なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ワクチン接種、終了。
2017年03月03日 (金) | 編集 |
去年より、2か月以上経ってしまったけど、
今年分のワクチンを接種することができました。

2月に入り、いつもの病院から連絡が入り、
なんとか1ケースのみ、ビルバゲンが入荷できるということ。
さっそく予約を入れて、取り置きしてもらって、
2月の後半に2にゃんこ、無事ワクチンを接種できました。

一応、翌日までは様子を見ましたが、特に心配することもなく、
注射のあとも、食欲全開、元気に飛び回ってくれて、一安心でした。


P1050097-20170303.jpg

お疲れさん。



来年は、ワクチンがあるかわからないので心配は尽きないです・・・。
もしかしたら、転院もアリなのか・・・。


  サスケのママさん、アドバイスいただき、ありがとうございました。
  来年は、ワクチンの種類についても検討しないといけないので、
  たすかりました!!




転院候補の病院に、今回ワクチンの件で電話したときの話。

「ワクチンで具合が悪くなって、丸一日ごはんも食べれず
 動かなかったんです。」


と、病院の先生に問い合わせたら、

「動けないということは、ワクチンが効いているってことですよ。
 2,3日様子見て、なんともなければ大丈夫です。
 猫は、意外と副反応起きないものですが。」


という返事。


そんなもん???

2、3日、ほっといていいの???

候補にあげていただけに、不安がよぎる・・・。

