なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
プチ脱走!・・・  
2008年07月15日 (火) | 編集 |
 わたし、きんちゃん。


 じつはこの間、ちょっと「おそと」にでちゃったのよ。わたし。




 かあちゃんは、毎朝、デッキに洗濯物を干すのよね。

 かあちゃんの行くところは、わたしの行くところ。
 だってかあちゃんはわたしのしもべだもの。

 でも、いつも網戸をしめられて、ここからおそとを見てるのよ。

 かあちゃんを見てるんじゃなくてよ。

 かあちゃんが外にでた、そのそとの「ちゅんちゅん」とか、「かーかー」とかを
 見てるのよ。

           あらっ、ちゅんちゃん
 かあちゃんはおそと PA0_0044-1


 でね、この前ここから子どもが出たとき、網戸を閉め忘れたの
 ふふっ、ちょろいわね。

 これを見て、
 わたしが黙っておとなしくしてるわけないじゃない?!

 思わずお外に出たわよ。

 ただね、初めての経験だったから、こんな私もかなりびびったの。

 そろりそろり歩いていたら、子どもに見つかって家に戻されたわ。

 がっかり・・・

          私は、ここからでるのよ!
 ここからでるのよ! PA0_0043-1


 その後、子どもはえらく怒られてたわね。




 それから、
 きのうはかあちゃんが、台所の戸を開けたの。

 ここは簡単な網戸しかついてないの。(ケチったのね)

 今度も子どもがわざわざ教えてくれたわ。

          あらっ、簡単!
 あらっ、これ動くわっ PA0_0045-1


 今度はここから出てやるわ!!

         ここをこうやって・・・
 ここをこうやって・・・ PA0_0046-1


         ここに手を入れて・・・
 ここに手を入れて・・・ PA0_0047-1


         そうすると出られ・・・あれっ
 そうすると出られ・・・あれっ PA0_00481


 頭が邪魔したわ・・・


 悩んでいる間に、かあちゃんに戸をしめられちゃったわ。

 がっかり・・・




 いつかここから出て見せるってここに誓ったわっ!!

 お外は魅力的! PA0_0041-1

コメント
この記事へのコメント
きんちゃん様へ
いつか綿密な計画を立てて実行してくださいませ。
でも,お外にはごんはありませんから悪しからず。
ちゅんちゅんは可愛いけど
か~か~はアホにしてバカにしておちょくってくるから
相手にしたらあかんよ~~
でも・・・本当いうたら
脱走はあかん!
2008/07/15(Tue) 16:36 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
やったねー!!きんちゃん、しこたま
かあちゃんさんに怒られたでしょ。
網戸閉め忘れた子供ちゃんも怒られて、
この後の展開がわかるようなお話でしたよー。
恐ろしい、恐ろしい。脱走はいけないよ。

あの、簡単だと言う網戸。あれって、
札幌のマンションの網戸がまさにアレでした。
最初は怖かったけど、慣れちゃったら、
あのまま、開け放してました。
よく、みかんが脱走しなかったなぁと、
今、思います・・・。
2008/07/15(Tue) 20:25 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
あ~あ~
脱走したらすなふにゃんずもおこるよぉ~
危ないにゃん!
お外に出るためにはちゃんと教習を受けないとダメにゃんですよ。
ちゃんと教習して免許を貰わないと出ちゃだめにゃんよ~ by レイコ
2008/07/15(Tue) 20:51 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
たしかに闘志らしきものを
その凛としたお顔から感じられますが(笑)。
でも出てみるとあんまりおもしろいところじゃないらしいよー。
どこに行っていいかわからず、帰り道もわかんなくなって
自転車置き場でちぢこまっていたうちのうーろんが
言ってました(笑)。
2008/07/15(Tue) 21:49 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
きんちゃんのおしゃべりとっても可愛いけど…
怖くて見てられな~い!(笑)
そんなこと誓わないできんちゃん!
…つんきんかあちゃんさん、本当にお気をつけくださ~い、お願いっ♪
2008/07/16(Wed) 01:14 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
足袋ネコさん
最近、朝早くからかーかーがうるさくて、
つんきん、大興奮です!
目線の先にはいつもかーかー・・・
きっと君らよりやつらのほうが頭いいぞっ
と思いながら見ています。
2008/07/16(Wed) 09:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
この件以来、ますますかあちゃんの声は
でかくなっております。
何回言っても網戸が開いているんだもん・・・

みかんちゃん、よく出なかった!!
えらい!!
もううちの簡易網戸の出番は無いことでしょう・・・
お隣が建ってから、使ってなかったんだけど・・・
2008/07/16(Wed) 09:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
はい!レイコさん、e-374
今度、きんちゃんをレイコさんの元へ
送りますので、教習してください。
でも、免許は交付しないでね。
2008/07/16(Wed) 09:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
うーろんさんもプチ家出経験済み?!
駐車場でよかったっ・・・

うちの前の道は、細い道路なのにトラックがよく走る
危険地帯なのです。
もし、きんちゃんがでちゃったら、
びっくりしてどっか行っちゃいそうで
怖いです~~(泣)。
2008/07/16(Wed) 09:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
q9マロさん
きんちゃんが外に出てたって聞いて
一番に浮かんだのは、マロさんのことでした。

この辺には立派な野良ネコの
とらちゃんとくろちゃんがいるし、
道路のトラックもめちゃくちゃ心配!
かあちゃんがしっかり戸締り確認を
指差し確認でしないとだめですね・・・
2008/07/16(Wed) 09:52 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
脱走したら アカンよ
なるほど つんちゃんや きんちゃんは、おそとに
出られないように なってるわけね
うちなんか そとのネコが 入らないように注意してるんですよ
お客さんと いっしょに そろ~っと 入ってきて
知らぬ間に ゴミ箱の中に 入ってたりして
ビックリです。
勿論 魚の骨とか狙ってるんですけどね。
2008/07/16(Wed) 17:32 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&KOROさん
ふふっ、
そと猫さんにとって魚将さんのところは、
最高のお食事処ですもんね。

うちの団地は、わんちゃんがものずごく
多いですよ。
うちの玄関は、わんちゃんのう○ちとお○っこが
染みついてます・・・
飼い主のモラルが問われます・・・
2008/07/17(Thu) 08:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
きんちゃん~脱走はいけませんよ。
ウチも昔きじたろうが脱走してしまって、ここぞとばかり走りまわって砂の上でゴロゴロ・・・。
何とか帰ってきてくれましたけど、その後はすぐに風呂場に強制収容。
アワアワ・シャワーの刑に処されました^^
きんちゃんもどうかご注意を^m^
2008/07/17(Thu) 14:12 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
うわーっ、砂まみれ!!
想像つくだけに怖い!
きんちゃんは、最近ロフトがお気に入りで
ほこりまみれ!!
足の裏は真っ黒です。
そろそろアワアワ・シャワー攻撃、
いきますかぁぁぁ?
2008/07/17(Thu) 15:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック