なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
難しい問題
2015年06月25日 (木) | 編集 |
30年もの間、慣れ親しんだハードコンタクトから、
今回、ソフトコンタクトに変更することにしました。
ハードって、見え方はしっかりはっきりなんだけど、
やっぱり、ソフトに比べると、負担がかかるのかと。

目が小さいから、大きなソフトレンズが入るか心配だったけど、
すんなりと入ってくれて、一安心。
が、どうやら、気付かないうちに、乱視になっていたらしく、
どこかピントがあわないままです。
今はお試しなので、1~2週間中には、もう一度病院にいって再検査かもしれません・・・。

眉間に縦シワいれないと、よく見えない。




ここのところ、局地的に急な大雨が降る、いやなお天気ですね><
被害に合われた地域の方、お見舞い申し上げます。

かあちゃん地方は、梅雨らしいお天気には、まだなってないんです。
でも、例年梅雨明けは、7月下旬なので、本格的な梅雨はこれからかな。




つんちゃん、どんなことをしても、朝3時半起きですTOT
なんとかならないんですかね・・・。
6時にご飯を食べたら、午前中はぐっすり寝ておられます。

で、腹が減るとまたまたかあちゃんのそばに来て、大暴れ。
ご飯食べたら、またまた大暴れ~。

一暴れした後の、気温が上がりだす午後からは、
リビングで、きんちゃんとべったり寝ております。


毛づくろいし~のの、
DSCN0292-20150625.jpg


さらに、毛づくろい~~の、
DSCN0296-20150625.jpg



あとは、寝る~~ぅぅ。
DSCN0305-20150625.jpg



これがまた、夕方まで、こんな感じで。

寝すぎかと思うけど、邪魔できないし、
でも、こんなに寝ると、またまた明日の朝も早いぞと思ったり。

う~ん、難しい問題だわ。



・・・・・・・・・・・
子供が体調を崩してしまいました。
長期戦になる模様。
かあちゃんも、気持ち的にも肉体的にも、
なかなかPCに向かえない状態。
って、今までもあんまり更新してないけど・・・。
ふらっと遊びにいきますが、コメントできなかったら、ごめんなさい
更新もさらに減るかな~?

Before after
2015年06月17日 (水) | 編集 |
ここ数年で、ものすごい太りました、かあちゃんです。
それはそれは、半端ない太り方。
これも、更年期からなのでしょうか・・・。
代謝のせいなのでしょうか・・・。
おまけに、冷えるとお腹の張りが半端ない。
ビールも飲まないのに、ビール腹って、なにごとっっ!!

子②に、「見て、見て~」と、そのビール腹を見せたら、
「ラ○ザップのCMかいっ」と、突っ込まれました。
あ~、お金と根性があったら、ラ○ザップに行って鍛えてほしい・・・。


    。。。。。


そんなびふぉーなかあちゃんの身体とは逆に、
つんきんは、年々スリムになっていくような気が・・・。

ダイエットの心配はないのはいいことなんだけど、
こんなにも痩せていくと、不安になります。


DSCN0267-20150616.jpg
すくっと立った姿の写真が撮れない。座ってたら、わかりにくいが・・・。


食欲もあるし、毎日快便だし、元気だし、
つんちゃんのげー以外は、なんにも心配要素なしだけど、
年齢が年齢だからな。

昔いた子(りゅうちゃん)は、おデブちゃんだったんだけど、
だんだん痩せていって、たるんだお腹が床にこするくらいだったんだな・・・。

っということがあったもんだから。



でも、今は、つんきんがうらやましく思える今日このごろよっ。

めったに着ないスーツの号数が、着るたびにアップしていくかあちゃんばでぃー。

とりあえず、間食からやめてみるという、超~楽なことしか考えていないかあちゃん。
それだから、痩せないんだって!
げ~ろげろ と うまうま~っ!
2015年06月10日 (水) | 編集 |
季節の変わり目になって、つんちゃん、よく吐きます。
2,3日おきに吐いてる感じかな~。

しかも、朝方3時ごろ、ムカムカするらしい。
すっきり出しても、そうなったらもう寝られないねぇ・・・。
本にゃんもつらいが、それに付き合うかあちゃんもつらい。

でもって、そんな日の朝食は、ほとんどげーで出してしまう。

あんた、大丈夫なのか?
そう聞いてしまいますね。

年もとってきたし、心配はつきないねぇ。



当の本にゃんは、今日も気持ちよく睡眠中~。


P1040811-20150609.jpg





              。。。。。。。。




うれしいお届けものです!

高級焼き菓子セット♡

P1040844-20150608.jpg
本場ウイーンの焼き菓子。

かあちゃんは、お菓子のお勉強をしたいので、
いろんなお菓子を食べることも大事だと聞き、
いつも協力していただいて~~♪
いつも心から感謝しています。

クッキーは、甘くないさっくさくクッキー!
これが止まらないんだわ~。
バターケーキは、しっとり濃厚。
チョコレートがいい仕事をしてました。
とっても参考になりました。

そして、なにより、このパッケージ!!!
にゃんこちゃんがいるんですね^^
もう、絶対捨てられない~~~っっっ!!!
なに入れよう~~。ルンルン。

本当に、ありがとうございます。