なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
だいたい、2歳の誕生日。
2008年09月22日 (月) | 編集 |
9月20日ごろ、
この日あたりが、つんちゃんの誕生日

10月初旬、スーパーの前にいた6にゃんず。
そのときはまだ、オスメスの区別も付かなかったので、
さかのぼって考えると、大体そのあたりかと。


あっという間の2年。

つんちゃんが来た当時、
かあちゃんは
人生のわかり道に立たされ(おおげさなっ)、
どつぼのはまり、
そのどん底からまだまだ立ち直れなかった。

そんな時、つんちゃんがきて、
めちゃくちゃやんちゃで、
かあちゃんちはばたばた。
かあちゃんはつんちゃんに振り回されっぱなしだった。
2年近く経って、
時間とつんきんが心を癒してくれたと思っている。
(いまだ、すっきりはしていないけど)


P1000574_convert_20080922083629.jpg


つんちゃん、
さいきんは寝てることが多いし、
遊び相手はきんちゃんなので、
かあちゃんはほとんど無視されてて寂しい~もんですが、
それでもつんちゃんが、
かわいくてかわいくて大切な大切な子です。


P1000097_convert_20080922083511.jpg


これからも元気で、いっぱい一緒にいようね。


20日の夜ごはんは、ふりかけぱっぱをサービスしました。

        ってそれだけかい?!
P1000131_convert_20080922083432.jpg



明日また別のお祝いをしつつ、
つんちゃんのお祝いもします。


       ってやっぱ『ついで』かい!!
P1000081_convert_20080922083347.jpg


こんなものを作ってみました。
こんなことに1日使ってしまった。

        img28247.gif         img29924.gif

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
つんちゃん誕生日おめでとう!!
これからも毎日元気に過ごしてね^^
どれも良いですが3枚目のつんちゃんかっこいい^^
つんちゃんもハチワレ?になるんでしょうか。

つんちゃんときんちゃんのバナー、GIFアニメですね。ステキ~。
やってみたいと思っているんですが、なかなかやり方が分からなくて只今勉強中・・・。
2008/09/22(Mon) 10:13 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ありがとうございます!!
きょうさんの好みは、キリリ系ですね。
つんちゃんもぱっかりはちわれくんです。
きんちゃんはぎざぎざわれです。

このパラパラアニメ、勝手に作ってくれる
サイトをみつけちゃいました。
よかったらお教えしちゃいますが。
自分で作れる人がうらやましい・・・
2008/09/22(Mon) 12:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃんおめでとう♪
つんちゃんお誕生日だったのですね。
おめでとう♪
うちのマロとおんなじ2歳なのですね!
まだまだおコちゃまよね~(笑)
つんきんかあちゃんさんの大変なときを癒してくれたつんちゃん…
それはもう~言葉にできないほど、可愛くて可愛くてでしょうね。
私も1番つらかったときにユウちゃんを迎えたため、とってもよくわかるつもりです。
5ニャンいて、全員をわけ隔てなく…って思ってはいても、やっぱユウちゃんは特別だったりします。
これからもきんちゃんと仲良く、元気いっぱい過ごしてね!
GIFアニメ、可愛いですね。
私、絵は描けないので尊敬しちゃいます!
2008/09/22(Mon) 12:38 | URL  | yura #-[ 編集]
おおお!おめでとうございます~~♪
2歳かぁ!若いなぁ(^^)
お誕生日にとびきりかわいい写真を撮ってくれて
よかったねーー。
これからも元気で、きんちゃんとたくさん遊んでくださいね。
それと、かあちゃんさんの癒しよろしく♪(笑)
すごい、アニメ作ったんですかーー!
かわいいです!
かあちゃんさんて作るのが好きなんですね(^^)。
好きこそ物の上手なれ、ですね♪
2008/09/22(Mon) 19:55 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
つんちゃんおめでとう~(≧∇≦)
2歳か~まだまだ若いですね。
つんきんかあちゃんさんが大変なときに来てくれたってことは・・
来るべくして来てくれたんですね!
じゃないとつんきんかあちゃんさんが参ってしまうって猫神様が見てたんですよ♪
額にM字のあるつんちゃん、今からも元気でいぱっぱい遊ぶんだよ~(´∀`*)ウフフ
このフラッシュアニメ、自作ですか?
すご~~い!
イラストもですか?
私はこういうの、苦手です・・・(^_^;)
2008/09/22(Mon) 21:00 | URL  | そら #-[ 編集]
       ~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・
        つんちゃ~~ん
      お誕生日 おめでとう
     ☆~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'~~~.☆

2才になったのぉ~?  確か~ 体重は・・・
今日はめでたいから  まっ、いいっか^^

一枚目・・・ ほんと ヤンチャそうです^^
下から お腹をツンツンして遊んでみたいわ

つんちゃん あのねぇ~ かあちゃんはねぇ
いまだ、すっきりしていないってよぉ~
もう 一暴れして かあちゃん振り回してみる?
2008/09/22(Mon) 21:54 | URL  | miho #-[ 編集]
yuraさん
ありがとうございます。
つんちゃんが来て、精神的にどんなにまいっていても、
それどころじゃなくしてくれたからこそ、こうやって
今気持ちの紛らわし方もいろいろできるようになったんだと
思います。
だからつんきんは特別!!
子どもは怒っても、つんきんはネコナデ声(猫だけに)・・・

この絵を描くのにどえらい時間がかかりました。
パソコンに取り込んで、色つけて・・・
あとは自動作成サイトにおまかせですが・・・
2008/09/23(Tue) 08:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
うーろんさんと比べたら、まだまだ子どもですねぇ。
写真、20日に撮ったのは1枚目だけだったりして・・・
他はかなり前のもの・・・(ごめん。つんちゃん)
これからもまだまだやんちゃしますよぉ。きっと。
あんまりうれしくないけど。

パタパタアニメは、自動で作るサイトで作りました。
この絵を描くのに、ものすごい時間を使った・・・
何やってるんだか・・・
子ども並のことやってますねぇぇぇ・・・
2008/09/23(Tue) 08:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
ありがとうございます。
猫神様ですかぁ。
ほんとにいて見ててくれたらうれしいなぁ。
かあちゃん、どうやら人間の神様には見放されてる
ようだから・・・
「猫神様、今度生まれ変わるときは猫にして・・」
それと
「前にいた子のりゅうちゃんにもう一度夢でいいから
あわせて欲しいな」

アニメは自動でつくれるんです。
良かったら作ってみてくださいね。
絵はもう大変でしたーーー。
まだまだ画像編集ソフトの勉強しないとダメですぅ。
2008/09/23(Tue) 08:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
ありがとうございます。
おデブにならないよう、食べ物のお祝いはなしです。
何でも食うので、おもちゃもなかなかいいものが・・・
ということで今回はお祝いなしでした。
(ごめん、実は今月かなりピンチなのぉぉぉ)

1枚目、いかにも異物食いつんちゃんでしょ?
これ、いつもしゃぶしゃぶして、最後はべちゃべちゃっす。

あーーー、もうやんちゃんはーーー・・・、
でも、変なもん食べなきゃそれでもいいっか。
2008/09/23(Tue) 08:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
ありがとうございます。
きっと偶然の出会いが
かあちゃんの必然になったんでしょうね。
心がまいっているときににゃんこに癒しを求めたら、
にゃんこの負担かとも思い悩んだりもしましたが、
その分、しもべとして日々尽くさせていただいています。

かあちゃんって意外と尽くすおばちゃんだったのよぉ。
2008/09/23(Tue) 08:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん、お誕生日おめでとう♪
つんちゃんのお鼻の模様、好きだよ。
キレイな模様も大好き。
確かにつんちゃんは、悪戯小僧のお顔してます。
お鼻のぷちっにいつか、手を当てて、
つんちゃん、幸せだねーって、言いたいなぁ~♪
2008/09/23(Tue) 22:16 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~
2歳なのですね。わかぁ~い!!
フラッシュアニメ作れるんですねぇ。
素敵!! 
2008/09/24(Wed) 00:16 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ありがとうございます。
でっかいお鼻の模様もかあちゃんからすると、
またかわいい~~もんです。
まだまだ小さな頭を使って、悪いことしますよぉぉ。
なんて、あんまりうれしくないんですが・・・

いつでもお鼻、ぷちぷちしちゃってください。
(噛んでくるかもしれないけど・・・)
2008/09/24(Wed) 13:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
ふふっ、つんちゃん
ただ今青春真っ只中?!
ただねぇ~、お医者さんからは、
「異物食いは、治るとしても早い子でも3,4歳まで続く」
と言われているので、まだまだ毎日はらはらしっぱなしです。

パラパラアニメ、簡単に作れるサイトを見つけちゃいました。
かあちゃんは絵を描いただけ。
ただ、初めての色付けにやたらと時間をくってしまった・・・
もっともっと勉強ですねぇ。
2008/09/24(Wed) 13:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
