なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ほっこり と イライラ
2015年09月29日 (火) | 編集 |
朝晩、涼しくなりましたね~^^

つんきんは、相変わらず、朝から早起きですが、
朝ご飯を食べてからは、1日中、気持ちよさそうに寝ています。


P1040874-20150929.jpg


でも、夏の暑苦しい感じとは違って、まったりのんびりという感じで、
見ていて、ほっこりさせられますね~^^
癒されますな~。


P1040871-20150929.jpg



人は、いろいろと考えらせられることがいっぱいで、
気持ちに余裕がなくなることが、本当に多いなって思うけど、
にゃんこの、こ~んな顔みて、ふわふわな身体をなでなでして、
癒されてほしいなって思うのですよ。
かあちゃんは。




とほっこりネタの後には、
イライラトド様ネタが続きます。
  ↓↓
[続きを読む...]
すべてが放置状態
2015年09月15日 (火) | 編集 |

河川の氾濫、日に日に被害が大きくなっていようで・・・。
被害に合われた地域の、1日も早い復旧を心よりお祈りします。




ずいぶん、更新が滞ってしまいました。


今年の夏は、子供が家にいて、まったく自分の時間が取れず。
おまけに、体調不調で、ぐだぐだなひきこもり生活になってしまいました。
休みが明けても、子供の調子が戻らず、相変わらずのぐだぐだ・・・。
いつまでこんなこと、しなくちゃならないんだろうか・・・。
と、かなりブルーでございます。
PCで、やたらと調べ物をするという、ある意味ネット中毒ではありながら、
それ以外のことは面倒になってしまっていましたが、
やっと気力を振り絞って、通常生活にもどそうと、気持ちを立て直しつつあります。



夏の間、つんきんは、年のせいかよく寝てました。
エアコンのきいた室内で、日中は、ひたすらのんびり、寝る、寝る、寝る。
この姿に、どれだけ癒されたことか。



めったにしないこんな格好も、夏ならではですなっ。

DSCN0336-20150915.jpg




まったりきんちゃん。うしろが汚い・・・。

DSCN0342-20150915.jpg


でも、朝は、毎日4時起きでございましたが!

引きこもり状態だったので、人間もにゃんこもみんな、
昼間はひたすら寝て過ごしたような記憶が・・・。
しかたなかったとはいえ、無駄な時間を過ごしました。



朝から寝るのは、気持ちいい~^^

DSCN0315-20150915.jpg



今、花壇の雑草がぼーぼーです。
お天気悪かったので、触れず & さらに伸びるぅぅ~。
花も枯れてるのが、そのまんまになってたりします。
とりあえずは、これをなんとかしないといけませんね。


えーーーっと、今度の連休にでも、しよっかなぁ?!
(と、まだ現実逃避)
