なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
かあちゃんのぼやき部屋へようこそ。。。
2008年09月01日 (月) | 編集 |
夏ももうすぐ終わりねぇ。

今年もエアコンにはがんばってもらったわぁ。

夜はまだまだ部屋の中の熱がこもるため、
エアコンには働いてもらっておりまするが、
そろそろフィルターの掃除をしないとね。

とうちゃん部屋のエアコンなんて、
付けたまんま寝てるから、ほとんどフル回転だもんね。

とうちゃんに、
「フィルター、洗って干しておくから取って!」

もうそう時点で返事もなく、いやいやってな感じのとうちゃんの顔・・・



数分後・・・


「取れない。わからない。」


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???

フィルターも外せないんですかぁぁ??



かあちゃんに甘えちゃって~~なんて思うのは、まったく違うのです。


ヤツは、筋金入りのなまくらもんなのさっ!
      なまくらもん = なまけもの

面倒なこと、手が汚れるなんてことは絶対自分じゃしないのさっ。

テレビの配線もビデオの配線もかあちゃんにやれせおって。


で、パソコンさわるお仕事してるっていうから
笑わせるじゃんかよぉ。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、愚痴が多いねぇ・・・
今日は当たり所がないので、
ここに書き込んでしまったのぉぉ・・・





        ・.☆☆☆.・・.☆☆☆.・・.☆☆☆.・・.☆☆☆.・




気分を変えて。。。


P1000478-080827.jpg


夏の間に作った品々。 初アップ。

まだまだへたくそですなぁ・・・

チョコムースは、子がとうちゃんに叩かれ泣くという事件がおこり、
冷凍庫に入れる際に中身をそのままひっくり返してしまい、
中も表面もガタガタ・・・
 (一応、言い訳・・・)

ムース系は暑さでだらだらと溶けまくりです。

桃のババロアは、お世話になっている方へ。
固まったところに子が指を突っ込んでつまみ食い・・・
予備のババロアを埋めてごまかしまくり・・・


予算と暇を見つけて、勉強あるのみ!!
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記