なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
男盛り 再び・・・  &  かあちゃんはおバカ顔・・・
2008年08月07日 (木) | 編集 |
暑い夏になって、ぼくのあごに、またまたにきび(ざそう)
できてしまったっ・・・

(前回のにきびは、こちら
(にきびのその後は、こちら)  どちらも写真はないんだよね。 ほっ・・・


もう、慣れっこになってるから、いまでは
かあちゃんに身をあごをゆだねてます・・・


           好きにしてっ
   お任せだっちゅ PA0_0048-080807


これって、ごはんの残りがついてるとできるとか、

脂ギッシュな子がなるとかいうけど、

どうなんだかねぇ・・・



ま、またしばらくはあご、拭いてもらってます。


   つんちゃんのあご PA0_0049-080807

濡れガーゼできれいにふいて、
薄めたオキシドールでもう一度ふいて・・・



ぼくの我慢タイマーは、短めに設定してあるので、

かあちゃん、早めにお願いします。



そうでないと、また思いっきり引っ掻くぞっ!!



      ・・・・・・・・
     今のうちに逃げよっと。  そーーっ・・・

そろっと逃げましょっ PA0_0052-080807




     .・*・..・*・..・*・..・*・..・*・..・*・.




コンタクトが最近合わなくなってきていたので、眼科で見てもらったら、

「やだ!!汚い!!
 すぐに買い替えなさい!!」
(女医さん)と先生に言われ、
(やだ、汚いって、あんた、結構傷つくわぁ・・・)

新しいコンタクトを半ば強引に買い替えさせられた。

安いところに行こうと思っていたのに、

この眼科でしか買えないと言われ、

かなり割高の酸素透過性ハードコンタクト、

買いました。(><)

この時期に痛い!!


さて、コンタクトを入れての最終検査。
あごのせて、目ェ開けて、先生の診察、先生のお言葉。


「あなたね、目が半分しか開いてないから、
 コンタクトが動きにくいのね。

 コンタクトは目の中で動いて酸素を入れてるから、
 あなたの場合はねぇ・・・ あはははっっ


って、なんだよ、それっ。



はい、かあちゃんの目は半開きです!

若い頃はまだ張りがあってなんとかなっていたのに
(いや、若いときも半開き・・・)

年取って、張りがなくなり、目がくぼみ、さらに
しょぼしょぼ目になってしまいましたとさっ。

流行の目力なんて、まったく関係ね~~い!


目を大きく開けて話しすると、変なおばさんにみえるし、
どうしろってんだよぉ。



・・・ああ、どうりでいつもおバカにみられてたんだなぁ・・・

1~ぃ、2~ぃ、しゃぁ~~んん と、
3で世界のナベアツにならずとも、いつもアホ面だったってことねっ・・・




二重シールでも付けてみるか?? この年で・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アゴ写真、めちゃくちゃ可愛いんですけど~~♪
きんちゃんにはタイマーがあったのかぁ!
てか、そっか!ネコ様には我慢タイマーがついてたのね!
かあちゃんさんナイスです。そっかそっか!
すっごい納得~~。
うーろんのタイマーもかなり短いですよぉ。
あ、私もコンタクトなんです。
ソフトですけど、めんどくさがり屋なので一日交換タイプで。
ネットだと安く買えるし!
でもずっと眼科に行ってないなぁ。行かなきゃ行けないんですよねぇ。
私は目が大き過ぎるって言われますよ。
「大きくて<かわいい>」じゃないの。「大き<過ぎ>」なんだって。
デメキンとか言っちゃって、相棒のやろう、出てないっつーの(怒)。
(T_T)ヒドイですよねぇ。
しかしその女医さんも、ずいぶん気を抜いてしゃべっちゃいましたね(-_-メ;)
もうちょっとねぇ、気をつけたほうがいいですよねぇ。
2008/08/07(Thu) 11:26 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
この記事、少し前に下書きしてて、
同居人さんのナベアツネタとかぶってる・・・って
思いながら、載せちゃった・・・--;
ごめんちゃいv-421

タイマー中は、ほんとにいい子でいます。
こんなつんちゃん、めったに見られません!!

大きいお目目に憧れますっっ!
いいなぁぁぁ。
そういえば、高校生の時に、
「あなた、眠いの??」って先生に言われたなぁ・・・
きっと、かあちゃんの顔はいじくりやすい顔なんでしょうね・・・
うれしくないっつうの!!!
2008/08/07(Thu) 11:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
顎にきび、トラコとコムギにもあります。
きじたろうは一時期酷かったけど、もう歳?最近はきれいです^^;

眼科医さん・・・結構ひどい事さくっと言いますねぇ^^;
私はネコ目なのでいつも「睨まれてる」と思われるのか、第一印象は最悪ですT-T
しかも視力も悪いからどうしてもジッと見てしまうのでさらに印象悪に^^;
最近はずっとメガネかけてるので、硬いイメージがついてしまい・・・(泣)
こんなに親しみやすいのにねぇ←自分で言うなよ(笑)
2008/08/07(Thu) 14:01 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
みんな持ってるんだね。あごにきび。
サスケがあってね、よく顎を爪で
引っかいた。
結構、楽しかった(苦笑)

眼科の先生。ちょっと、言いすぎなような気が
するけれど、あっさりとした先生なのかな。
かあちゃんさんも竹を割ったような性格だよね。
ちょっと、おかしく読ませて頂きました!

2008/08/07(Thu) 17:45 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
結構きびしい眼科の先生ですね。
古いコンタクトは傷がたくさんついていたのでしょうか・・・
新しいコンタクトの付け心地はいかがですか?
2008/08/08(Fri) 00:42 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
つんちゃんのあごにきび、以前なったとき、
ものすごいかたまり(かさぶた状)ができたんです。
取るのも大変で、毛も抜けちゃって・・・
にきびの出てる間は、つんちゃんタイマーで、
拭き拭きっです。

私も前はよく、目を細めてましたね。
今は、細めるより見開いてるほうが多い・・・?
(気持ちだけ・・・)
みんなそれぞれにお悩みありますねぇぇ・・・
2008/08/08(Fri) 08:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
以前、実家のチンチラちゃんが
まだ生後3ヶ月なのにすごいにきびで、
やっぱり必死であごをかいてました。
病院で見てもらったら、その先生、
「この子はアホだ」っていったので、
当然その病院は即刻止めました。
ざそうすら知らない先生(ベテラン)もいるんですね・・・

今回の眼科はうちからすぐ近くなんです。
私の通ってる眼科さんは、超混んでて半日かかるんで、
子どもの診察もあったし、手近で済ませようとしたのが
間違いでした(泣)。
お天気屋の先生で結構有名なので、
かあちゃんはご機嫌を損なわないよう、
言われるがままです・・・

でもって、かあちゃんは実は
めちゃくちゃ後ろ向きの人です・・・
スライム(懐かしい?!)のようなどろんどろん・・・
竹割れないです・・・
でも、明るく生きてます!!
2008/08/08(Fri) 08:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
かなり傷つきましたっ・・・先生!!
前々から傷は付いていたんですが、
いつも通っている先生は、
まだまだ視力があえば大丈夫
って言われていたんです。
研磨もできないタイプのコンタクトだったし。

今回も買い替えにあたって、
もうすぐ老眼を考えて弱めにしなさい
といわれました。
結局、弱すぎてテレビの字幕も見られなかったので、
交換してもらいましたっっ
老眼って・・・ ・・・ ・・・(どよ~~ん)
2008/08/08(Fri) 08:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
顎にきびって、もしやゴマシオみたいなの?
帰ったらムサシもチェックしなくちゃ。

タイマーが短くたって、そうしてお利口さんでいてくれるじゃないですか^^
ムサシなんて触らせてもくれないんだから。
猫らしくないったら。。。

眼科の先生、きっつ-----------!
本当に汚れていたの? 売りたかっただけだったりして。
私も、コンタクト愛用歴が長いですが、ドライアイ&アレルギーで辛いです。
瞼のたるみも心配だし。(母も祖母もすごいの!)
会社の男の人、近視の手術してるよ。勇気あるよね。わたしゃ~金もないけど~。
眼が悪くない人と比べて、一生にどれだけ余分なお金がいる事か。トホホ
2008/08/08(Fri) 12:45 | URL  | ムサシママ  #2Z5jlXfU[ 編集]
うちも、ユウちゃんやモモが小さいときは、よく出ましたよアゴのニキビ。
若いときに出やすいのかと思っていたけれど
他3ニャンには見たことがないので、個体差があるようですね。
眼科の先生、ちょっと感じ悪いですね…。
こちらは患者さん(お客さん)なのに~!
って、そういう態度とられると思っちゃったり…。
新しいコンタクト、つんきんかあちゃんさんにあうといいですね♪
私は視力が0.3くらいのため、裸眼でも不便は感じていないのですが、
ライヴとか映画とかのときは、使い捨てコンタクトを使うことがありますよ!
2008/08/08(Fri) 13:18 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/10(Sun) 07:27 |   |  #[ 編集]
ムサシママさん
そうそう、そうです。ごましおみたいの、黒ゴマ様。
普通はそのままでもいいのかもしれませんが、
つんちゃんは、すごいかたまりになったので、
要注意です。

タイマーがセットできるようになる前は、
ひどかったです。蹴られまくって腕が傷だらけ!
今でも耐えてるんでしょうね・・・

コンタクト、汚れていたとは思いますが、
汚いって、あんた!! って感じでしたよっ・・・
コンタクトしてると、どうしてもドライアイに
なっちゃいますよね。目薬常備してます。
レーシックですか?手術。
あれも視力に限界があるらしく、
私の視力ではどのくらい回復するやら・・・
お金もないですが・・・
ほんと、お金かかりますよねぇぇぇ。。。
2008/08/10(Sun) 10:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
q9マロさん
5にゃんこいて、2にゃんだけってことは
ほんとに固体差のあるものなんですね。
あごにきびも。
うちはどちらもなっちゃったけど。

眼科の先生、正直苦手ですぅぅ。
あんまり刺激しないようにしてます・・・
今は、きれいなコンタクトのおかげで
よく見えますよぉぉ。
かあちゃんからすると、0.3は、
すごーーーーく見える視力ですぅ!!
かあちゃんの視力はたぶん0.01くらいです・・・(恥)
とっさの時、全く見えない状態で怖いです。
2008/08/10(Sun) 10:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
目が半開きのかあちゃん、元気ですか~
暑いから、きっと目が開かないんですよ!
って、そんなことないか~?

ウチのティガーも顎の辺りがチョッと汚れている
っていうか毛が抜けている…
これはシーマとのバトルの結果かもしれません。
ざそうではないようです。

つんちゃん、きんちゃん、暑いけど元気ですか~?
しっかり水分とって、頑張ろうね!
2008/08/10(Sun) 20:04 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
桐右衛門さん
そうなのぉぉ~、
真夏の日差しにまぶしすぎて
目が開かないのぉぉ~~~・・・
ってそうじゃないだろっ!!(一人突っ込み)

あごの毛が抜けてしまうほどのバトルって・・・
なかよくしてるんだっったらいいんですけど・・・
まさか自分でがりがりしてたりしてませんよね?

つんきんとも、お水の飲みっぷりもいいですよぉ。
でも、1日に2回くらいしか飲まないけど、
いいのかなぁ??

桐右衛門さんのお家のみなさんも
まだまだ暑いですので、暑さ対策を万全にして
がんばってくださいねっ!
かあちゃんは夏休みの宿題の追い込みです。
って結局かあちゃんが作品をやっている・・・ ・・・
2008/08/11(Mon) 08:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うちの子もあごのアクネ出来やすいんですよ~
ライムなんて時々それが毛ごととれて血がにじんでることがあるんです!
うちではやはりお風呂に入れてあごを獣医さんから処方された専用のシャンプーで洗うのが
1番効果がありました!
でも、お風呂につれていかれるのが相当ストレスみたいなので、たびたび出来ないのが難点です。

ちょっと~眼科の先生、失礼ね~!!
ま、わたしも蚊に刺された跡がとびひみたいなのになって皮膚科にいったとき、傷口を見て男の先生ですが「なんやこれ汚いな~」と笑われたんですよ!
「汚いから来たんやろ~、とっとと治せ!」と
言いたかったけど言えず‥
言葉の使い方を勉強しろって感じですよね~

2008/08/11(Mon) 08:55 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さん
そう、そうなんですよぉ。
つんちゃんもでっかいにきびのかたまりが
出来たときに、べりべりっとはがしたら、
毛は抜けるし、赤くなって血がにじむし・・・
病院では「清潔にしてください」って言われただけでした。
専用のシャンプーがあるなんて知らなかった・・・

私も虫に刺されてひどい痕が残ったこと、
なんどもありますぅ。
意外とこういうタイプの先生って多いと思いませんか??
こっちが下手に出てるからって~~~(怒)
私、産婦人科の爺さんにもいわれたことありますっ。
ここでは書けませんが・・・
2008/08/12(Tue) 08:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
トラ助にも今あごに出来ております。
布巾でごしごし拭いていますが・・・治りがおそ~い。
それにしても,昔はそんな事をすると 「血」を見たんですが(超オレ様!)
今は 好きにしてって感じ。
エラい性格が丸くなりおって・・・なんか寂しい。

最近はって言うか,昔からだけど
記憶力だけがいいお医者さんって多いですねー!
ちやほやされて育った頭でっかちの人間(特に医者!)は他の人の気持ちになってみる
という能力が大きく欠けております。
そんな病院は行かんでよろしい。

2008/08/12(Tue) 17:54 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
あの黒いものは あごにきびと言うんですか~?
全然、知らなかったです
momoもありますよ。  取っても取っても すぐ付きます 
momoも つんちゃんみたく仰向けにしてゴリゴリやりますが
私が下手なのか? 毛も一緒に抜けて 思いっきりハゲになります^^

つんきんかあちゃんさんは コンタクトなんですか?
不精な私はメガネです・・・
最近では 目力どころか メガネ外した方が見えますが^^
私も そろそろ眼科で検査かな
遠近両用になる日も近い・・・ショック
しかし そんな失礼な眼科には行きたくないよ
腹立つね~~~っ!! 
2008/08/12(Tue) 20:03 | URL  | miho #-[ 編集]
mihoさん
毛も抜けますよぉぉ!! はげになりました。
以前、あまりにひどいときは、毛が邪魔なため、
かあちゃん自ら、つんちゃんの毛を五分刈りに
してしまったという・・・
にきびのある部分は、白い毛が、
茶色に染まってしまってます。

めがねをかけろと、先生には念を押されていますが、
めがねだと物が小さく見えるので、超不便!
それだけ悪いということなんですが・・・
かあちゃんも、先生から、
「あなた、5年後には老眼になるのは
間違いないんだから、めがねをかけて過ごしなさい!!」と
きつ~~く言われてます。

あったま来たから、
気合で、絶対5年後老眼にはならんぞ!!!
2008/08/13(Wed) 08:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/13(Wed) 18:33 |   |  #[ 編集]
かあちゃんさん、さっきはコメントありがとうです。
そう言えば、家にはミントスプレーがあるのです。
あれって、どうかしら?
とりあえず、そんなのでも、吹き付けてみよう。

それと、今、気がつきました。
白桃ロールケーキ。美味しそう。
とっても、綺麗に仕上がってると思うけどなぁ~!
2008/08/14(Thu) 21:14 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
こてっちゃんが苦手な匂いなら
なんでも効果ありではないでしょうかねぇ??
うちはレモンがだめだったので、これでやりましたが・・・
最初は顔にかかるほど近くでかけてて、
学習していくと、スプレーを持つだけとか、
シュッって口で言うだけで、テーブルを降りるように
なりましたよ。
やんちゃこてっちゃんに効果はあるかな???
もう少し時間はかかるかもしれませんねぇぇぇ・・

ロールケーキ、気づきました?
お褒めいただき、ありがとうございます!!!
出来上がってすぐに切ってしまったので、
まだやわらかく、切り口がぐにゃっとなってます。
いつになったら、大きい写真が載せられるんだろう???
2008/08/16(Sat) 08:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック