間はめちゃくちゃ正確。
「もう起きろ~」と起こす鳴き声は、毎日同じ時間帯。

そこはすごいって認めるわ!!
すごい!!


でもね、もう5分、10分、、寝ていたいのよ・・・。
(できれば、あと30分・・・。)
眠りが浅いから、この数分が貴重よぉ。


  なんか言ってるけど、聞こえない。なんも、聞こえない。
  PAP_0420-20140425.jpg


つんちゃんがいい子の時は、
ちゃんと、きんちゃんが代わってくれてるのねTOT


早起きはキツいねぇ、きんちゃんよぉ。

(あ、隙間にしっかり寝てますけどね^m^)
春、爛漫。
2014年04月17日 (木) | 編集 |
消費税の表示、なんで外税表記なんでしょうね。
見にくいし、わかりにくいし、計算しにくいし。
どっちみち消費税かかるんだし、しっかり値上げしてるし、
ガツっと見やすく表記してほしいものですわ~><



          


春ですねぇ~。
あったかいですねぇ~。
室内にいるよりも外の方が温かい、
そんな気温になりましたねぇ~。

そして、かあちゃんちは、こんなことで
本格的な春の訪れを感じます。

それは・・・
きんちゃんのフケ・・・。

今日も、尻尾の付け根あたりに、粉が・・・。

ブラッシングすると、またさらにでてくるフケ・・・。

一度、洗ってきれいにしたいとは思うけど、
まだそれほど温かくはないからね・・・。


P3230362-20140402.jpg


かわいい顔してるけど、
身体はしっかり、カラッカラの乾燥お肌。

そうよね。
かあちゃんと同じ、おばちゃんだもんね。
朝から悩殺
2014年04月02日 (水) | 編集 |
とうとう、消費税が5%から8%になりましたね。

31日に、ちょっと買い物にいったんですが、どこもかしこも混み合ってました。
かあちゃんは、まとめ買いはしてないんですよねぇ・・・。
とりあえず、子②のコンタクトを半年分と、
前々からほしかったパソコン用のデスクをネットでポチリしました。
お届けは、まだまだ先になるらしい。
配線の始末とか、まだいろいろ考えないといけないことがあるのですが、
見切り発車で買ってしまいました^^;
トド様にも言ってないので、届いてからなんて言おうかな~(汗)



       。。。。。。。。


やっと、温かい日が増えましたねぇ~^^


でも、かあちゃんちは、まだまだこたつを片付けません~。
そして、まだまだ、朝はファンヒーターが時々稼働~。



スイッチを入れる音で、こたつからでてくるのは、
きんちゃん。
ちゃんとわかってるんだね~。

朝はあわただしいから、かあちゃんもここで暖をとる。

きんちゃん、悩殺~~~。

P3120345-20140330.jpg


P3120346-20140330.jpg


誘われますねぇ*^^*


あとは、かあちゃんの足やらスリッパやらを、バリバリ爪研ぎ。

P3120352-20140330.jpg


べったりの甘えん坊タイム。

P3120351-20140330.jpg



いつの間にか、つんちゃんまでもがやってきた~♪

P3120357-20140330.jpg


あ~ん。
ここから、離れられましぇ~~ん・・・^^;
[続きを読む...]