なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
解決!!つんきん。
2008年09月10日 (水) | 編集 |
まずは、

コメントをくださったみなさん、
     ありがとうございました。



あれこれ悩んでいても解決しない。


思いたったが吉日。

その気になったら、即行動。

お金は無くとも、暇はある。



ということで、その日のうちに早速電話。

見ないとわからないということで、その足で病院へ。


結論・・・


問題なし!! とのことでした。

これはつんきんの模様で、毛は短いけど生えていて、はげとは違うです。

ただし、つんちゃんは少しはげそう・・・なところが見られるため、
様子見」だそうです。

今後、その部分が赤くなる、かさかさしたり皮がむける、かゆがる、といった症状がでたら、
診察です。それまでは、かあちゃんが注意深~く様子見ます。


ついでに、ワクチンの接種時に具合が悪くなったことも伝えたところ、
今度同じワクチンをして、具合が悪くなるかは
そのときのつんきん体調次第。
もし具合が悪くなるようなら、今後はやめることになりそうです。
ということで、こちらも「様子見」。


この「様子見」が、かなりのクセもんでいやなんだけどなぁ・・・
でもま、どうにもならないことですね。

人生いろいろ、にゃんこもいろいろですね。

ほんとにアドバイス、ありがとうございました!!


つんきん、ひとまずよかったね。


    まったく移動はすっごくつかれるよ
PA0_0033-080910.jpg

 わたしなんて、車の中、豚のような鳴き声で
  叫びまくったら、疲れちゃったわよ。 ぶふーーーーっ
PA0_0034-080910.jpg




          ...※...※...※...※...※...※...




お花屋さんで久々、お花を購入。
夏の間は、すぐにダメになるので、控えてました。


          ワレモコウ
P1000520_convert_20080909201614.jpg
という花だそうです。 初めて知った・・・ 秋の花って感じ。
においはあんまり・・・

「あなたに~ あなたに~ 誤りたくて~~」って歌のタイトルの花。
よく歌詞知らないけど・・・
ずっとこの歌が頭の中を回ってる。おんなじところ。


このお花を買った人には、サービスで花瓶100円!だったので購入したが、
水を入れると水漏れ・・・ ひび入ってる・・・
かなり薄い繊細な作りの花瓶だったので
ありえるとは思ったものの、みごとにかあちゃんに当たってしまうなんて・・・



名前を忘れないように、書き留めておきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心配症でしょ。
もうー かあちゃん 心配しすぎや
耳の毛が少なくなったぐらい どーってこと ないよ。
大丈夫や ノラのマイケルさん なんか
そこらじゅう 剥げてる時もあるよ。
でも 又 気が付いたら 生えてきてるし。
つんちゃんも きんちゃんも大事にされてるんやね。
2008/09/10(Wed) 21:39 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
先日はブログ&ショップお祝いコメントをいただき、どうもありがとうございました。
つんちゃんきんちゃん、とりあえず解決されたようでよかったですね。
様子見…はたしかにクセモノですが、あまり気にしないでくださいね。
うちのユウちゃんのおなかのはげ見てください(笑)
ものすごいことになっているけれど、かぶれたりしていないんだから大丈夫!
って言われていて、それこそ様子見です(笑)
花瓶は残念でしたね…。
2008/09/11(Thu) 01:02 | URL  | yura #-[ 編集]
魚将&KOROさん
ほんとにかあちゃんは’気にしい’ですわぁ。
どうでもいいことばかり・・・
小心者です・・・(泣)
つんきんが家に来たとき、それぞれに
いろんな病気を一緒に持ってきたので、
いまだにピリピリしてます。
どうしてもうつしあってしまいますから・・・
でも、もう少しどーーーーーーんと
構えてないといかんですね。
2008/09/11(Thu) 06:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
つんちゃんもうちに来てからしばらくのころ、
足にはげつくって、ただれたことあるんですよぉ。
ストレスだったみたいなんですけど・・・
いろんなところにハゲができて、大変でした。
きんちゃんがきて解決したんですけど。

きっと私の心配性がかえってよくないんでしょうね。
もう少しおおらかに見てやります。
(できるかなぁ・・・)
2008/09/11(Thu) 06:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ふふふ♪
耳の後ろ、大丈夫で良かったニャン☆彡
つんちゃんの『様子見』だってきっと、きっと大丈夫♪

秋色のねこじゃらしがイ~ッパイねe-415
2にゃんず、チャイチャイするにゃヨー( *´艸`)クスッ
2008/09/11(Thu) 07:44 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさん
これ、ほんとねこじゃらしっぽいですねぇぇ。
がしかし、ちょっと触ると細かいくずがぼろぼろと・・・
もう終わってるから、安かったのかな???
花が通った後はごみだらけ・・・
掃除するのが大変です。
っということで、何でも食べるつんちゃんの前には
絶対に置けません。。。
2008/09/11(Thu) 08:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
つんちゃんもきんちゃんも問題なしでよかったですね^^
病院行くまでの道中、にゃんこってすごい声で鳴きますよね^^;
ウチのきじたろうさんは病院の行き帰り、どちらかに必ずと言って良いほどウンニョをします・・・^^;
せっまいキャリーバックの中で・・・。勘弁してよぅ。

ワレモコウですね^^
この時期のワレモコウは花が大きくて茶色よりも赤みがかっていて私は好きです。
ワレモコウは吾亦紅と書いて、「私も赤い花ですよ。見てください」という意味があるそうです。
ドライフラワーにもなりますが、花がパラパラ落ちるんですよね~^^;
2008/09/11(Thu) 12:34 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ひとまず耳は安心ですっ。ありがとうございました。
うんにょは勘弁ですねぇーーーー。
車内は締め切るとかなりにおいますからねーーー。

ワレモコウ、そんな意味があるんですね。
なんか控えめでかわいいなぁ。
でもうちのワレモコウさん、もうすでに茶色かった!
ということはすでにドライ???
どうりでバラバラとくずが落ちると思った・・・
在庫処分だったのね。
2008/09/11(Thu) 13:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あぁぁ、ここにも吾亦紅がある~!
秋のお花なんでしょうね。

お二人の写真、可愛いですね。きんちゃんの
お顔がまん丸で可愛いです。
病院、ご苦労さまでしたねー。
こればかりは、やはり見て貰わないと
わからないでしょう。ワクチンの件は、
今年は、病院も変わった事だし、
以前のように、取り寄せてくれるか確認取らないと。何はともあれ、大事に至らずによかったですね。
2008/09/11(Thu) 17:17 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
ワレモコウ、もしやアレンジされてる方のところですか??
うちのはどうやら、もうすでにドライになっているようです・・・
茶色くなってるもん・・・ ちっっ。

きんちゃんのこの顔好きなんですよね~
親ばかっ!!

うちも注射のメーカーを変えて欲しいといったんですが、
今度もう一度同じので打つって言われたの。
で、また具合が悪くなったらやめるんだって。
なんだか不に落ちないんだけど・・・
もう一度近くなったら、メーカーを変えるように
相談してみた方がいいかしら?
2008/09/11(Thu) 20:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
白黒つけに行ったのに~ 「様子見」って、グレーのままってこと?^^
つんきんかあちゃんさんのように 「気にしぃ~」くらい 
気にかけてる方が良いのかも知れないよ
つんきんちゃんの健康管理が出来てるってことですもんね 
つんきんちゃんは かあちゃんの愛情いっぱい注がれて幸せだねぇ~


ワレモコウ。。。 これは 絶対 猫ジャラシでしょっ^^
って、言うか~ つんちゃんやmomoにとって 100%猫ジャラシですって!!

注意) つんちゃんの手の届かない場所か 目に見えない場所に保管しましょう。。。
観賞にならないかっ 


2008/09/11(Thu) 20:25 | URL  | miho #-[ 編集]
なぁ~んともなくてよかったですね。
すなふ家マー君もうっすらハゲてるけど痒がっていないから大丈夫ですね~
タカ君のハゲに比べたらかわいいもんです。
2008/09/12(Fri) 00:28 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
こんにちは~♪
耳の毛、うちのねこたちも見てみたけど
うすいようにも見えるし、ちゃんと生えてるようにも見えるし‥
よくわからないのでコメントせずすみませんでした!
うちのライムは以前原因不明で顔のところどころがはげるという症状になったことがあります。
検査しても真菌もでないし、最後は自然に
なおりましたが何回か通院しましたよ~

それからワクチンは生のほうが副作用が
少ないそうです!

われもこう、昔フラワーアレンジを習いにいっていたとき使ってました!わたしは大好きです。
秋ですね~
2008/09/12(Fri) 09:11 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
mihoさん
そう・・・、グレーですぅ・・・
「気にしぃ」で、「白黒はっきりせぃ」って
性格のかあちゃんにはすっきりしません・・・
先生にとっちゃあ、たくさんの患蓄の1頭かも
しれないけど、かあちゃんにとっちゃあ、
大切な1頭なのよんっ。 って感じっす。
いろいろアンテナ張ってないといかんですね。

ふふふ、つんちゃんにとっちゃあ、ワレモコウも
ラベンダーも、すべてが猫じゃらっっっ!
うちは玄関に扉があるので、危険なものは
玄関行き。もちろん、ワレモコウも。
玄関入ると、ワレモコウが発酵してくっさくなってる
においでお迎えしてくれます。 くっさ~~~。
2008/09/12(Fri) 13:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
マーくんもなんともなくってよかったです!!
タカくんのはげはまだまだ心配ですが・・・

かあちゃんは、つんちゃんがいたるところに
はげを作ったときは、こちらがピリピリしてました。
一緒にいるほうがゆったりとしていないと
いけないそうですが、なかなか・・・
もっとのんびりゆったりいかないとだめですねぇーーー
2008/09/12(Fri) 13:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
パステル子さん宅のにゃんずは問題ないようで
何よりです。
動物って本に書いている通りの病気ばかり
かかるわけではないので、やっぱりいろいろ心配です。
つんきんは来て早々、カイセンだの、はげだの、げりぴーだの、
いろいろなってくれたので、心配はつきません。

ワクチン、先生に「生で!!」って言えば
わかってもらえますかね?!

ワレモコウ、こんなかわいい花があったんですね。
もっとフレッシュならもっときれいな赤だったんですけどね・・・
毎日、ぼろぼろくずが落ちてます・・・
2008/09/12(Fri) 13:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12(Fri) 18:12 |   |  #[ 編集]
ワレモコウ?
この花? ワレモコウって名前なんですね
なんか 枝に毛虫が 刺さったような 変な花(失礼)
そうか! しばらく飾った後に ネコジャラシとして
再利用するつもりなんやね。
俺やったら 秋は やっぱ コスモスとか萩かな
あと ススキと 団子? いかん いかん
月見団子が 食べたくなってきた。
かあちゃん 作ってくれ~。
2008/09/13(Sat) 21:04 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。
おハゲ疑惑が解除されたんですね。
良かったです♪
実は、ムサシのお腹にも薄い所が...
でも元気だし、大丈夫かな~って。。。
私って、楽観的過ぎかしら。

お花、どうやって飾ってます?
私は玄関の花瓶を何度も倒されました。
とりあえず、オアシスに挿すようにしていますけど。
2008/09/14(Sun) 14:50 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
きんちゃんは 神戸からやって来たお嬢だったんだねぇ~
かあちゃんの元で 幸せになれて良かったねぇ~
きんちゃんの この屈託のない顔を見て しみじみ思ったよ
つんきんかあちゃんさん 移動手段のコメありがとう
親身になって頂いて 本当に感謝してます ありがとう
2008/09/15(Mon) 15:28 | URL  | miho #-[ 編集]
魚将&KOROさん
さ、さっ、魚将さんも一緒に歌って、歌って!
「あなたに~ あなたに~ 誤りたくて・・・」
ここしか知らんって・・・

毛虫って、あんまりだわ。
この毛虫部分、もうボロボロのくずくずです。
床が汚い。もうだめかなぁ。
ねこじゃらしーーーーーー?!
そんなおそろしい!!!!!
つんちゃんは、じゃれる前に丸呑みしてしまいますよん。

和菓子、勉強してないっす。残念・・・
実は、魚将さんのほうがうまく作れるんじゃないっすか?
食後の後のデザートサービスとして、出してみます??
2008/09/16(Tue) 14:52 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
あー、うちのつんちゃんもよく見たら、
お腹だけ毛が薄い。ピンク色丸見え。
これって、おデブだからなのかしら??
かあちゃん、神経質すぎますねぇ・・・
反省!!

うちは狭い家なので、幸いにも(?)
玄関入ってすぐにドアがあるのです。
なので、お花は全部玄関行き。
飾るところも無いくせに、何でもかんでも
玄関においてるので、最近は玄関までもが
ぐちゃぐちゃしてきました。
なんとかならないですかねーーー。
うちはオアシスに差しても、食われるなーーー。
部屋に置きたいんだけどなーーー。
2008/09/16(Tue) 15:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
神戸のお嬢のままのほうがよかったかも。
かあちゃんちに来て、貧乏姫になっちゃったっっ。

チビクロちゃん、かなりの移動距離になっちゃいますが、
それでも秋田の方に里親さんになってもらいたいですね。
そして、幸せになってほしいです。
2008/09/16(Tue) 15:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
