FC2ブログ
なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つんちゃん再診
2019年02月06日 (水) | 編集 |

先月のことになりますが、
つんちゃん、お薬1か月飲んで、ホルモンの状態を確認に、
病院に行ってきました。

かわいそうだけど、またまた採血(泣)
痛いしんどい思いをさせました・・・。

体重4.06キロ。
また減ってるよ・・・。

なのに、医師は、「前と変わりませんね」
おいおいっ、なに見て言ってんだよ!!!


DSC_0570-20190205.jpg
ねぇ~、つんちゃん!


外部機関に検査に出し、検査結果の連絡が入り。
電話での結果報告で、ささっとメモったので違ってるかもしれないけど、
T4が8から1に、FT4が5から0.6に下がってるそうで。
どちらも標準値内だということでした。

血液検査で様子を見ながら、投薬は続くらしい。
今のお薬の量は最小量らしく、ホルモン量を見ながら、
薬の量を考えるということでした。
フードは今のものを変えないでいいとのことでした。
ん~、でもこれも見直しなのかな・・・?



つんちゃん、お疲れ!!


DSC_0564-20190205.jpg
ごっついのは足じゃなくて手だよ。ごっついけど。


ダメと言われても、ご褒美のフードはあげるのだ。
(ダメなかあちゃんだよ)


つんちゃんも、おまけにきんちゃんも、前に比べたらご飯の要求が減ったとはいえ、
まだまだ「ご飯~」と言って、何度か鳴いたり、落ち着かないこともありますが、
それでも数値が下がったのはうれしいですよ♪
おちっこの回数も最近減ったと思う。


そして、つんちゃんはほぼ1日寝てる。
これがいいのかどうかはわからないけど。
逆に、きんちゃんが夜11時を過ぎるころから、ほぼ一晩中バタバタしてる(泣)
かあちゃん、寝られない~><




備忘録 これまでの治療
お薬(メルカゾール錠1日1錠) 1080円(1週間分) + 2592円(1か月分)
再検査(採血) 15120円



きっとこれもだんだん書かなくなるんだろうな・・・。
スポンサーサイト



ねことじいちゃんマンガ
2019年02月05日 (火) | 編集 |
前記事の「ねことじいちゃん」のマンガが、ネスレサイトで読めるのです~ぅぅ。

ネスレサイト 「ねことじいちゃん」マンガは、こちら

kv.jpg
 画像拝借しました。


人と猫はこんな感じですが、背景はしっかりと書き込まれているんだな
という印象を受けました。
私的には、第7話、泣けました。
(いや、きっと猫好きさんなら絶対に泣いてるはず)


一緒に暮らせる時間に限りがあるからこそ、
大切に、ゆっくりと時間を過ごしていきたいと思いますね。



年とって、マンガは猫マンガ以外、あまり読まなくなったけど、
いいお話たくさんありますよね。 シミジミ。