なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏です。ひんやりしますか?
2008年07月25日 (金) | 編集 |
この前届いたバーゲン品ってのが、

   こちら      だったのだぁ。
ガラスひんやりシート 0041a
  
タイルひんやりシート



ネットで探していたら、やっと見つけたバーゲン品。

(今見たら、これの小さいサイズ、まだありましたよん →→→

ソフトタイプにも惹かれたんだけど、
きっとつんちゃんがかじってしまうと思われるので、
硬いタイプで検討。

バーゲン品とはいえ、ずいぶん悩んだかあちゃんだけど、
最終的にはお値段で決めましたっ絵



届いて出してみると、

注目は  ダンボール

ま、そうだろうね・・・


ダンボールバトル 0048-




つんちゃんは、くんくんチェックの後は乗ってみないと
気がすまない方なので、しっかりおくつろぎ。


ひんやり?つんちゃん 0043a


きんちゃんは、あたらしいものはあんまり好きじゃないのか
寄っていかないんだよね。


今年の夏は、猛暑、酷暑っていうからね・・・

ドライはいつもかけてるけど、たまにはこういうので、
体を冷やすのもいいかな?




      。。。。。○。。。。。○。。。。。○。。。。。○。。。。。



いよいよ、夏本番。

かあちゃんには魔の夏休み、到来・・・

一ヶ月まるまるかあちゃんの時間はなくなるどす。


ひたすら食べまくるので、

ひと夏で見事な太りっぷり。

ダイエットも半端に終わってるぞ。どうする???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つんちゃんきんちゃん、
いいもの買ってもらってよかったね!
うはは(笑)。
中身よりまず箱に興味を示す。
しっかりと猫様の王道を行ってますね~~♪
新しいものに対する行動はつんちゃんときんちゃん
ぜんぜん違うんですねー。おもしろいなぁ。
夏休み、いよいよ戦闘開始なんですね。
ばてないようにがんばってください!
2008/07/24(Thu) 18:29 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
チェックの青が爽やか~
つんちゃん、ずっと使ってくれるといいですね。
我が家は、そっち系は買っても使ってくれないので、もう買わないつもり・・・
でも、可愛い物があったら揺らいでしまうわ~。

夏休み、始まって大変よね。
私もお昼の用意が大変です。
帰ると家中いっぱいで、仕事の疲れがどっと出ます。
なんとか乗り切りましょうね!
2008/07/24(Thu) 20:52 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
子供がいるから、夏休みって親は大変ですよね。お察しします・・。
どうぞ、つんきんちゃん、かあちゃんさんに癒しを与えてね。
しばし、つかの間の癒しをね♪

ひんやりマット乗ってますか?
家もあるんですよー。でも、だぁれも乗ってくれなかった。
今も乗ってくれない。
逆に柔らかタイプがいいのかなぁ・・とか、考えてるのですが、
乗ってくれない事を考えると躊躇してます。

今度は、かあちゃんさんのぼやきが聞けるのかしら?(笑)
2008/07/25(Fri) 07:43 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
これってひんやりしないのかしら???
座っているところをまだ2度ほどしか見てない・・・
うーろんさんは、どっちのタイプですかね?
きっとつんちゃんタイプと勝手に予想したりして。

ほんとに、戦争です。はい。
うちの王子は特別やばいヤツなので・・・
静かな日々は当分ないです・・・
2008/07/25(Fri) 10:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
かわいいと思って買ったんだけど、
全く気に入られていないようです。
にゃんこはあまりこういうの、乗らないのかなぁ?

お仕事しながらだと、ほんと夏休みは大変ですね。
かあちゃんもばあちゃんちに預けたり
しながらバイトしてましたが、
かあちゃんにしかられないと勉強しない
おばかなので、だめですね・・・
これから毎日、かあちゃんの叫び声が響きます。
2008/07/25(Fri) 10:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
やっぱり乗ってません(爆)。
せっかく買ったのに・・・
とりあえず、置いてだけはおきますけど・・・

うちの人間のほうも手のかかるおバカもので
毎日毎日かあちゃんは叫んでます!!

いいっすか??ほんとにいいっすか??
ぼやきまくっていいっすか???
ぼやきすぎて、引かないでくださいよ!
2008/07/25(Fri) 10:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
夏休みお疲れさまです^^;
子供の頃の夏休みは良かったけど、大人になってからは・・・^^;

タイルシート、見た目も涼しげですね。
そうなの、セール品なの。
ウチも先日買ったキャットタワー、あれもセール品でした。
あの大きさで9,980円。49%offだったかな!?
とにかく安く買えました^^
2008/07/25(Fri) 13:45 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ひんやりシート
これさえ あれば  暑い夏も 乗り越えれますよね
でも ネコが 暑そうに してるとこ見たこと ないけど
本当は暑さに メッチャ強いん ちゃいます?

ダンボール箱で遊んでるところ かわいいですよ。
2008/07/25(Fri) 16:19 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
きょう@きじたろうさん
安いですねぇ。
うちも本当はもっといいタワーを買いたいところ
なんですが、使用頻度が低いので、
まだまだ使ってもらいますっ。
ひんやりシートは、ほとんど無視です・・・
安くてよかったってこと??

夏休みは親も一緒に自由研究っす。
もうネタはつきました・・・
2008/07/26(Sat) 10:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
やっと買いましたよ!
ひんやりシート。
猫って砂漠出身といいますが、
うちのにゃんこはなんといっても
かあちゃんちの王子と姫ですから!!!
しもべのかあちゃんは、尽くしまくるのです。
つんきんにとっては、いい女っしょ?!
2008/07/26(Sat) 11:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
↓ アハハァ~~♪ おしっこ失敗隊員・・・
我が家にもおりまするぞ~~1匹。(とーぜん トラ助)
困りますねー! ホントに困る!
人間男子は初めから座って用を足しております。
これだけは聞き分けのいい旦那です。
夏休みは「戦場」ですね!
頑張って・・・・ちょこっとだけ 痩せてください(笑)
2008/07/26(Sat) 14:44 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
見た目にも涼しそうなひんやりマット♪
…そのうち、またきっと使ってくれますよ~!
うちも東京時代、大理石風?の石のマット特大サイズ(笑)を置いていました。
ユウちゃん、よく使っていましたよ!
時には私も半分貸してもらったりして…(笑)。
重いし、もうこちらでは必要ないだろうなぁ…
と思い友人にあげてきました。
お子さんいらっしゃったら、夏休みってきっと大変なんでしょうね…
でも、子供にとっては楽しい夏休みですものね♪
前記事のお返事…まわりの男子のお行儀がイイというより
…たぶん女が強い(怖い)んだと思いますよ~(爆)。
2008/07/27(Sun) 01:14 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
おぉ、ちゃんと使っていますね。
ひえひえしていて快適なのかな・・・。
気に入ってもらえたようでよかったですね。
2008/07/28(Mon) 00:44 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
トラちゃんも失敗隊員ですかぁ?!
チームでも組みますかねぇ・・・

足袋ネコさんのお宅は娘さんなんですよね・・・
男の子はなんだかいろいろ大変です・・・
うちのが特別大変なんでしょうが、
トイレの時ぐらい、落ち着いてしてよっ!! もう!!

もうすでにばか喰いの傾向がでてきたので、
今流行の「バナナダイエット」でもしようかと
考えてます。
2008/07/28(Mon) 08:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
q9マロさん
たま~~に乗ってるのは、やっぱりつんちゃんでした。
大理石風のマット、いいなって思ったんですが、
そちらはセール対象外だったので、
あきらめました。
使ってくれるかわからないものにお金はかけられませんっ!

q9マロさんも甥っ子さんと一緒に
プールなんかに行きますか?

ふふふっ、
うちも近所じゃ有名な、かかあ殿下のおうち
らしいですよぉぉ。
とうちゃんったら、芝居上手なんだから・・・
2008/07/28(Mon) 08:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
これって、気温が上がると、
このタイル自体も生ぬるくなるみたいで、
暑い日中はあんまりのらないんですよね・・・
ってことはいつ乗ってくれるんだろう???
ま、かあちゃんが見た目に涼しいって
感じるだけでいいてことにしようかな???
2008/07/28(Mon) 08:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
これ、うちの娘が欲しがっています!
それに安い!!
だいぶん値下げしてますね!
買ってみようかな~どうしようかな~!!

ああ、わかります。
今はそうでもないですが子供が小さいときは
夏休み、疲れました。
一日中ご飯作ってなきゃいけないし、ちらかるし‥(もともとちらかってるけど)
ファイトで乗り切ってください!!
2008/07/29(Tue) 11:58 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さん
安いでしょぉぉ?!
でも、サイズが小さいものしかもう残ってないので、
何個か買わないとゆったり出来ない感じです・・・
どうですかぁぁぁ???

かあちゃんは、外出もパソコン見ることも
許されなくなってます。
(遊んでると言われます・・・)
そのくせ、口を開けば
「どこかに連れて行け!」です。
もう、た、助けて~~~・・・
2008/07/30(Wed) 08:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
