なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
衝撃現場
2008年10月07日 (火) | 編集 |
朝起きたら、
寝室を出る時は必ず寝室のドアを閉めること。


  これはかあちゃんちのおきて。



それはなぜかというと、
つんちゃんが以前、ふとんの上でゲーーしたから。

ところがある日。
それは、
つんちゃんが2歳の誕生日を迎えてまもなくのこと。

朝閉めたにもかかわらず、
ドアが開いている日が2,3日続く・・・

「お前だろ!」 「いや、お前だろ!!」と
罪の擦り合い。



本日、その衝撃現場の撮影に成功。


    これをたしかぁ・・・
これをたしか・・・ PA0_0088-080930.jpg

    そうそう、こうやって下げてっと。
そうそう、こうやって下げてっと PA0_0087-080930.jpg

    はい、入れました!
入れました! PA0_0086-080930.jpg




はい、つんちゃんが開けてました・・・


いつかやるとは思っていたけど、とうとうドアの開け方を
知ってしまったのね・・・


玄関入り口のドアを開けたら、どうしよう・・・
ここには、つんちゃん禁断の園が・・・

 (ただ単に食われちゃいけないものが
  いーーーーーっぱい置いてあるだけのこと。)



きんちゃんは、
その横ですべての成り行きを見つめ、
ちゃっかり入室!!

これもこれでずるい女。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
ドアの開け方、しっかり覚えられちゃいましたね(苦笑)
ゲーくらい、いいじゃないですかぁ、つんきんかあちゃんさん!
でも、異物食いのあるつんちゃんには危険がいっぱいなんですね。
ちゃっかり部屋に入るきんちゃん…
面倒なことはつんちゃんにまかせておけばいいのよね♪
2008/10/07(Tue) 12:53 | URL  | yura #-[ 編集]
こんにちは
きじたろうもドアノブ開けますよ^^;
入って欲しくない部屋には困るんですよね。
ドアノブを上向きに変える方もいらっしゃいますが、ウチは突っ張り棒(100均調達)でドアノブを下から突っ張って開けれないようにしてます。

きじたろうはチッコ常習犯なので、寝室には立ち入り禁止なのです。
2008/10/07(Tue) 15:07 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
こんちはニャン♪
つんちゃん、しゅごいにゃ~ん♪
禁断の寝室入室、これで完全マスターだ(*´ω`*)ププッ♪
現行犯逮捕されちゃったかなv-355v-356

賢いオナゴは、自ら手を下さにゃいのよね~
時々つんちゃんに、耳を貸してあげてるもん。
ネッ、きんちゃんe-343( *´艸`)クスッ
2008/10/07(Tue) 15:58 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
あ~。昔の家と同じ。家も同じく寝室は
入室禁止でした。でも、ある日、トイレも開いてるし、
寝室も開いてるし。よぉく見ていたら、犯人はサスケでした。
サスケが開けて、タケちゃんが一緒に入ると、言う同じパターン。
笑っちゃった。
それからは、もう意味ないので、閉めるのは止めました。
やっぱり、布団にげーされるけどね。
ま、猫飼いなら、あきらめるか・・と。(笑)
2008/10/07(Tue) 16:33 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
ドア、開けるよね。ウンウン...(襖は破られるしさ)
でも、反対からは出来なくない?
多分自分の体重を利用するから、逆は無理なんですよね。
でも、ムサシはモノグサ太郎になって、リビングから出る時も、ジ~っと熱い視線で訴えます。
ムサシが出たら、シモベはじっと開けて待つの。
小梅が付いて出るから。。。。

ところで、つんちゃん。
結構体重あるんですね。そんな風には見えないんですけど。
2008/10/07(Tue) 17:02 | URL  | ムサシママ  #2Z5jlXfU[ 編集]
あらら~~
お利口さんだv-410
だっちゅ家では今までに1にゃんしか
できませんでした。

これで、このてのノブは
ノックアウトですねv-413
2008/10/07(Tue) 19:19 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
へぇぇぇ!!!
すごいじゃないですかー。
ドアの外への興味が、知恵を生んだのですね!
賢いなあ!!
・・・って感心してる場合じゃないかもしれないけど、
とりあえず感心せずにいられないのでした(笑)。
きんちゃん、いいねぇ。
それ、勝ち組女の条件かもよ(笑)。
2008/10/08(Wed) 19:14 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
あら~開け方を覚えちゃったのですね。
すなふ家でもレイコさんが挑戦するのですが
すなふ家の扉は引き戸の為
さすがのレイコさんでも無理でした。
引き戸でよかった~
2008/10/09(Thu) 00:04 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きじたろうさんも開けちゃうのぉーーー。
そうそう、入っちゃいけない部屋などもあるから、
困るんですよね・・・
現場を発見した日に、早速ドアノブを縦に付け替えようと
分解してみましたが(もちろんかあちゃんの仕事)、
うちのは縦には付かないタイプでした・・・(泣)
きょうさんのアイデア、Goodです!!!
やってみよう!!
でも、朝起きた子がドア開けて寝ぼけて
思いっきり胸をぶつけちゃうかしらん??
2008/10/09(Thu) 08:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
現行犯ですねぇぇぇ。
とはいえ、かあちゃんはしもべなので
どうすることも出来ません・・・
つんちゃんがされることをお止めすることすら
出来ません・・・
王子、お手柔らかにお願いします・・・

そうよぉ。
お耳をしゃぶしゃぶさせてあげてるんだから、
これくらいは、わたしのためにはたらきなしゃい!
              きんちゃんより
2008/10/09(Thu) 08:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
yuraさんあてに書いたコメントを
消してしっまったみたいなので、
もう一度改めて書かせてくださいね。
スイマセン・・・

うちはややこしいですが、
寝るときは一緒に寝室で寝て(閉じ込め)、
朝つんきんが起きると、かあちゃんがそれにあわせて
リビングに行き、つんきんを見張る・・・
こういう生活なんです。
これ、すでにおかしいですが。
つんちゃんは見ていないとやっぱり何でも探し出し
食べてしまうので、まだまだ自由にはできないのです・・・
きんちゃんには悪いと思いますが・・・
最近、異物食いも減ってきたので、
いつかは自由にしてあげたいです。
でも、開けられるようになってしまったものは
もう仕方ないですね。
あきらめました。どうぞご自由に。
でもお手やわらかに、ねっ。

きんちゃんって結構天然だと思ってたけど、
今回は
「あんたって、そういう女だったのねぇ~」
って思っちゃいました。
2008/10/09(Thu) 08:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
サスケくんとタケちゃんコンビのドア開けシーンを
想像してしまいましたっ。クスッ
そっかーー。
サスケくんも開けてたんですねぇぇ。

ねこさんっていろいろやる子がいて、
それはそれで新たな発見だったりしますね。
きんちゃんはドアがかすかに開いてても
絶対自分では開けないで(開けられない??)、
かあちゃんを呼ぶんですよぉ。
そんなつんきんが
かわいい自慢の子だったりして・・・(ねこバカ!万歳)
2008/10/09(Thu) 08:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
そうそう!!つんちゃんの体重を使えば(重さのみで!)
外開きのドアも、折れ戸の浴室も
なんなく開けて入れます!!
つんちゃんの場合は、内開きのドアも何度も何度も
ノブを下げ、錠の部分が外れれば、
器用に右手(足?)と爪を使ってドアを開けることが
できてしまいます。
異物食いさえなければ、
逆にこんなことを覚えなかったかも・・・

ぷぷっっ。
ここにもしもべさんがいましたね。
しもべかあちゃんも
つんちゃんの無言の要求やら、
きんちゃんの鳴きの要求やらに、
何でもお応えいたしますですよぉ。

つんちゃん、しっかりお腹がメタボ腹になってます・・・
今度写真が取れたら、アップしてみますね。
ムサシくんのお腹はどうですか???
2008/10/09(Thu) 08:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
今いるにゃんずの中にいますか???
いやいや、開けられたっていいことなんて何にも
ないからね・・・ ・・・
頼むよ、つんちゃん。

もし何かあったら、ドアノブ交換ですかね??
丸いタイプにしないとだめですかねぇ・・・
2008/10/09(Thu) 08:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
やっぱりいつもいつも閉じ込めてるから、
その反動でやってしまうんでしょうかねぇ・・・
寝るときは捕まえられて寝室に閉じ込め、
外出時も寝室に閉じ込められ・・・
もっと自由にしてやりたいという思いで、
かあちゃんはつんきんの起床(最近は4,5時)にあわせて
リビングに行かせていただいてるんですがねぇ・・・
もう少しつん様が落ち着いたら、自由にしてあげたいな。
つんちゃん、あんたにかかってるんだよぉ!

勝ち組かぁ!!
かあちゃんもきんちゃんのように
器用にそして天然でいられたら
今頃はもっといい暮らしが・・・って思う今日この頃・・・(泣)
2008/10/09(Thu) 08:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
うちの引き戸も建付けが悪く、
めちゃくちゃ重いため、
さすがにつんちゃんでも開けられません。
  ・・・が!!!
ほんの少しでも隙間が開いていようものなら、
そこから手(足?)を入れ、顔を入れ、
すっごい形相で引き戸を開けてしまいます。
そこまでして開けたい衝動っていったい・・・
2008/10/09(Thu) 08:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃんの真剣な眼差しが笑えます^^
人が出入りするのを見て理解したんでしょうね~
頭が良いわ。。。
でも 一番利口なのは やっぱりきんちゃんかな^^
2008/10/14(Tue) 20:08 | URL  | miho #-[ 編集]
mihoさん
もう完全に覚えちゃった・・・
毎朝、ドア開けて自由に寝室に入っちゃってます。
昨日の朝、げーーしちゃったけど、
さすがにかあちゃんに怒られると思ってか
(そんなことは思ってないが)
階段まで来て吐いていた。
えらいえらい!
2008/10/15(Wed) 08:42 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
