なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
たけちゃん、さよなら
2014年09月25日 (木) | 編集 |
数日前に、突然携帯にメールが入ってきました。
名前を見ると、なつかしい名前が。

たけちゃんの里親さんからでした。
(本当は、たけちゃんという名前ではないのですが、ここではあえて、たけちゃんと呼びます)

久しぶりというか、たけちゃんを引き合わせてから、
はじめてのメールだったので、近況報告なのかと思っていたら・・・。


  ・・・たけちゃんが亡くなったという連絡でした。



P1030319-20120919.jpg



追記に書きます。
[続きを読む...]
1年ぶりかも?
2014年09月09日 (火) | 編集 |
じっくりゆっくりと時間をかけて親しくなった知人。
環境が変わったとたんに、パタッと連絡を取らなくなってしまう
ってなこと、ありますか?
仕事だったり、子供だったり、理由はいろいろですが、
女どうしって、なんだかさみしいな~と思ってしまう。
それって、かあちゃんの問題なんでしょうかね?




          


夏が終わる前に、急いでやらない
といけないことが残っておりました。

つんきんシャンプー!

半年ぶりか?いや、それとも、1年ぶりか??

きんちゃんのフケは気になっていたし、
つんちゃんのおちりずりずり行動も、心配だったしで、
涼しくなる前にと思って、大急ぎでシャンプーしました。


シャンプー大っきらいなつんちゃん、
怒ってマジで怖いから、年々シャンプーも大変になります。

シャンプー後は、ドライヤー嫌い、タオルドライも嫌だから、
長い間、濡れてます。


  べちゃべちゃ。
P1040537-20140908.jpg


    イライラ。
  P1040528-20140908.jpg


  ぺろっ。
P1040532-20140908.jpg


こんな日に限って、気温が30度を下回ったもんだから、
室内は、きっと寒いくらいだったみたいで、
きんちゃん、ブッルブル震えておりました。
(なら、しっかり拭かせろや!)


頑固じじいのつんちゃん、
これからは、1年に1回ちゃんと洗わせてくれるかしら?



移植後 経過と今後
 ↓↓
[続きを読む...]