FC2ブログ
なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ご無沙汰しています
2020年01月05日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

気が付けば、年が明けておりました。
9月から更新が途絶えておりました。
めちゃくちゃ、放置しています。
インスタも、かなりゆるい更新ですが、ブログまで手が回らず><

いろいろ書きたいことがありすぎて、なにから書けばいいかわかりません。

去年は、本当にいろいろとあった年でした。
どっちかっていうと悪い方が多かった・・・。
生活も大きく変わったような、そうでもないような・・・(どっちやねん)。

自分の体調も、本当に不安定でした。
春には、謎の膝の猛烈な痛み。
もう辞めたけど、前のバイトで、座ったり立ったりがかなり辛く、
その後遺症なのかと思っていたのですがどうにもこうにも治らず、
整形外科に行くとサポーターをつけることになると言われ、
パンツが履けない生活(スカートは全くはかない人)は嫌だと思っていたら、
知人からスポーツ鍼灸師を紹介してもらい、針とマッサージに行きました。
その治療も”返し”がまた辛く、どうなるのかと思っていたら、夏ごろ痛みが和らいできました。

それで終わったのかと思ったら、秋に久しぶりのしんどい風邪を引き、
そのあとから、耳の聞こえが悪くなりました。
以前、突発性難聴の疑いありで服薬治療したこともあり、
病院に行きましたが、突発性難聴ではないとのこと。
でも原因不明で、その後もよくなったり悪くなったりを繰り返して今に至ります。
数回病院で診てもらったら、もしかしたらというのが、”低音なんとか感音難聴”。
聴力には問題なく、調子がいい時は若い人並みによく聞こえているらしい(笑)
最近気づいたのは、「左右で聞こえの音程が違う」「左耳だけ空気が入らない感覚」
「換気扇のガー音、電子レンジのゴー音など、特定の音が不快でならない」という症状。
特に左右差の聞こえというのが非常に辛く、片耳のみ耳栓をつけてる方が楽だったりします。

これも年からくるものなのかな~と思うと、なんだか悲しいな~と思うことも。

つんきんも同じように、じじいとばばあになりました。
13歳になりました。
ブログの猫年齢見たら、人間でいうところの69歳でしたわ。
相変わらずかわいいけどね^m^

そんなこんなの年明けになってます。

つんきんのことは、また書いていきたいと思っています。


スポンサーサイト