FC2ブログ
なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
暑さとつんちゃんの関係は?
2018年08月23日 (木) | 編集 |
今年は異常づくしの夏でした~。
ってか、まだまだ夏真っ盛りですが。

今年は、本当に普通じゃない暑さの毎日でしたね・・・><
かあちゃん地方も、ここ数年、全国でトップクラスの気温を
何度となくたたき出すことがあるので、マジ恐ろしいです。
最高気温で有名な地域でもなんでもないのにTOT

若い子はよくこんな暑い中、部活とか外出とかできるな~と、
完全に年寄りの思考です(爆)
そーいえば、小中学校に冷房をって今更ながら騒いでましたね。
おっそろし~い気温を出すこちらも、小中学校に冷房はありません><
たいがいが避難所になる場所なのに!です。
クラスも体育館も、これだけ暑いとすごい気温ですよ><
お金払ってもいいからって、ずいぶん前から思ってたことだけど、
とにかく早急の対策が必要だと思いますね。




いやはや~、
一つ前の記事にも書いてますが、つんちゃん、起床が毎日2時半。
以前までは「3時33分の男」でしたが、今年は「2時25分の男」。
この時間に起こされると、かあちゃん、今度はなかなか寝付けない・・・。
朝方、うつらうつらとする頃には、今度はご飯の催促の時間。



      昼寝てるから、目ェ覚めるんじゃ~!!
DSC_0471-20180823.jpg



・・・今日は朝方、”下着姿で運動会に出るという夢”を見た。

もうかあちゃんの思考もおかしくなってる?



     むむっ! かあちゃんの脳みそがヤバいって?!
DSC_0473-20180823.jpg



暑さとつんちゃんの起床時間は比例するのか?


早く涼しくなってほしいです。



  ・・・・・・
  昨日、今日と、またまた台風が発生、通過しているようで。
  何事もなく、過ぎ去ってくれることを祈っています。

  ・・・・・・・

スポンサーサイト