なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
かあちゃんにとってのリハビリは、これから。
2015年01月28日 (水) | 編集 |
お恥ずかしい話ですが、
現在、更年期まっただ中のかあちゃん。
身体よりもメンタル部分がひどくて、
なかなか抜け出せないでいます。
とにかく、だるい。
何もする気になれない、楽しめない。
もともと怠け者のかあちゃんなのに、
さらに怠け者になってるもんだから、
まわりは当然、”なまけ病”と言ってます^m^

自分の楽しみすらも、面倒になっているのが
自分自身さみしいんですよね。


これからは、すこしずつすこしずつ、
リハビリがてら、やれることをやりたいと思って、
こんなものを作ってみました。



   つんきんの首輪。
   IMG_2181-20150126.jpg


布買って、

部品買って、

布カットして、

布縫って、

部品つける。


一度にできることを、こんな具合でわけてますが^^;


子②には、「地味~~・・・」と言われてしまいましたが、
結構、お店で悩んだんだけどな~。
幅1センチにおさまりつつ、普通っぽく見えないかわった柄ものって、
意外とないんだなって思いました。



P1230422-20150128.jpg



P1230420-20150128.jpg


毛に埋もれて、よくわからない^m^


後頭部がかわいい~。
かわいすぎる。
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
こたつ
2015年01月13日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
かなり遅くなってますが・・・(汗)


元旦早々のドカ雪に、泣きました~。
たった2日で、60センチ積雪があったという話・・・。
バイト行く前に、雪かきTOT
帰りは雪に埋もれた車をかき出し、
ウインウインいわせながら脱出。
雪国の毎日の通勤の皆様、本当に御苦労さまですm(__)m
先週も、またいい感じに積った雪でしたが、
今日は、とってもいいお天気になりました。
たぶん、今日だけ・・・。


つんきんは、かあちゃんの留守中も
とってもいい子にしててくれました。
たぶん。

そして、1日中付いているこたつのおかげで、
ぬっくぬくの常夏生活を送っています。

そこで~~。


こたつは暑いよ、冬だけど~。
よくわからん。


こたつの中は、低温サウナ状態。
つんきんはときどき、入れ違いで涼みに出てきます。

今日は、足が暑かったらしい^m^

なぜか、右足のみ。

P1040655-20141216.jpg

冬場の日中は、ご飯がほしい時以外は、
こたつに住んでいるため、なかなか会えません。
たまに、涼みに来る時が狙い目。

これも、幸せな時間だね。



久々、トド様ネタ。↓
[続きを読む...]