なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワクチン終了
2014年12月25日 (木) | 編集 |
つんきん、1週間おきにワクチン接種、
何事もなく、無事終了いたしました。


P1040612-20141107.jpg
2014/11/13


具合が悪くならないかを観察しないとならないため、
ワクチン接種は、慎重になります。
ただ、雪がひどくなる前にと思って、年内にしたのに、
今年はすでに雪が~~ぁぁ!!
しかも、大荒れ~~~ぇぇ!!
きんちゃん、寒さで震え、怖さで震え・・・。
ちょっと申し訳ない感じでしたが、年末のあわただしさで、
その日しかできなかったのですTOT

これでつんきんは、まったりゆったりの正月を過ごしてもらえます。
でも、年末年始は、人間がごろごろといるので、
つんきんには、ある意味地獄の1週間になるかもっ^m^


   ・・・・・・・


少し早いですが、かあちゃん、バイトになるため、
年内の更新はこれで終わりになると思います。

今年は、歯で苦しんだ1年でした。
年内ですっきりかと思ったら、終わらないことになってしまいましたTOT
(追記でぼやいてます)
とにかく、歯は大事。痛感しました。
腰痛も悪化し、接骨院でマッサージしてもらってきましたが、
あまりよくはなりませんね~。
やっぱり、定期的に通わないとダメですね・・・。
身体の臓器、どれをとっても、かけるといろんなことに無理がくるとしみじみ感じましたが、
年も年、これからは、だましだまし付きあっていくことが多くなるんでしょうね><

年末にはまたまた寒波がくるとか言ってます。
みなさん、風邪などひかれませんよう、お過ごしくださいね。
よいお年を~~。


かあちゃんの歯、とんでもないことに!
  ↓
[続きを読む...]
つんきん、8歳
2014年12月16日 (火) | 編集 |
もう1カ月以上前に、お誕生日迎えているお二人です><

かあちゃん、記念日とか全然無頓着な人なので、
つんきんの誕生日も、年々適当な感じになってます。
つんきんがうちに来た日は、かろうじて覚えている。タブン・・・。



P1040646-20121215.jpg


つんちゃんですが、年取って頑固じじい化進んでます。
絶対かあちゃんの布団では寝なくなりましたTOT
夜は、とりあえず娘の布団の上で寝てます。
しばらくして、かあちゃんの布団にはいる時もあるけど、
短時間でとっとと出ていきます。
そして、つんちゃんの目覚ましタイマーは、この真冬になっても、
どうやら4時40分にセットされたままのようですTOT
この時間には、こたつで寝ると決めているらしく、
しっかりと起きられます。
そして、かあちゃんも一緒に寒い中、こたつにもぐりこみます。
寒いっす。
こたつがあったまるまで、寒いっすよ、
つんちゃん。

にゃんこって、一度覚えたことって、簡単に変えないから、
このまま4時40分起きになっていくんでしょうなぁ~・・・。
身体がついていくんだろうか、心配だわ。

それと、やはり歯槽膿漏がよくならないな~><
年内には、ワクチン接種。怖いっす。



   PAP_0425-20121215.jpg



きんちゃんは、年々かあちゃんっ子になっていくのが、これまたいとおしい。
かあちゃんべったり~。
ん~。たまらん。

いつまでもこんな時間が続くといいなって、どうしても思ってしまいます。

が、きんちゃんも歯槽膿漏になっとりましたTOT
こういうのって、感染するの?
ちょっと前まで、全然きれいだったのに~。
2にゃんこあわせて、サプリで経過観察中。
でも、やっぱサプリでは追いつかないような感じです。


かあちゃんも衰えていくように、つんきんも確実に衰えていく。
なるべくなら、ストレスなく楽しく暮らてほしいと思います。


そして、かあちゃんのぼやきも、たまりにたまっておりますTOT
[続きを読む...]
