なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
それって、しみ?!
2008年09月02日 (火) | 編集 |
きんちゃん、
かあちゃんね、ずっとずっとお目目が気になってるの。

もう半年くらい前から、気になってるの。

めくちょがあるって・・・


とってもいい?

  
            いやにきまってるでしょ?!
P1000398-080901.jpg


おねがいっっ

えっ、きんちゃんこれってしみ??なの?

          模様って言ってるでしょ?!
P1000458_convert_20080901090715文字

      


大人になって、
こんなところにしみ模様ができてしまったのね、きんちゃん。


じゃあさ、これも模様?

       それは・・・、鼻くちょでしょ?!
       ってなんでそんなこと、私に言わせるのよ!!!

P1000455_convert_20080901090800文字


    
 

あらあら。
つんちゃんの足は汚れてますねぇ・・・

         かあちゃんそれも毛なの!
P1000497_convert_20080901091304文字

あらっ、そこだけ黒い毛が混じってるのね。

P1000499_convert_20080901091400文字




大きくなると、いろいろ出てくるのねぇぇぇ。


         かあちゃんの顔もいろいろ出てくるわけねぇぇぇ。
P1000061-080901.jpg


      ・・・・・・・・・・・・・・

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
つんちゃんと同じような毛の模様?きじたろうにもあります。
初め見つけたときは汚れかと思ったけど、やっぱり毛なんですよね。フシギー。
年取ってくるとねぇ、いらない物が増えるんですよ。
それをあえて言わないのも愛情なのよ、きんちゃん。
昔に比べて疲れが顔に出やすくなりました・・・。
2008/09/02(Tue) 10:41 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きじたろうさんもつんちゃんと同じで
白地が多いから、他の色が入ると、
ものすごく目立ちますよね。

きょうさんはまだまだ!
かあちゃんはここまで来ると、
手直しも効かなくなってきました・・・
学生時代の友達との会話はいつもこのこと・・・
一番気になるお年頃?!
2008/09/02(Tue) 20:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
イカン またケンケン笑いしてしまった^^

今日の記事を見て 思い出したんですけど
momoを拾った時 頭の左上に 人の指でペチョとつけたくらいの黒い汚れがあったんです
で、洗い落とそうとゴシゴシしてたら それは どうも汚れではなく 
その部分だけ黒い毛がまばらに生えていたんです
それから~ 成長と共に(頭も大きくなって)黒毛も散らばったのか? 
見当たらなくなりましたけど~~
これって 年を取ったら また出てくるということでしょうかね^^

つんきんかあちゃんさん 
いくこさんのページに寄って頂いてありがとうございました
2008/09/02(Tue) 20:20 | URL  | miho #-[ 編集]
こんばんは! いつもコメントありがとうございます。
確かにチョッと気にすると、目に…何か…
お鼻にも何か…
取ってあげるしかないですよね。
だって、素適な我が家のニャンコ達。
きんちゃん、今度は凛々しく写ってね!

手足、ウチは2ニャンとも白い手袋してますが、汚れが確かに目立ちます…
シャワー浴びるか!
2008/09/02(Tue) 22:41 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
あ・・は・・は・・・・笑えな~い(苦笑)
そ、そうね・・いろいろ出てきますわね・・
まあ気にしない気にしない(笑)

↓のスイーツ。手作りですよね~
お上手~!すごく綺麗!美味しそう!
食べたいなあ~~~って思いますぅ~~
2008/09/02(Tue) 22:46 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
すなふ家レイコさんの目目にも
めくちょのような模様があるんです。
気になって 気になって~
写真写りも悪くなるしねぇ。
2008/09/03(Wed) 00:53 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
mihoさん
momoちゃん、もしや白髪でまばらな黒い毛が
なくなった???
いやいや、レディーに失礼なことを書いてしまった。
きっと美しい白に生え変わったのね。
大きくなると、また違った模様がでてくるんですかねぇ。
なんかおもしろいっ。
でも自分は切ない・・・

かわいい黒猫ちゃん、心ある里親さんが
みつかるといいですね。
2008/09/03(Wed) 08:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あっ、コメント欄再開?!(笑)
そうですね。しみだの毛の色だの、探すと
色々と出てきますね。こてつにもありますよ。
一箇所だけ、毛色が違う所。
みかんは、真っ白の中にぽつんと黒の毛色。
夫は、馬鹿みたいに何回もつまんで、みかんに、
怒られてましたね。
2008/09/03(Wed) 08:58 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
桐右衛門さん
目はほんとにずーーーと気になってたんです。
で、思い切って手ェ突っ込んで取ろうとしたのに取れず、
よくっよく見てみるとこれが模様だったなんて。
鼻くちょは取っても取ってもいっつも鼻くちょがついてるのっ。
きんちゃんてば乙女なのに・・・

T&Cは、マジ汚れ???
かわいいお手手もきれいにしてね。
2008/09/03(Wed) 13:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
気にしない、気にしない・・・ ・・・
でも、気になるぅぅぅ・・・
重力と年月には勝てません・・・

お褒めいただき、ありがとうございます。
まだまだ勉強中ですが、載せて恥かいて
自分にやる気を起こしてやろうと思って。
独学がほとんどなので、
成功の確率はかなり低いです・・・
2008/09/03(Wed) 13:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
えーー、レイコさんにも?
ぜんぜんわかりませんでした。
やっぱかなりアップにしないとわからない模様ですか?
きんちゃんの場合、写真に撮っても、
どっからどう見てもやっぱりめくちょにしか見えない!!
2008/09/03(Wed) 13:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
こてつちゃんは柄が多いから、写真ではわかりにくいかも
しれないですが、みかんちゃんは白地が多いので、
すぐにわかりますね。
三毛ちゃんはそれぞれ模様の出方も全く違うし。

私も旦那さんとおんなじで触りたくなるタイプ。
きんちゃんの目に手を入れて逃げられ、
つんちゃんの足の毛を引っ張ってかまれました。
2008/09/03(Wed) 13:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うーろんも口の上(鼻の下)にシミがあるんですよぉ。
ちまたでは「醤油染み」と言うそうです。
目のところにあると確かに「目やに?」って思っちゃいますよね。
うちのはホンモノですが(笑)。
とっていい?と聞かずに「取るから来なさい。」って、
取っちゃいます。
てか、私もこないだ新しいほくろを発見してしまいました。
メラニンが。。。メラニンが。。。(;_:)
2008/09/03(Wed) 19:00 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
わかります~
うちのノエルも唇?にいくつか黒い斑点が
できてその数が増えてきてます!
ま、自分にいたっては、もう増えたものの確認もできないようなすごいスピードで、しみ、そばかす、ほくろが出現(涙)

↓のケーキ素敵♪
売ってるものみたいです~
すなふにゃんさんのところに送られたものも
すごかったです!!

うちのだんなも相当頼まないとなんにもしてくれませんよ。配線もわたしがやります~
お互い苦労しますね‥
(ま、うちはお料理作ってくれることあるけど)
2008/09/03(Wed) 22:47 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
いや~ん。つんちゃんも醤油染みあるわんっ。
でっかいのが。
つんちゃんは鼻くちょ出ないんだけど、
きんちゃんは毎日でてます。真っ黒のが。
すっごく嫌がって顔をうごかすので、
語りながら、確認しながら、取ってます。

私、すっごいほくろ多いんです。
これってある意味、シミよね。シミ・・・
顔もかなり増えちゃって・・・
一番の困りものは、毛穴ジミなの・・・
若い頃、そんなに脂ぎってたかしら??
2008/09/04(Thu) 08:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
ノエルちゃんもシミに悩んでいるのねっ。
私はもうすっごいことになってますよぉぉ。
どんどんでかくなるほくろはもう取るしかないですかね?
ったく、ほくろやら、シミやら、大変だわっ。

お菓子、お褒めいただき、ありがとうございます。
まだまだへたくちょです。
すなふにゃんさんにもばたばたと作って
お送りしたので、もっと上手なものを作れればと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

パステル子さんもいろいろされますよね~~・・・
女が何でもやると余計に男の人はやらなくなるって
いいますが、どうですか???
でもそのままにはできず、
結局はかあちゃんが何でもするしかない・・・
だんなさんはいかにも長男ってタイプの人なんですか?
うちはただのなまくらもんです。
かあちゃんの人生一のミスです!!
2008/09/04(Thu) 08:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシも小梅もほとんど白い所がないので、少々汚れていてもわかんない!
私も色黒だから、わかんない!
    わけないよね~(泣
2008/09/06(Sat) 14:30 | URL  | ムサシママ  #2Z5jlXfU[ 編集]
ムサシママさん
柄いっぱいある子は、目元も色付きですか?

ムサシママさん、きっと潤ってらっしゃると
勝手に想像してます。
旦那さんとラブラブだもん。
女は恋しないとね~~。
あーーー、
だから、かあちゃんはカスカスなのか・・・
2008/09/06(Sat) 20:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
目の所はねー・・・・私も気になって
こりこりとやっていたら・・・血が出てきちゃいました。
もうもうびっくり!
アンガイ柔なんですわ,猫のお肌。
注射のときも,ちょっとかすっただけで
皮膚から出血するので(人間も同じか?)今だにどぎまぎしております。
先日は指の間に挟まった猫砂を取っていて
怒られて猫パンチくらいました,クシューン(涙)
2008/09/06(Sat) 22:06 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
じゃ あれは 唯一生えてた黒髪だったわけですねぇ~(≧▽≦)

今日 momoの頭の毛を見たら~ 黒毛は一本になってました。
当時は20本くらいあったと思います

白髪!?・・・momo苦労かけてすまないねぇ~^^
2008/09/07(Sun) 20:35 | URL  | miho #-[ 編集]
足袋ネコさん
トラちゃんにもありましたぁ??
意外とあるものなんでしょうかぁ?

いやぁ、私の場合、模様とわかるまでは
結構時間がかかりました。
(納得できなかったのか)
たしかに血がでるほどまでホジホジしてますねぇ。
なんでも!
きんちゃんは涙がでるので、絶対めくちょと思ったのに。

トラちゃんの注射は大変ですよねぇ。
かあちゃん、自分の採血で貧血起こすから、
つんきんに注射打ってやれるかなぁ??
毎回、ふらふらしてたりして・・・
2008/09/08(Mon) 08:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
貴重な黒髪ですねぇ。一本となると。
もしや、momoちゃんの脱皮???
もうすぐ真っ白になる???

いやいや、またまたレディに失礼な発言でした。
momoちゃん、ごめんっ!
2008/09/08(Mon) 08:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック