なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
まねきねこねこ♪
2008年09月25日 (木) | 編集 |
     まねきねこねこ ねこねこねこ♪
PA0_0070-080908.jpg

     まねきねこねこ ねこねこねこねっ♪
PA0_0069-080908.jpg

      右手にゃんこはお宝を呼ぶ♪
PA0_0071-080908.jpg

     左手にゃんこは”とほほ”をやっつける♪
PA0_0068-080908.jpg

   おいでおいで
   あっちこっちそっちにゃんにゃん♪

PA0_0076-080908.jpg
                            (友情出演:つんちゃん)




     もう無理だしっっ・・・
PA0_0079-080908.jpg


   歌詞うる覚え・・・
     by おかあさんといっしょ / 「まねきねこねこ」

   ある意味、マニアック?!

 この歌が最近頭の中をぐるぐるぐるぐる
 くだらんネタですいませんっっ


           追記です!!

           左手にゃんこは、人を招く そうです。

           とほほは黒猫さんがやっつけてくれるそうです。

           かなりいいかげんに覚えてたもんだ・・・  とほほ・・・



         。。*○*。。。*○*。。。*○*。。。*○*。。。*○*。。



お休みは、ばば(my母)の★★歳の誕生日、ということで
バースディケーキを作りました。

一応、つんちゃんのお祝いもかねて。

P1000594_convert_20080924135019.jpg
         チョコとキャラメルのムース
                     断面はこんな感じ。
                    PA0_0085-080925.jpg
いつもいつもお世話になってます。
これからも元気でいてください!!
コメント
この記事へのコメント
おっ、うまそうなケーキ!だぁ~♪
さすが、かあちゃんさん~♪ お母様も、
お喜びになったでしょうね。
お誕生日おめでとうございます。

今日は、なにやら、楽しそうな歌声が
聞こえてくるつんきんちゃんです。
とっても、キレイにぴかぴかに、見える
お二人(猫)さん。
なぜか、家のキジトラこてつが汚く
見えちゃう~(笑)
2008/09/25(Thu) 16:41 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
まねきねこ~(≧∇≦)
残念ながら「おかあさんといっしょ」は見てないので(笑)
ついこの前まで、ポニョでしたよ。私の脳内は。
右手にゃんこもいいけど、やっぱ左手にゃんこがありがたいなぁ~
タダでさえストレスを吸い取ってくれるっていう猫が手を上げたり下げたりだけでもうメロメロです(*´ω`*)

ケーキ、手作りですか・・
なんで私の周りの猫友さんは皆さん料理が上手なのかなぁ。
チョコとキャラメルって黄金コンビじゃないですか!
これにコーヒーあればもう・・・朝バナナダイエット諦めてもいい(笑)
2008/09/25(Thu) 21:52 | URL  | そら #-[ 編集]
こんにちは
お母様お誕生日おめでとうございます。
こんなおいしそうなケーキ作れるなんて、かあちゃんさんってやっぱりすごい!!
ケーキ食べたいな・・・。

まねきねこ。この歌は知りませんでしたがとってもかわいい^^
私もとほほをやっつけてくれるのはうれしいな。
もちろんお宝も欲しいけど^^;

きんちゃんのお目目、金色でとってもきれいですね^^
2008/09/25(Thu) 22:22 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
サスケのママさん
ありがとうございます。
喜んでくれてるといいですねぇ。
年々質素なものになってる気が・・・

つんきんはぶちで白地が多いですからね~。
こてつちゃんは全身がきれいなキジトラ模様で
好きですよぉ。
私、トラ縞模様に弱いかも・・・
2008/09/26(Fri) 13:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
私も「ぽにょ」も回ってました~~。
招き猫って右手は何だっけ~~って考えてて、
この歌を思い出したんですぅ。
歌いながら思い出す・・・
オリジナル、youtube探しましたが
ありませんでした。残念っ。

ありがとうございます。
よく見ると雑なのがバレますが。
黄金コンビなんだぁ。
有名パティシエの菓子本に載ってました。
さっすが~ですね。
2008/09/26(Fri) 13:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ありがとうございます。
実は子どもに指突っ込まれたり、冷蔵庫のものが
落ちてきたりしてます。
2日がかりで作ってます。何やってんだか・・・

この歌、ずいぶん前のものなんで
もう歌ってないんですね・・・
きょうこおねえさん??のビデオにあるらしいですが。
たしか「羞恥心」の作曲してる人が作ってるはずなんです。
で、こちらの地元の人。(関係ないけど)
2008/09/26(Fri) 14:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~
こんなにおいしそうなケーキが食べられるなら
何度も誕生日が着てほしい!!

そういえば、もうすぐ9月29日招き猫の日ですね。
2008/09/26(Fri) 16:08 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
美味しいケーキのプレゼント☆彡
お母様のお誕生日☆彡おめでとうございます・゚☆
ケーキのプレゼント、『す・て・きe-328

まねきねこねこ・・・、・・・、・・・・・
頭の中でリフレイズ 分かりますヨ~ン♪
きんちゃんe-343
フルコーラス♪おつかれさまにゃ~んv-341
2008/09/26(Fri) 18:48 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
まねきねこねこ、って歌があるんですかー。
とほほをやっつける、て歌詞かわいいですねぇ♪
きんちゃんならすんごいたくさんの「とほほ」を
強力にやっつけられそうだわー。

ケーキのできばえ、いつもながらお見事です。
ケーキ屋さんできますよ、プロみたい。
チョコがつやつやで、すんごくおいしそうだもん。
食べたい~~~~~(*^。^*)
2008/09/26(Fri) 21:32 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
お母様お誕生日おめでとうございます!
手作りのケーキでお祝い…
とってもステキですね。
おかあさんと一緒とか、幼児の番組って、見てると面白いんですよね!
私も甥っ子と時々見ますが、この歌は知らなかったです~!
2008/09/27(Sat) 01:31 | URL  | yura #O5sb3PEA[ 編集]
すなふにゃんさん
あちがとうございます。
バースディをダシに、ケーキ作りの練習!
ばばには内緒lっ。
今度は誰のを作ろうか・・・
(ブーイングが出ております)

招き猫の日ってあるんですかぁ。
じゃあじゃあ、かあちゃんは話題先取り?!!
2008/09/27(Sat) 08:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
ありがとうございます。
プレゼントの品もどんどんちゃちくなってます・・・
ビンボーでごめんよぉ。

ついつい口から出てくる歌って変な歌多いですよね?
でもこの歌は気に入ってますよぉ。
2008/09/27(Sat) 08:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すごい!!本格的なケーキ~♪
美味しそう~♪
お母様も喜ばれたでしょうね!

子供が小さい頃はみんなのウタとかお母さんと一緒の新曲(?)も結構歌ってたんですが今は、わかんないな~
子供が大学生になった今、わたしが一人で歌ってたら怖いものがありますよね‥

きんちゃんのお手手がたまりませ~ん!
2008/09/27(Sat) 08:20 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
左手にゃんこは、「人を招く」らしいです・・・
ってことはかあちゃんの勘違い・・・
2題目とまじったか・・・
とほほ(魔よけ)は黒猫さん。
きんちゃんは魔よけにはならんなぁーーー。
2008/09/27(Sat) 08:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
おかさんと一緒の歌を作っている方々、
よくみるとものすごい人が多いんですよ。
「ぼくはくま」は宇多田ヒカルだし
(あ、あれはみんなのうたか・・・)
でも、これは昔々の歌のようです。
出てこないんだって・・・ がっかりっ
2008/09/27(Sat) 08:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
ばばはもう歯がやばいので、
「ムースはやわらかくていいわ~」
だそうです。(どんだけばばあやねんっ)

私もNHKから遠ざかってますねぇ。
小さいときはかなりこちらにお世話になりましたが。
この歌も昔すぎて今は流れてないそうです・・・
かあちゃんは子どもの冷たい視線を浴びながら、
幼児の歌を振りつきで歌ってます・・・
(かなりさぶっっ)
2008/09/27(Sat) 08:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お母様、お誕生日、おめでとうございます。
優しい娘さんの心のこもった手作りケーキ。
これを食べればまだまだお元気でいられますよ!

最初、一生懸命読んでて、途中でくたびれてきました。
歌だったんですね。。。知りませんでした。
ニャンズの歌声が聞こえてくるようですよ~ 笑
主演、きんちゃん、そして友情出演、つんちゃん、お疲れ様でした。
2008/09/27(Sat) 16:11 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
"".:*:・☆.:*:・'゜'・~~~"".:*:・☆.:*:・'゜
     
     お母さま☆ 
 
       お誕生日
 
     おめでとうございます

  "".:*:・☆.:*:・'゜'・~~~"".:*:・☆.:*:・'゜


誕生日に 手作りケーキを頂けるなんて 最高に嬉しいでしょうね~
私なら カットせず そのままスプーンを突っ込んで食べてみせる^^

最近 テレビ(日本のは^^) 全然 見ていませんで~
この歌を初めて聞いたのは 友達のカラオケでした^^
なんでも 彼女の声がソックリだとかで 
かなりウケて 周りの方も盛り上がってましたわ
そういえば 振り付きだったかもっ^^

きんちゃんの 振り振りも良かったよ~頑張ったネェ
つんちゃん。。。友情出演 お疲れちゃん
とっても園児っぽくて良かったよ  プッ 
2008/09/27(Sat) 20:07 | URL  | miho #-[ 編集]
桐右衛門さん
ありがとうございます。
ばばにはまだまだがんばってもらわないと、ねっ。

お疲れ様ですっ(爆)!
早口言葉のような歌をマジに読ませてしまい、
申し訳ないっす。
かわいい歌なんですよ。お子様向けで。
かあちゃんもおこちゃまなので、ぴったりです。
きんちゃんは完全にヤラセです・・・
2008/09/27(Sat) 20:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
ありがとうございます。
つんちゃんとまとめておめでとうです。
かあちゃんの練習につき合わされ、
犠牲になっているともいわれてます。

mihoさんはご存知だったんですね。
この歌。
カラオケにあるなんて驚き!!
カラオケ行ってないんで知らなかった・・・
行きたい!カラオケ!!!
声がかれるまで歌いたい!!
・・・誰も付き合ってくれない(泣)
  話がそれました・・・
きんちゃんにはいやいや付き合ってもらいましたっっ
2008/09/27(Sat) 20:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
招きネコ うちにも あるよ
商売してるから店に 招き猫の小さいの置いてますよ。
でも かあちゃんの招き猫のように動きませんけどネ。
ケーキ んまそ~♪ ほとんどプロの域に達してるんと ちゃう?
俺 上の方を半分ください。
(下だけ残して どーする)
2008/09/29(Mon) 13:16 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&KOROさん
やっぱ、招いてもらわないとね。
魚将さんとこは、右手?左手??
やっぱ左かな??

今回はムースなので、焼いたのは下のスポンジのみ。
冷やすだけなので、簡単。
魚将さんならもっとうまうまなのを作られるでしょうね。
2008/09/30(Tue) 13:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
