なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ここは、どこやねん?
2015年05月29日 (金) | 編集 |
昨日、うちの外壁にでかい蜂が巣を作っていましたTOT
あわてて、殺虫剤を吹きかけ、巣を撤去。

そして、今朝は、
立派なサイズの蛇が、うちの駐車場をはっていました。
ぎょえ~~~!
顔が青ざめました。
種類などわからないけど、色は黄土色、結構な太さのばでぃ、長さは1m以上はあったぞ!
長い棒で払いのけたら、ちょうど溝の上にかかったグレーチングへ
するするっと自らすすんで行き、見事に入っていきました。

田舎とはいえ、うちは普通の住宅地。
むかえに家庭菜園の小さな畑を作っていらっしゃるけど、その土にひかれたか??
害虫多し!!!怖いっっっ(泣)





                 



ここ数日、暑いですね~。
まだ朝晩は涼しいからいいけど、
それでも、5月からこれじゃあ、夏本番が怖いです><

暑いのに、つんきんは、なぜか一番暑い寝室で1日を過ごしています。
冬はこたつで、夏は寝室かっ!!
ほっとんど出会いませんTOT
腹が減ると、無駄にPCの上にのってくるくらいか・・・。


暑いから、ダレダレです。

            溶ける~~。
DSCN0237-20150529.jpg


そりゃそうだよね。
暑いよね~。
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
ずっしりと。
2015年05月15日 (金) | 編集 |
更新、なかなかできず・・・TOT

今年のGWは、バイトが少々入る程度で
のんびり過ごす予定でいたら、
直前になって、我が家のデッキの木がダメになってしまって、
ボキっと折れてしまいましたTOT
GWは、3日かけて修理とペンキ塗りでした。 
 
連休明けは、くったくたでした。
年ねぇ~。




            



朝のまぶしいくらいのお日様が当たる、部屋の窓辺。



P1040774-20150515.jpg



朝のほんのひととき、ここはちょっとした場所取り合戦!
今日は、つんちゃんが陣取りました。


                なにけ?
P1040776-20150515.jpg


窓枠のこのうっすいスペース。
そんなとこで寝なくてもいいのにね~^^

うちの窓の網戸は、固定式で動かないのですが、
それでも、このでかい図体がずっしりとよりかかって寝ていると
正直、いつ外れてもおかしくない、と思ってしまいます。

カラボも置いてあるのに、絶対にココがいいらしいです・・・。


外さない程度に、まったりとしててくださいませよ。



トド様ぼやきネタ
  ↓↓↓
[続きを読む...]
