なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
きんちゃんの密かな仕返し。
2008年08月27日 (水) | 編集 |
わたし、きんちゃん。
今日はずっと汚いお話なのに、なんで私が出てくんのよっ。

最近かあちゃんが、
私たちのお尻が臭いっていうのよね。

ま、たしかにぃ、
たまにしか、そっちのほうはきれいにしてないわよね。

こっちをきれいきれい PA0_0065-080827.jpg

           今度はこっちも PA0_0066-080827.jpg
        シンクロで 毛づくろいする つんきん


よそのねこさんたちは、どうなのかしら?
すっごく気になるのぉ。
臭くないのなしら?


でも、そんな大げさにいうなんて、
私だって、乙女なのよっ!! もうっ!!


あんまり言うから仕返しよっ


あのね、
朝早~く、かあちゃんのおふとんに、甘える振りして入って
かあちゃんの足の間とか、
脇の間とかにはまって寝るふりしたの。

そのときに、臭いにおいと一緒にシミまでつけてやったの。



かあちゃん、シーツめくってびっくりよ。

もう、みんなでケ○汁っていうのよ、
失礼しちゃう!


わたしなんて、シミつけただけじゃん!!

つんちゃんなんて
この間お尻に付いてたう○ち
お布団につけてたじゃない!


それにつんちゃん、今日も朝ごはんの後、げーーしてたじゃない?
週一で吐いてるわよね。まったく。
身体、だいじょうぶなのかしら、ねっ。

            結構、凹んでます。
どよよ~~んだす PA0_0029.jpg




かあちゃん
  「毎日、めちゃくちゃ汚いところで寝てるのかよぉぉぉ。
        だから、ダニにさされるんだよぉぉぉ・・・ 
               くさいし、かゆいよぉぉぉーーーー」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふ~。あの臭いのって何なのでしょうね?
家もあちこち、つけるし、みかんはう○ちを、
シーツにつけてくれたり。こてつは、足にう○ちを
つけて走り回ったり。どこの家庭もう○ちに、
まつわるお話は沢山あるようで~!
安心しましたー(笑)

よく、サスケのお尻が臭ってました。
今では、懐かしい香りです~(苦笑)

2008/08/27(Wed) 20:44 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
・・・臭いとか ゲーとか・・・
日記読んでいて 汗出てきましたぞ。
もっと 清潔に、しましょう。「お尻にう○ち」とか
「くさいし かゆいよぉぉぉーーー」って・・・スゲー
でもシンクロの毛づくろい うまく写ってますね。
2008/08/27(Wed) 21:03 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
はじめまして、こんばんわ
新着からほうもんいたしました。
つんちゃん、きんちゃんかわいいですね。
2008/08/27(Wed) 21:40 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
サスケのママさん
ふふふっ、よかった、うちだけでなくて。
きんちゃんは結構失敗してう○ちを
落とすこともあるんですが、つんちゃんまでもが・・・
トホホ(泣)

あの臭いって肛門線から出てるものらしく、
お医者さんには、時々しぼるように言われたんですが、
前にいたりゅうちゃんは、まったく臭わなかったんで
なぜこんなに臭いのか心配になってました。
しぼれっていわれても、場所もよくわからないし、
つんきんには嫌がられ逃げられるし・・・

サスケくんのおもひでのかほりがう○ちのかほりだなんて・・・
サスケくん、どう思ってるかなぁ??
2008/08/28(Thu) 18:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
やばっ!すごい家を想像しちゃいましたぁ??
まあ、想像とあまり変わらないかぁぁぁ?

魚将さんはKOROちゃんとは、一緒に寝ないですかぁ?
つんきんは、かあちゃんたちの布団に寝てるんで、
汚く感じちゃうかもしれないですね。

掃除機&スイーパー(通販品)で掃除して、
布団も干して、シーツもしょっちゅう洗うんですけどね・・・
去年は、業者さんに頼んで敷布団丸洗いにだしたし。
昔から皮膚が弱く、ダニの攻撃には合ってたんですよぉ。
(いちおう、言い訳)
ここ最近の被害も決まってかあちゃんと子どものみです。
そんなにいい環境なのかしらん?
それって地域的なこと?それともこのうちだけ?
2008/08/28(Thu) 18:52 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
ご訪問ありがとうございました。

今回は、最後まで汚いネタですいません。
いつもは、クリーンでプリティな新鮮ネタ
満載なんですが・・・ (うそっ)

まったくかあちゃんったら、
きんちゃんが汚い女と思われちゃったじゃない!!
                by きんちゃん
2008/08/28(Thu) 18:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いっしょに寝てますよ。
俺もKOROと、いっしょに寝てますが、こまめにシャンプーしてます。
それも一本 3000円のノルバサンシャンプーです。
あと 粘着テープのコロコロで、布団の上 掃除してますよ~。
こんな 汚いネタ 大好きです♪
2008/08/28(Thu) 20:48 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
すなふ家の猫さんたちは運の良い事に
おちりの匂いは無臭に近いです。
う○ちのきれがよいようで・・・。
汁・・ということはアレですか?
ものすごく臭い!!と噂には聞いていますが・・・。
2008/08/28(Thu) 23:43 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
肛門腺からのにおいでしょうか?
うちはさいわい4匹とも出ないたちなのか
全くにおいません。
獣医さんに行ってしぼってもらうしかないんで
しょうかねぇ‥
うんこもついてることはないですね~
特にスモモは毎日異常なほど念入りに
おまたの手入れ(毛づくろい)するんです!

うちも毎日4匹ともわたしのベッドで一緒に
寝てますよ~
毛だらけです‥
2008/08/29(Fri) 06:51 | URL  | パステル子 #aGKGxFos[ 編集]
魚将&KOROさん
魚将さん、マメですねーーー。
ってかそれが普通?!
にゃんこは体の匂いがしない分、
お手入れの行き届かないおちりが
臭うんでしょうね、うちの場合・・・
しっかり教育しておきます!!

ちなみにうちの実家のダックスちゃんは
しっぽや足の毛が長いため、
そこここにう○ちをつけて歩いてます。
毛のカットと爪きりは、
最近なぜかかあちゃんの仕事になってます。
(だれかしてやってくれ~)
2008/08/29(Fri) 08:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
すなふにゃんずは、皆さん、きれい好きなのかしら?
それとも体質なのかしら??

私にお尻を向けた時にゃあ、そらもう臭いですよぉ。
しばらく鼻について消えません・・・(泣)
う○ちはマレですが、今回は切れが悪かったんでしょうね・・・ ・・・
2008/08/29(Fri) 08:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
そうです!肛門線の汁です・・・
みなさん、あんまり臭わないんですね・・・
お医者さんに絞り方をきいたんですが、
そんなうまくはいかないみたいです。
結局、お尻だけぬれタオルで拭いたり、
洗わないシャンプーで拭いたりしてます。

つんきんには、もうすこし大人になって、
特におちり周りをきれいにするように、
教育しておきます。

シーツ、毛だらけですよねぇぇぇ - -;
コロコロして洗っても乾すと毛が舞っているぅ~
2008/08/29(Fri) 08:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うちも肛門絞りってやったことないんですよー。
でもあんまりにおったことがないのです。
たまにありますよ、香ばしいようなにおいが。。。(笑)
たまにわざとオシリのにおい嗅ぐことがあるんですよ。
(変態って言わないでーー。てか変態だけど)
なんにもにおわないとつまんないくらいです(爆)。
ゲーもしますしねぇ。
でも人間に比べたら、キャットフードしか食べないし、きれいなもんです。(・・・それで、いいのか同居人)
2008/08/29(Fri) 12:46 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
うーろんさんは臭わないのねぇぇ・・・
臭わない子のほうがおおいなぁ。
つんちゃんのは、香ばしいなんてもんではなく、
鼻をつんざくってこのことねって感じですよぉ。
そのにおいをかいだ時にゃあ、
しばらくの間、鼻から消えないったらありゃしない。

自らにおいをかぐ同居人さん・・・ ・・・
しかし、うちにもおります。かあちゃんの子が
においフェチでございまして。
毎日何度もにおいをかぐヤツ。
やはり人が見ると、変態なのかも・・・
2008/08/29(Fri) 18:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うちはみんな一緒に寝ていますが…
くさいって思ったことはないなぁ。
くさいのはコタが粗相しちゃった後のお布団だけ(苦笑)
うんちつけてるのも、ほとんど見たことないです。
肛門腺から出る汁は、ユウちゃんが時々ありますけど(薬飲ませるとか、無理やり何かしたときの抵抗で)
普段は全く気になりません!
私の部屋の方がよっぽど汚いかも~(笑)
同居人さんおっしゃっていますが、私もニャンたちのゲーとかウンチとか…
汚いって思ったこと全然なくて…
キャットフードしか食べていないのだから、知れてますよね!
2008/08/30(Sat) 01:31 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
あのにおいは独特ですよねー。
うちも、みゃあだけアレが出ます。
肛門線詰まると大変みたいで、
時々絞ってくださいね~なんて言われるけれど
絞るっていってもねぇ~なかなか出来ないですよね(苦笑)
うちでは気になる時にティッシュ越しに優しく肛門をぐりっとしてますー。
2008/08/30(Sat) 06:55 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
q9マロさん
q9マロさんちの5にゃんこもきれい好きなのかしら?
肛門線がつまらない体質??
ま、いつもシーツは毛だらけだし、きんちゃんの
シミぐらい洗えばいいんですけどね。
でもあのにおいは強ーー烈ですよぉ。

つんちゃんのげーは、結構頻繁で
見ているこっちが辛いです。
吐いてるときの顔も辛そうだし・・・
予防注射のあともはいちゃったりしてるので、
胃腸が弱いのか心配してます。
きんちゃんは全く、前にいた子も合わないご飯の
時しか吐かなかったからなぁ・・・
亡くなったばあちゃんのう○ちも、子のう○ちも
散々処理してきたので、
つんきんのう○ちもげーも何でも来いです(爆)!
2008/08/30(Sat) 09:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょーこさん
いたいた、お仲間ちゃん!!
みゃあちんもにおい付きだったのね。
でも、みゃあちゃんだけなんですねぇ・・・

先生にここをこうしてしぼってくださいっと
見本まで見せてもらって習ってきたはずなんですが、
いざとなるとはっきりと場所がわからず、
しぼれているのかもわからず、
ただきらわれるのみ・・・
ティッシュでやってたんですが、
逃げ回りやぶけたので
お尻専用タオルでしぼり&拭き拭きしてます。
2008/08/30(Sat) 09:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うふふ。いつも正直な記事に笑っちゃいます。
ムサシは、うんちの後とか、そうでもない時でも、絨毯でずり~っとやってます。病院の先生に聞いたら、膿もたまってないから癖になってるんだって。
でも、白い絨毯がだんだん黄色くなってるような...
それから小梅はうんちをコロコロ玉とってます(泣

ワード検定、頑張ってくださいね。
私も一応エクセルとワードの級を持っているんですが、にわか勉強だったので、使わない事から忘れていき、今では素人です。
活用するのが大切って事ですね。
でも、何事も前進! 応援しますよ♪
若い子が何だっていうのよ(怒
2008/08/30(Sat) 09:31 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
ムサシママさん
においはなくとも、しっかりと形跡を残している!
ムサシ君なんですねっ(笑)
うちの実家のワンちゃんもずりずりしてますねぇ。
顔に付いたご飯もしっかりじゅうたんにつけるし、
上も下もかいっっ!!

ワードの講習&試験、
頭が腐りきってるので覚えるのも大変ですが、
お金がかかってるのでがんばります。
そうなんですよねぇ。使わないと意味ないですよねぇ。
この先、そういう仕事に就くかはわからないですが、
しっかり資格として取得したいと思います。
ワードは残念ながらまたまた抽選があるため、
とれるかどうかわかりませんが・・・
2008/08/30(Sat) 14:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
「臭い、汚い、気持ち悪い」の3Kはパパさんだけで十分です。
つんちゃん、きんちゃん、綺麗にしてもらってね~
ゲーは毛繕いの影響でしょうか。
最近はティガーがシーマも毛繕いするため、チョッと激しいゲーしてます。
まぁ、ウチの場合は一番汚い、と言われているのがパパさんですから、
つんちゃん、きんちゃんには心より同情いたします。
2008/08/30(Sat) 21:11 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
桐右衛門さん
うちも同じく一番嫌がられているのは、やはり
とうちゃんでしょう!
加齢臭がさらに進化したなんとも言われん
強烈なにおいっす。
とうちゃん部屋にはつんきんも入りませんっ。
つんきんは、かあちゃんがお尻ふきふきで
きれいにしておきます。
みんなに愛される美しいつんきんになるように。

シーマ君もそろそろ大人になるために
今までよりも毛が抜けてませんか?
その分までティガーくんが毛繕いしてあげると、
どうしてもげーしちゃいますよね。
うちもつんちゃんがきんちゃんの毛づくろい役です。
つんちゃんの愛です!!
2008/08/31(Sun) 10:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/31(Sun) 20:54 |   |  #[ 編集]
ニオイですか? 近くで嗅いだほうがいいですか?
側に居るだけでは あまり気になりませんが・・・
しかし この前のウンチは臭かったですけどね 
食べた草が長すぎたのか? 半分出て 半分はお尻の中
その出た草にウ○チぶら下げて帰ってきましたよ
そのまんま床に座ろうとするから 大慌てでトイレに連れ行き
ペーパーで拭いて お尻の中に残った草も引っこ抜いてやれやれでした
あれは 人間並みに臭かったです^^
2008/09/01(Mon) 22:32 | URL  | miho #-[ 編集]
mihoさん
良かったらそばで嗅いでみますぅ?(笑)
気にならないのなら、momoちゃんも
大丈夫な子なんですねぇぇぇ。いいなーーー。

にゃんこのう○ちは、そうでなくてもくちゃいのに、
お外の物を食べるともっと強烈なのかも・・・
もしやこうもりとかも食してたりして(爆)。
つんちゃんも切れが悪く、何か謎のものを
お尻からつつっーーーーと引っ張り出したとき、
ありましたね・・・
もう上から下から・・・
とんでもない記事になっちゃってますねぇぇぇ。
2008/09/02(Tue) 08:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
猫好きのページだから良いようなものだけど(爆笑)
ペットを飼ってない方が読んだら 卒倒しますかね( ´艸`)
でも 可愛い我が子の出したモノ・・・ 
全然 ばっちくないですよね~(?)^^

momoも ゲロを吐くのは多いほうかも。。。
食べたフードが棒状になって転がってます
色といい まるでデカウ○チだ!!

仕方ないことです。
せっせと お世話とお掃除させて頂いてます 
2008/09/02(Tue) 20:07 | URL  | miho #-[ 編集]
mihoさん
ほんとだわっ。
猫好き以外の人が見たら、引いてしまうわっ。
ま、そんなに見てる人はいないと思いますが・・・

momoちゃんの場合、お外の葉っぱも
お召し上がりになるから、刺激になって
吐きやすいのかしら?
吐きやすい子は、いたるところにげーが
転がっているから困りますね。
つんちゃん、この前は布団の上でしたから・・・
もうつんきんの”ぶつ”なんて
かわいいもんです。
2008/09/03(Wed) 08:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック