なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
かあちゃんの寝姿。
2008年10月10日 (金) | 編集 |
すっかり、秋が深まってきた今日このごろ。

ぐっと冷え込んでからは、
夜だけつんきんとかあちゃんとの
甘~~い濃厚な夜が訪れております。

真夜中になると、わらわらと
布団の上やら中やらにいらっしゃる2にゃんず。

さあさ、
  どうぞいらっしゃいませ~~!!



と、いっしょに寝ると、
夜中、
かあちゃんの寝姿はこうなっている。


写真は撮れないので、へたくそな絵で。

         20081002151224.gif   こんなだったり、

         20081002151339.gif  こんなになってたり、

         20081003155702.gif
                            こんな無理な格好だったり・・・



パソコンの長時間の使用と毎日のこのおかしな格好で
肩こりが絶好調!!
脇やら腰やらまで痛くて・・・
あばらまでもが凝っている・・・



でも、かあちゃんは
つんきんとの濃ゆい密着を得られるのならば、

こんなことぐらい耐えて見せますとも。


  ・・・かあちゃんの身体はこの冬、
         無事に超えることができるのだろうか・・・
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
かあちゃんさん、絵がとってもお上手ですね~^^
絵から見ると、かあちゃんさんと私の髪型は似てます。

私はまだ娘と寝てるので、寝てるとき横からパンチ・キックが跳んできます。
この前は膝蹴りが顔に入って、とても嫌な寝起きでした>_<
こんな状態ではニャンズと一緒に寝るのなんて、夢のまた夢・・・。

肩こり、どうかお大事に。
あまり酷くなると頭痛になってきますので、無理なさらないでくださいね。
2008/10/10(Fri) 12:53 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
かあちゃんさん、この絵どうやって描いてるの?
上手~!です。これから、こんな格好で寝る
飼い主さん増えるのでは?(笑)
私もそんな一人でしたー。今年はどうかしら?

朝起きると、あちこち痛いのですよね~!
2008/10/10(Fri) 20:32 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
こんばんは~ ご無沙汰しました。
うわ~、絵がお上手で~ ビックリ!
プロ並みの絵ですよ。
今更ながらお見逸れいたしました。。。
もっともっとUPして下さいよ、お願いします。

う~ん、僕の場合は三枚目の絵ですね~
それもティガーは布団の中、シーマは布団の上です。
確かに寝返りも打てず、厳しい体勢です。はい。
肩こり、キツイですよね~
僕もです。お互い、頑張りましょう。
って、痛いよな~、ホント。。。


2008/10/10(Fri) 22:45 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
すなふ家は2番目のパターンが多いです。
夜中になると猫さんの体が拡がり足を伸ばすこともひろげる事も出来なくなるんですけど・・・。
でも、コレがなくなると寂しくなるのでやめられませんよね!
2008/10/11(Sat) 01:15 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
えええ!
絵がお上手ですね・・私こんなの描けない(T△T)
でもな~うちもこの絵通りですよ(^▽^)
4キロの黒猫は私の心臓の上あたりで箱座りしてますしね~苦しいんですけど(´д`;)
パソコンに猫・・・私もあちこちが痛いです。
今一番激痛なのは股関節・・・恥ずかしくてお医者にも行けませーん(笑)
2008/10/11(Sat) 09:26 | URL  | そら #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
いやいや、絵が小さいから・・・
いちおう、今流行の髪型にしてるつもりなんですが、
かあちゃんがやるとなぜかおばちゃんヘア・・・

このかあちゃんの両サイドに、さらに子がいます。
鼻を蹴られ、腹を蹴られ・・・
でも、つんきんのためにぐっと我慢のかあちゃんであった。
2008/10/11(Sat) 10:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
パソコンで絵を描く方法を知らないので、
紙に書いた絵をパソコンに取り込んで、
それを画像編集用のフリーソフトで色を入れてます。
もっといいソフトがあるんでしょうけど、使い方が
全くわからないので、これが限界です!

ママさんもこんな感じ??
許してしまいますよね。
にゃんこが寄ってきてくれたら・・・
こてつくんのこの冬の活躍に乞うご期待!
2008/10/11(Sat) 10:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
いえいえとんでもないっっ・・・

3枚目の寝方をしてると、
なぜか朝起きると、
腕が筋肉痛になってたりしませんか?
肩ももうパンパンですっ。
これは絶対この寝方が影響してますよね!
2008/10/11(Sat) 10:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
にゃんこって、お股が好きなのかしら?
おもいっきりガニ股にしてるんで、
時々足がしびれてます・・・
でも離れたくないので身体よりこのままでいます。
2008/10/11(Sat) 10:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
いやいやたいしたことはないです。

きんちゃんも前は
ひめちゃんと同じ胸の上でねてくれた(?)んだけど、
今はデブになったからなのか、かあちゃんが嫌なのか、
お股専門になっちゃった・・・
(ちょっと寂しい・・・)
うちはつんちゃん6キロ強、きんちゃん5キロ強と
かなりデカめなので、ひめちゃんが4キロと聞き、
ちょっとうらやましい・・・

股関節に激痛!!これはまずいっすよ!!
大事な場所ですぞ~~っ!
骨だけでも見てもらってくださいね。
お願いしますよぉぉぉ。
2008/10/11(Sat) 11:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさん、絵うまい~!!
すごいなあ~

うちは2枚目の絵と同じです。
3匹は首元に置いた猫ベッドに寝るので
スモモだけですけどね。
1匹でも結構苦しい体勢なのに、
2匹が股の間にいると大変ですね(爆)
お察しします!
でもがまんする‥わたくしもです(笑)
2008/10/12(Sun) 21:47 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
これ、だっちゅもおなじですv-293
なぜか、めざめの悪い時があります。

このイラスト、すてきーe-460
2008/10/12(Sun) 22:07 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさん、イラストトがお上手♪
これからもっと見たいです…見せてくださいね。
うちもおんなじです。
うちは両脇の下、枕の上、顔の横…って感じで(苦笑)。
寒くなってくるのでコリほぐさなきゃですよね!
2008/10/12(Sun) 22:38 | URL  | yura #-[ 編集]
パステル子さん
お股猫ちゃん、多いですねぇ。
前にいたりゅうちゃんは私と枕を半分こにして寝てたので、
お股は初!です。
2にゃんの時は、おもいっきり大股開きまくって
布団から足が出てます。
でもうれしいんですよねぇ・・・(猫ばか・・)
2008/10/14(Tue) 08:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
だっちゅさんところはたくさんいて
「うっ、重っ!」て感じ?!(笑)
でもその重みがまたたまらんのですよねぇ。
猫バカには。
どなたがお越しになるんですかぁ?
2008/10/14(Tue) 08:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
あ~~ん、顔の横がいいっっっ!
ふわっふわの毛をすりすりして寝た~い。
コタちゃん?ユウくん??
だれだろう??? わくわく!!

うちはつんちゃんが髪の毛を食べるので、
顔のそばに来たら、即座におきて体勢を変えます・・・
2008/10/14(Tue) 08:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさん 絵がすごーく上手です!!
漫画、やってました? とても良いタッチだわ^^ 
私も書いて欲しいナ。。。

で。。。この寝姿  私もこうなる日が近づいてます
大爆笑でしたよ^^
2008/10/14(Tue) 20:05 | URL  | miho #-[ 編集]
mihoさん
漫画、やってないっすぅぅ。書いてる人に失礼っす。
いつもイタズラ書きしてたくらいですわぁ。
言葉じゃうまく伝えるのがほんと下手なので、
絵にすること結構あったりします。
知能が子ども並みなので・・・

mihoさんもすざまじい姿で寝てますぅ??
もっとアクロバティックな格好で寝てたら
教えてくださいね。
2008/10/15(Wed) 08:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
