なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ねこグッズもらったの。
2008年08月22日 (金) | 編集 |
いつもお世話になっている 「GO! GO! すなふにゃん」さんの

レイコさんのお誕生日&ブログ3周年記念プレゼントクイズ

に応募して、見事にクイズの答えはハズレ。


たにもかかわらず、参加賞をいただきましたぁ。


        こぉ~んなにたくさん!!
すなふにゃんさんからいただいたの PA0_0065-080822.jpg

おまけまでつけていただき、
ほんとにありがとういございました。


めちゃくちゃ手が込んでて、きれいな仕上がり。

すばらしい~~! 大切に使わせていただきますっ。




               **************************



9月から約1ヶ月半、 パソコン ワード検定3級取得を目指し、
講習会に参加することになったのだぁ。

今回も補欠参加。 前回の初心者講習も補欠 →→

運がいいのやら、悪いのやら。ったく

最終日には試験があり、しっかり勉強すれば3級が取れるらしい。

今回は結構なお金がかかるので、落ちると痛い。(そっちかよっ)


これで、かあちゃんの今後の見通しも明るいかぁぁぁ???


でも、ぼやき・・・
リンクしてくださっている方は、みなさんお仕事されているので、
かあちゃんは甘いのですが・・・ ・・・ ・・・


このまま、3級を取ってうまくいけば、事務にもぐりこめるかも・・・

なんて、甘い考えもある中、
それでいいのか??と疑問を感じることも。

かあちゃんがやりたいこと、やれること、今後続けていけること・・・

それとは別に、

かあちゃんが雇ってもらえる仕事の内容、許す時間・・・

うまくかみ合わない条件を無理やりつじつまを合わせて
ちゃんとできるのか???


去年も秋まで求職活動していたが、面接にこぎつけたのは
わずか2件。他は、電話での問い合わせで終わる。

その一件、
新規オープンの喫茶店での面接。
朝の勤務時間が少し合わないということで、
何度も何度も電話で相談した後の面接。
が、顔を見るなり、「時間が合わないからいらない。」と。

あんた、顔見て言っただろ?!おばちゃん!!
そんな喫茶店も半年でつぶれたけど。

年齢がネックなのもあるんだけど・・・


あ~~~、頭の中がまとまっていないので、
このへんで止めましょう。

きっとまたこれからも
悩んでグルグル~~になると思うから。


今は、とにかく目の前にあることをこなすのみ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます
どれにしようかなぁ~と 楽しんでいただけましたか?
「プチミニにゃんこ」はストラップを取り付けたり
紐をつけてかばんにつけたりと工夫して使っていただければうれしいです。
2008/08/22(Fri) 12:38 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
こんにちは
ステキなプレゼント^^

私も以前仕事の面接で、子供が小さいのでどうしても急な発熱とか体調の変化とかで休みを貰うかも・・・と履歴書に書いたら「ウチは急な休みはありえませんから。子供おんぶしても出てください」と言われてすごく悲しい思いをした記憶があります。
そんな所ではもちろん安心して働けないので断りましたが、自身も子供・孫のいる方なのにどうしてそんなひどい事が言えるのか疑問でした。
そのうち良い仕事にめぐり合えると信じて、今はのんびり猫の子育てをしています。
かあちゃんさんも無理しないでくださいね^^
2008/08/22(Fri) 14:13 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ステキなプレゼント、おめでとうございます。
ワード検定に挑戦なさるんですね…
すごいことだと思いますよ。
ガンバってくださいね♪
もぐりこむ…ではなく、これから得る技術を生かしてやろう!
ぐらい、ずうずうしくいきましょうよ(笑)
私もご存知のように求職中!
なかなか思い通りの仕事に巡り合えない現実がありますが
焦らずガンバっています。
あまり考えすぎないでくださいね♪
2008/08/22(Fri) 16:25 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
就活お疲れさまでっす(^-^)
求人情報はあんなにあるけど
条件に合う仕事ってホントに少ないですよね。
お子様方、ネコ様方のことを中心に考えてしまいますものね。
あとはご自身の好みもありますし。
じっくりとご自分の条件を箇条書きにして、
何を最優先の条件にしたいか確認しながら探し、
あとはとりあえず気楽に何かに就職してみる、とか。
ダメなら辞めちゃってまた探す、とか。
そんなにお気楽には行かないか~(;_:)
2008/08/22(Fri) 18:44 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
でも、まず、何かアクションを起こす事が
出来たのですから、とても、素晴らしい事だと思いますよ。
ぐーたら何もやらずにただ、時が過ぎちゃう人だっているんだし
(私なんか、今はそう~)
結果はちゃんと、ついてくるものだと思います。 後は、時の運。かな。
挑戦するその、気持ちがとっても、大切だと
思いますー。
2008/08/22(Fri) 21:57 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
すなふにゃんさん
プチミニにゃんこさん、しっかり子に取られました。
その子は、引き出しに隠してしまっている。
今度こっそり取ってやるっ。
ありがたく、使わせていただきますっっ。
2008/08/23(Sat) 07:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
正直言うとバカ見ますねぇ・・・
今まで子どもが熱を出しても、実家に置いて
仕事行ったり、土日メインの仕事ばかりで
自分も無理してたのがいやでした。

きょうさんは、今お休み中?
でも、資格があるから強いですよね。
今頃あせるかあちゃんなのです。
2008/08/23(Sat) 07:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
q9マロさん
実はいまだにかあちゃんにワードって必要なの?
って思いながら受講するのです。
だってかあちゃんいい年こいてるから、
事務員さんにはなれないような・・・
(若い人のほうがいいでしょ?やっぱ)
こちらはほんとに田舎で、仕事の内容も需要も
何十年遅れてるんだろうって思います。
やりたいと思っても、需要がないんじゃ仕事に
ならない・・・
難しいですねぇ・・・
2008/08/23(Sat) 07:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
いいですかぁ?お気楽にいっちゃって。
かあちゃん、長く続けないとダメ!!みたいに
思ってて、いままですぐにやめっちゃったこととかを
罪の意識みたいなのを感じてて・・・
仕事の内容より人間関係でつぶれちゃって・・・
もっと気楽にいろいろ変わっちゃってもいいですかぁ??
2008/08/23(Sat) 07:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ぐーたら大好きなんですよねぇぇぇ・・・
(やばい?)
今やっと自分の時間も作れるようになって、
ものすごく充実した日々なんですよね。
うちがもっとリッチだったらなぁ・・・

せっかくのチャンスなので、
資格取得目指し、がんばります!
2008/08/23(Sat) 07:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
資格取得、頑張って下さい。
ワード検定3級、取ればかなりのポイントUPと思います。
エクセルは如何なんでしょうか?
数値の入力がスムーズにできるなら、門戸は開けると思います。
この時代、正社員より企業はパートや派遣を取りたがっています。
きっと、見つかりますよ。
「ブログやってます!」って言えば結構いけそうな気がしますが…
根気よく頑張って下さいね!

つんちゃん、きんちゃんは元気かな~
そちらも涼しいのでしょうか?
関東はメッキリ涼しいんです。
2008/08/23(Sat) 16:10 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
可愛らしいプレゼントが届きましたね♪
すなふにゃんさんってほんとに器用ですよね~!

ワードの資格とれたらすごいですよね。
仕事に直結するしないは別として、スキルを身につけることはプラスだと思います。
がんばってくださいね。
2008/08/23(Sat) 20:39 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
桐右衛門さん
ワード、エクセルと別々に募集かけて、
それぞれに抽選なんです。
今回はワード、9月後半にエクセルの抽選。
エクセルは事務にいるのかしら?
勤務する職種によってもいる資格も変わってきますよね。
今回はたまたま決まった講習なので、
次回はないものと思って勉強してきます。

この間の豪雨で、一気に涼しく感じるように
なりました。
つんきん、最近涼しくなったせいか、
日中の寝る時間が減ってきたような・・・
昨日は蟻退治のえさをつついていたらしい・・・
2008/08/24(Sun) 08:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
すなふにゃんさんの、きれいな仕上がりに
カンドーーーしました。

そうですね。仕事に生かそうとか思うから、
肩に力がはいるんですね。
スキルと思えば気持ちも楽になります。
履歴書に車の免許以外にもうひとつ記入できるように
がんばるじょ!!
2008/08/24(Sun) 08:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
