なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
どたばたな休日。
2008年09月16日 (火) | 編集 |
普段、かあちゃんは、
だらだら・うだうだと過ごす週末。

今週はなんだか久しぶり、どたばたの連休となりました。


1日の流れが前後しますが、

住宅展示場のイベントで、フラワーアレンジメントができるということで、
娘と行って来ました。

ブリザーブドフラワーということで結構かかる??と不安を抱えて行ったら、
参加費無料、  ああ~ありがたや。
1人で1つ、作ってきました。

P1000530_convert_20080915090211.jpg
                    バラ2つとアジサイが、ブリザーブドフラワー

しょぼっっと言ってはいけません。
なんせ、タダなんですから!



その日の午前中にはこんなことろへ。


その前に・・・。


かあちゃん、
つんきんのフードのメーカーさんのブログコンテストでまたまた
入選いたしました。 パチパチ!

   今回の記事は → こちら
   前回の記事は → こちら
   つんきんのご飯のメーカーさん → ペットラインさん

大賞でないところが、かあちゃんなんだよね。

いつもいつもたくさん送っていただいて、本当にうれしい!!

PA0_0079-080916.jpg

でも、つんきんはお腹が弱い方なので、いつものご飯以外はちょっと心配なの。
そこで、缶詰をもらってもらうことにしたの。

とはいえ、にゃんこのごはんって、にゃんこそれぞれにこだわりがあったりするし、
かあちゃん、近所にねこ友いないしねぇ・・・

いろいろ考えて、
北日本動物福祉協会にいるにゃんこたちに食べてもらえるか問い合わせ、
サンプルのカリカリももらってもらえるというので、持っていってきました。

動物保護とか、かあちゃんにはそんな立派なことはできないし、お金もない。
こんなことぐらい、しかももらいものの回しもので申し訳ないです・・・

・・・・・・・・・

ってなことで、指定された日時に行くと、どうやらその日はその施設内での
譲渡会があったようで、2組の家族連れと関係者の方が4名。
そしてかあちゃん親子。

これだけでもう事務所はいっぱい。パンパン。

しかもにゃんこちゃんをおススメしないといけないため、
かあちゃんたちはお預け状態・・・。

写真撮ろうと思っていたのに、それどころではないって感じだったので、
写真なし・・・。


その日いたにゃんこちゃんは、3頭。
サバトラの男の子と、茶トラの男の子、茶トラぶちの女の子。
3頭とも耳がちょっと欠けてました。
男の子たちは成猫のため、お顔まん丸。でっかいっ!
が、体重はつんちゃんより軽い!! どういうこっちゃ!!

きっと他にもたくさんいるんだろうけど、保護主さんのお宅にいるらしい。
ちょうどかあちゃんたちが行ったとき、茶トラくんの里親さんが決まり、
書類に手続き中。
かあちゃんたちよりそっちのほうが大事です!!

よかったね、茶トラくん。幸せになるんだよぉぉぉ。


今度の祭日、9月23日、全国的に動物愛護週間のイベントがあるようです。
こちらのセンターも参加されるようです。
こちらの地方でも動物管理センターにて犬猫の譲渡会が行われます。


もし、このブログが何かの検索でひっかかり、この記事が目にとまったら、
そして、いろんな方の楽しいブログを見て、
にゃんことの暮らしをしたいと思った方がいらしたら、ぜひ行ってみてください。


       かあちゃん、またお菓子食べたなぁ~
PA0_0081-080916.jpg



それからそれから~ 



その後にいったのは、救急センター


実は娘さん、夏風邪のようで、朝から熱あり。
休日が続いくため、わざわざ救急に行くことになり、
その前ににゃんこに会いに行ったという・・・

  (寝させとかなあかんやろっ! 普通・・・)

午後もかあちゃんひとりでアレンジ行くといったら、
どうしても行くといって聞かず、その日しかないイベントの為、
解熱剤を飲み、熱が下がったところを見てふらふらしながらアレンジしてた。


なんとも悲惨なオチでした。



・・・・・・・・・・・・・・


子の風邪と、

ケージに入ったにゃんこの顔・・・


なんだかせつなくなった、かあちゃんの連休でした・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うんうん。とっても気持ちわかりますよぉぉ。
私も地元の愛護団体の活動(私のブログにリンク貼ってあります)を見に行って
なんとも切ないこと。
なにかしたい。でもそんなにすごいことは出来ない。でもなにかしたい。
ご自分で連絡してご飯を提供したかあちゃんさん、立派だと思います。
何かしたいと思ってても、行動することに価値がありますよね。
思っているのはみんな一緒だもの。
私も、リンク貼ったりご飯を寄付したり、それしか出来ないですけど、
やらないよりぜんぜんいいかなぁって。
ムスメちゃん大丈夫ですかぁ!
楽しそうなことには這ってでも行きたいよねぇ♪
でも無理しないでね♪ブリザーブドフラワーすっごく素敵。
ケーキ作りも上手だし、うらやましいなぁ。。。
2008/09/16(Tue) 16:48 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
充実した連休でしたね
楽しい事をして
良い事があって
善い事をして・・・

ブリザーブドフラワー その加工 私にもして欲しい・・・ボソッ
とても明るくて可愛らしい色合いです♪ 
風邪をひいてる娘さんのお部屋に飾ってあげるといいよね
ブログコンテスト 連続入選 おめでとう (万歳!万歳! 万歳!! まんざーい!?)
振り返って読むと・・・つんきんちゃん達への愛情が ものすごく伝わってくるわ
ほのぼのする~(*^。^*) 
そして賞品は すべて動物福祉協会へ寄付
今、自分に出来る事をする とても素敵なことだと思います。。。
つんきんかあちゃんの真心が 今日 何匹かの命を救ったのですよ
こうした気持ちが集まって 大きな力になっていくのだと思います
私も遅ればせながら「里親募集」を貼らせて頂きました

最後に・・・ 娘さん大丈夫なんですか?
昼間はいけても 夜になると熱が出たりしますよ
気をつけてあげてくださいね
2008/09/16(Tue) 20:55 | URL  | miho #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
寄付したいんですが、人間の生活でいっぱいいっぱい
なので、申し訳ないですが回しものです・・・
同居人さんのブログのリンク、いっつも見てますよ。
でも、うーろんさんはそこから来た子じゃないですよね?!
今度うーろんさんとのくわしい出会いも知りたいです。
(記事にあったらごめんなさい)

アレンジはサンプル通り!真似真似です。
だって変わったこと、できないもんっ。
同居人さんもお母様も、お菓子作られるじゃあ
ないですかぁ!
かあちゃんなんか、下手下手です。
2008/09/17(Wed) 13:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
私のお顔もブリザーブドしたいっっ!(爆)
アレンジは、用意されてた材料を、
サンプルの真似して作っているので、
センス関係なしでかあちゃんにでも作れます。

ブログコンテスト、
応募する方が少ないコンテストなので??!
しかも全部を寄付してないケチなかあちゃんです(爆)。
うちに余裕があったらね~、いろいろボランティアして
あげたいんですけどね~・・・

娘ちゃん、案の定翌日の晩また熱出しました。
今の風邪はずるずると長引くので、
mihoさんも気をつけてくださいね。
2008/09/17(Wed) 13:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お嬢様の体調は如何でしょうか。
この時期の熱は疲れでしょうか?安静が一番かと。
お忙しい日々をお過ごしの様子で、頑張っていらっしゃるな~って感じます。
行動力があるから素晴らしいですよ。
僕なんて休みの日は野球がなければ寝たいだけ。。。
つんちゃん、きんちゃんもお元気そうで。
夏、乗りきったね! 偉いぞ~!
つんきんかあちゃんさんのお陰だね!
2008/09/17(Wed) 22:15 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
あらまぁ。何だか、忙しいと言うか、ばたばたな
連休でしたね。アレンジはとっても素敵ですよ。
ケーキかと思いました。お嬢様も、熱出してもやりたいと言う気持ち、
よっぽどやってみたかったんですね。
そして、入賞おめでとうございます。
いつもながら、笑って読ませて貰いました。
頂いた商品も、無駄にせず寄付できたのは、とても素晴らしいことだと思います。
猫ちゃん達、少しでも幸せになって欲しいですね。
かあちゃんさんお疲れ様な連休でしたね!
2008/09/17(Wed) 22:18 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
桐右衛門さん
普段はだらだらです(笑)。
だって子どもが休みだとそれだけで振り回されますもん。
でも、秋っていろいろイベントがあって、
また「どっか連れてけ!」といわれるような気がします・・・
桐右衛門さんも暑い夏、ご苦労様でした。
2008/09/18(Thu) 08:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ネットの募集情報では、
本格的なラウンドのアレンジだったので、
もう少し大きいものかと思っていたら、
ミニミニサイズのケーキのアレンジでした。
見本どおりに作ってきました。センスないんで・・・

そうですね。ご飯は賞味期限があるんで、
無駄にはしたくないですね。
これだって人の手がかかっているんですもんね。
できればちゃんと寄付したんですが、
そこまでは余裕が・・・(泣)
2008/09/18(Thu) 08:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは
すごい、当たったんですね^^
しかもそれを寄付。
猫たちのために何かしてくれて、とてもありがたかったと思いますよ。

アレンジもかわいいですねぇ。
しかも参加費無料なんてステキ!!

お嬢さん大丈夫ですか?
子供の熱は見ていてとても辛いですよね。
代わってあげたいけど代われない。
どうかお大事にしてくださいね。
2008/09/19(Fri) 21:29 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ブリザードフラワーでアレンジするんですか?
無料じゃなかったらすごく高価ですよね(^_^;)
しかも可愛い~上手~(´∀`*)
ブログコンテストて入賞?スゴイじゃないですか!大賞じゃなくてもこんなに贈られてくるのは嬉しいですよね^^
わが子が食べれなくても、これで助かる子もいるんだし、ありがたいことです♪
娘さん、大丈夫ですか?(´・ω・`)
2008/09/19(Fri) 21:44 | URL  | そら #-[ 編集]
こんばんは~。
旅行から帰って来ました!
まずはブログコンテスト入賞おめでとうございます♪
前回の記事も以前読ませていただきましたが、今回の記事も
ほのぼのとさせていただいちゃいました。
食べられないものを寄付されるお気持ち、見習わなきゃです!
逆にそういう手もあるなと(笑)
お嬢さんの風邪はいかがですか?
もう良くなりましたか?
つんきんかぁちゃんさん、手芸とかお菓子作りとかが得意なのですから
その系統のお仕事なんか、すっごくいいと思うんだけどなぁ…。
手芸屋さんにつんきんかぁちゃんさんのような店員さんがいらっしゃったら
きっと色々聞きやすかったり、教えてもらっちゃったり…
なんて勝手に想像しちゃいましたが(笑)
2008/09/20(Sat) 00:45 | URL  | yura #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
保護猫ちゃんたちが喜んで食べてくれれば
うれしいんですけど・・・
寄付はまたいつか・・・、できたら・・・、
できるなら・・・ ・・・

アレンジ、プロのきょうさんにお見せするのは
かなり恥ずかしいことでございます。
たった数分でできてしまいましたが、
楽しい時間ですよね~。

今回の子の熱、ただの風邪だったので、
ぶり返しはしたものの、熱も低く、食欲もあり、
案外楽でした。
大きくなるにつけ、抵抗力がついていきます。
きょうさんのお子さんもこの季節、
風邪を引きやすくなりますので、
気をつけてくださいね。
園のお持ち帰りの風邪もありますからね・・・
2008/09/20(Sat) 11:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
お越しくださってありがとうございます。

ブリザーブドって、高いですよね~。
今回初めて本物を見せてもらって、
作ってきました。
こういう時間って、気持ちが優しくなるようで
いいですねぇ~。

にゃんこのために、
いろんな方がいろんなことをされていますが、
かあちゃんは何にもできなくて・・・
いつも切ない思いです。
いつか何かしてあげたいと思いますが・・・
2008/09/20(Sat) 11:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
お帰りなさ~い!!
なんか恥ずかしいです。もらいものも回しもの・・・
でも、一度事務所も見てみたかったんですよね・・・
活動内容も知りたかったし。
行って見てみてよかったです。

手芸屋さん、いいですねぇぇ。
でもこういうところって、なかなかおばさんが
辞められないので、空きがなかったりするんですよね・・・
ってそれはここが田舎だから???
かあちゃん、手芸とかあんまりオリジナル物
考えられないから、つかいものにならないですぅ・・・
yuraさんも編み物されるんですよね。
かわいくてよかったですよぉ。
いろんなにゃんこ用品を考えて、作ってくださいね。
楽しみにしてますよぉぉぉ。
かあちゃんも売り物になるものを作ってみたい・・・(無理!)
2008/09/20(Sat) 11:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
なんだかんだとお忙しい休日になったようですね。
タダはうれしぃ♪ 入選したのもうれしぃ♪
でも、夏風邪は心配ですね。
おとなしく寝てなきゃ~
今はもう 治りましたか?
2008/09/21(Sun) 08:51 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
めったに出かけないので(デブではなく出不精)、
いろいろ出かけるだけでも疲れます。
おばさんやし~~。
タダ、いいですぅぅ。もっといろんなもん、ゲットできるよう
がんばります!!
(がんばりどころが違うような・・・)
風邪はすっかりよくなりました。
周りがみんな鼻ぐずぐず、のどが痛い。
この時期は気候の変化が激しいので、
すなふにゃんさんも気をつけてくださいね。
2008/09/21(Sun) 18:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック