なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
快適度、チェック!
2008年07月18日 (金) | 編集 |
ぼくは、つんちゃん

かあちゃん、最近やたら宅配便が多くない?

かあちゃん
 「はい、世の中は今バーゲンなので、かあちゃんも
  気持ちだけバーゲン気分を味わってみようかと・・・」


で、何を買ったん??

 「ま、いろいろと・・・」

で、ぼくらのは???

 「今度またにしてください。
  ネタがなくなるので・・・」


はぁ???  


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さ、さ、こんなかあちゃんはほっておいて、
ぼくのベッドの快適度チェック、しましょうか。


まず、これは・・・
ぱつぱつダンボール

ぱつぱつです・・・


つぎは、これ。
ぎゅうぎゅうダンボール

ぎゅうぎゅうです・・・


これはどうよ!
ジャストフィット!

ぴったりフィットよぉぉ~~。


今日届いたのはどうだ?
細長ーーーダンボール

このせ、せまさが サ、サイコー・・・(無理?!)


      ちょ、ちょっとーーー、
         きんちゃん、邪魔しないでよぉ。

ダンボール・バトル.0046-

      絶対、どかないんだから!
ダンボール・バトル P2.0047-


    ふん、なにさっ!自分ばっかり潜っちゃって。
すねすねきんちゃん.0045-

      あなたの上に乗ってやる!!こうして・・・・  
               どうだ!!!

意地悪きんちゃん.0042-




         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんなバトルを毎回やってる割に、
一度入ってしまったら、その後は見向きもしないつんきん。


出しっぱなしのダンボールたちは、
どうするのさーーーーーーーーっ!!






       ☆☆。。。☆☆。。。☆☆。。。☆☆。。。☆☆。。。☆☆




リンクさせていただいている「きじたろ一家」のきょうさんが、
赤ちゃんにゃんこを6匹保護されました。
お住まいは愛知県尾張方面です。
やさしい里親さん募集されてます。

よい里親さんにめぐり合えますように・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
リンクありがとうございますv-238
とっても嬉しいです^^

ニャンと、段ボールがいっぱい。
猫って狭い段ボールに限って入りたがるんですよね^^;
6枚目のバトルの写真ステキ。
動きが早くてなかなか良いタイミングで撮れないんですよね。

ウチの段ボールハウス解体しました。
子猫たちの新しいおウチにチェンジです。
リサイクル♪
2008/07/18(Fri) 10:38 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
まったくお役に立てていないとは思いますが・・・
スイマセン・・・

相変わらず、携帯で撮ってます。
だって、デジカメで撮ってもぶれるんだもん・・・
動きのあるのは難しいです。

赤ちゃんのためのリサイクル。
きっとそこなら安心できますね。
なんとかいい里親さんが見つかるといいですね。
2008/07/18(Fri) 10:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
必ず、一度は入って入り心地を試さないと、
猫は一人前!ではないのです!(笑)
と、思っているんだか何なんだか、わかりませんが、
猫って本当に箱だの袋だの、
大好きですね。みかんも、引越しの時の
段ボール、しばらく入ってました。

二人いると、取り合いにもなるでしょう。
箱に入る気合も出るってもんです♪
2008/07/18(Fri) 23:26 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
段ボールは楽しそうに遊ぶのでなかなか捨てられないんですよね~
すなふ家は散々遊んだ後爪とぎに変身しちゃいます♪
2008/07/19(Sat) 00:08 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
つんきんはまだまだ半猫前ですね・・・
だって、チェックが甘いんですもん。
ダンボールが気に入ってバトルしたのかと思いきや、
あっさりと他の場所で寝ているつんきんって
いったい・・・
2008/07/19(Sat) 08:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
うちも遊んでいるほうなのかな?
時間にしておよそ5分。
その後のダンボールの存在ったら
邪魔なだけじゃん!!
2008/07/19(Sat) 08:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃんときんちゃん、仲良く箱の取り合い?
ずっと気にいって入っている箱もありますが、
大抵は1度入って確認すると、もう知らんぷりなのですよね!
絶対入れないような小さな箱には、手だけでも入れてみたりしたりして(笑)。

バーゲンでは何を買ったのかな?
私は仕事もなくなるし(爆)、見ないようにしています。

2008/07/19(Sat) 15:08 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
猫も箱好きと、そうでもない派に分かれるようですね。
小梅はまだ興味がないようです。
ムサシは無理やり入る派ですけど^^
つんちゃん、きんちゃんのバトルの激しさが出ている写真。すごいです!

きょうさん、大変ですね。
ちょっと覗きに行ってきます。6匹って....
2008/07/19(Sat) 15:08 | URL  | ムサシママ  #2Z5jlXfU[ 編集]
ああ!いいですねぇ!!
そのピッチリとおさまったつんちゃん♪
とっても満足げで気持ち良さそうで、
その様子をみるだけで顔がニンマリとしてきます(^^)
うちもやはり捨てられないダンボールが・・・。
気に入られちゃうとねぇ、なかなか捨てられないですよねぇ。
2008/07/19(Sat) 18:34 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
q9マロさん
やっぱりそうですかぁぁ?
1回入って、納得したらそれで終わり!
なんだ~~~って感じですよね。

かあちゃんも求職中なので、
外出しないでひきこもってます。
だって、出かけると絶対お金使ってしまうもん・・・
今回は生活必需品ばかりです。
さみし・・・
2008/07/20(Sun) 07:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
箱好きさんはコレクションするほど
なのにね・・・
うちは何でもあんまり執着しないですね・・・
小梅ちゃんは、今は何にでも
興味深々って感じかしら??
ムサシくんにちょっかい出すのが
今一番の楽しみだったりして?

きょうさん、大変になりそうですね・・・
いい里親さんが見つかるといいんですが。
2008/07/20(Sun) 07:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
つんちゃんは、ダンボールがパツパツ!
かあちゃんは、洋服がパツパツ!!(爆)
夏は大変でございます・・・

1度しか入らない箱と分かっていても、
つんきんしもべのかあちゃんは
捨てられない・・・
悲しい性でございます・・・
2008/07/20(Sun) 07:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰しました。いつも応援コメント、ありがとうございます。
お届もの=箱ですからね(笑)
どうしてもチェックしたいんですよね~。
でも、最初の箱、結構お使いの様子ですね!

箱バトルも興奮しますね!
また、遊びに来ますね~
2008/07/21(Mon) 15:24 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
桐右衛門さん
えっ、いや、あの、その、
最初の箱、つんちゃんが入ったその瞬間、
もうこのようになっていたのですが・・・
それって、それって、
つんちゃんがデブってこと?!
たしかに6.4Kgあるけど・・・

でも、こういう大きさのほうが
気に入るみたいですね。
まだまだ届くぞ!!
2008/07/22(Tue) 08:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
