なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かあちゃん、ぼやぼや・ぼやっきー
2008年07月22日 (火) | 編集 |
今日は、かあちゃんのぼやきです。

さらーーーーーーーーっと流してねっ。



おうちのトイレを男子が使用すると、どうなるか知ってます???

はい、そうです。

おしっこ、飛び散りまくりです。



うちのトイレ、もう便座どころか、床にまでおしっこが染み込んで
めちゃくちゃ臭います。


ほんと、臭い!   ちょーー臭い!!   ぴーーー臭い!!!

床がいつも濡れてるってどういうことよ!!


年末にトイレから水漏れし、
便所一式を新しくしたばっかなのに、それでも濡れてるから、
思いっきり苦情の電話いれて、業者さんにきてもらったら、
「トイレに異常はありません!!そちらのせいです!!」
ってめいいっぱい怒られたよっ。

モンスターなんとか かよっ!


で、かあちゃんは、こんなものを買ったのだ。
汚れガードと吸収シート

かあちゃん、なぜかトイレタリー商品はセシールと勝手に決めてて、
今回も探しまくりましたよ。 あってよかったっ


張るとこんな感じ・・・
お食事中だったらごめんなさい・・・

カッコ悪ーーーーー・・・

貧相・・・ ビンボくさ・・・ さみしすぎ・・・


便座カバーもあまりに臭うので、使うの、もう止めちゃった。



うちはずいぶん前から、男子立ち○ョン禁止令発令中!!

それでもこれだから、どうすりゃいいのさっっ



かあちゃんちの男子よっ!

頼むから、座ってさらに下向いてやってくれ~~~

トイレに染み込んだアンモニア臭は、きっとずっと取れません・・・


で、こぼしたらこっそり”ちょいふき”で拭いときなよ・・・



            ちゃんとしなさいよっ
おトイレ、くちゃいのよっ、ったく P1000068

っていってるあなたもおしっこ失敗隊員だよな・・・
(いつかバラしてやる。)
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お気持ち大変よく分かります。
こぼしたら拭いとけよ~(`o´)ノ 私も言います。
私も旦那に座ってチッコしてよって言ったら、男がそんなことできるかー!! と猛反撃。
座ってするかちゃんと拭くかどっちが良いの!!と怒っておきました。
でもごくたまにトイレ掃除してくれます。
一応悪いとは思ってくれてるみたいです。
2008/07/22(Tue) 14:33 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
オトコは父親だけという女系家族で育ったので
こういうお話聞きますがよくわからなかったんです。
そうですか~。たいへんですねぇ^^;
ところでいまどきの子供は和式のトイレが使えないみたいですよ。
こないだ姪が車中でトイレ行きたいといい、
最寄のお店に入ったのですがそこが和式しかなく、
一緒に入った姪の母が「いまどきの子は情けないワ」と
言っていました(笑)。
あ、関係ないですが今日は私も何気にトイレネタ(笑)。奇遇ですねぇ♪
2008/07/22(Tue) 19:39 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
それって、男子がいたら必ず通る道なんですねー。
家も一人しか男がいないのに、凄いですよ。
もう、拭け拭けと毎回トイレに入っている姿みて、
どなってます。垂らすな、こぼすなっ!と。
泣けてきますよねぇ・・・。
座ってやって、お願い・・と、言っても、無駄みたい・・・。

あぁぁ、猫の話じゃなくてこんな話でごめんねー。
2008/07/22(Tue) 21:07 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
うちも男子2名は座ってしてもらってます。
なので大丈夫ですよ!
(といってももうおじちゃんと大学生ですから
さすがにね…)

リフォームしたばかりなのにつらいですねぇ。
こぼしたらすぐトイレットペーパーをぬらして
拭くくらいしかないですよね…
2008/07/23(Wed) 08:09 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
きょう@きじたろうさん
立ってやると、さらに被害はは広がります。
でも、旦那さんにはこだわりが・・・
でも、きっと本人も気になるくらい飛んじゃって、
思わずお掃除したくなるのかしら?
ほんと、アンモニアは臭いのよ!
2008/07/23(Wed) 08:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
相棒さんと一緒に住むと、
これからきっと同じ悩みを持つんですよぉぉ。
今のうちに知恵つけとかなきゃ、ね。

そういえば、よく地べたに座っちゃいますね。
最近の子は。
「う○ち座りして!!」って思わず
叫んでますです。
2008/07/23(Wed) 08:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
やっぱりそうですよね!!
一時、けんかになったけど、
臭いし、汚いんだもん。
掃除もしてくれないし。
今はおとなしくやってますけど、
こうなるまでにはかなりの攻防がありました。
2008/07/23(Wed) 08:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
座ってやってもらってこれですからぁぁぁ・・・
子どもはだめですね・・・
というか、うちの子供がだめなんですよ、きっと。
落ち着きがなくて。
トイレぐらい、じっとしてやれ!!!

”ちょいふき”(商品名です)、いいですよ。
トイレットペーパーにシューーして
吹き吹き。。。
でも、毎日したら、ちょい吹きじゃないじゃん。
2008/07/23(Wed) 08:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うわぁ~っ大変なんですね…。
というか、実家の時も、2人暮らしだったときもそれで悩んだことってなかったです。
やってしまったら、きちんと拭く!
…あたりまえのことのような気がするのですが、みなさん悩んでいるんですね。
猫トイレ用の消臭剤でも、便器の横に置いておいたらいかがですか(笑)?
つんちゃんは、ちゃんと汚さないでトイレするのよね~♪
2008/07/24(Thu) 00:55 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
q9マロさん
q9マロさんのまわりの方は、きっと
お行儀がいいんですよぉ。
きちんとしつけられてるというか・・・
(ってことはかあちゃんのしつけがダメってこと???)

アンモニア臭消します!っていう消臭剤
(つんきん用)で消臭しても、
もう床に染み込んでしまっているにほひは
消えないようです・・・
暑いからなおさら臭う・・・

つんちゃんはとっても上手もするんだけど、
きんちゃんがね・・・ ・・・ ・・・
2008/07/24(Thu) 09:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
