なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
肩こりケアグッズあれこれ。
2008年10月21日 (火) | 編集 |
         秋、深し・・・
P1000633_convert_20081020075618.jpg

  が、きれいな紅葉は、もう少し先のようです。


今日も、にゃんこたちとはまったく関係のない話・・・


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


肩こりが治らないかあちゃんの
     愛用肩こり解消グッズはこちら。


PA0_0088-081020.jpg
                   10数年前の品。パッドだけ交換。


PA0_0089-081020.jpg
                     最近はこちら。高周波治療器

  
PA0_0087-081020.jpg
                       何かでゲットした肩トントン


このトントンはつんきんが来てから初めて出してみたので、
つんきん、またまた驚き!

         それは何なん??
PA0_0096-081020.jpg
               触ってみたい気持ちもある・・・と手が言ってる。

         すっごい音するじょ!
PA0_0095-081020.jpg
                      家政婦は見たっぽくなってる?!


扇風機とはまた違った反応なのね。


整体も接骨院もいろいろお世話になっていたけど、
今は余裕がないので、我慢。


楽天で買った『磁気ネックレス』で日々過ごしていたのだが、
ま、即効性はないねぇ・・・




     安上がりで効果的な肩こり解消って
              なにかないのでしょうか・・・


おまけの話↓↓↓
じゃ~~~ん。


   これは何???

P1000614_convert_20081012135825.jpg
                P1000612_convert_20081012135858.jpg
                                      これが実。

    あけび~~~。   (ドラえもん風)
                                   

実家のご近所の方が
「山のおみやげ」にくださいました。


かあちゃん、あけびは初めて見るのです。

身も食べました。

甘くておいしい!  ・・・けど種だらけで
食べるというより、ちゅちゅっとしゃぶる程度でした。
コメント
この記事へのコメント
あけび、見たことも食べたこともないですe-317
こんなんなんだ・・貝みたいな・・・

だっちゅも、そのようなグッズありますーv-413
あれや、これやと。。100均でかったりv-398
2008/10/21(Tue) 18:01 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
あけび~
ひさしぶりに見ました 
中身は虫の繭のようで食べたことはないのですが・・・。
あまぁ~いのかな??
2008/10/21(Tue) 23:57 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
食べたことない私のために、取って来てもらいました(うそっ)。
ほんとはただの手土産らしい・・・。

100均で買ったツボ押しみたいのやら、
おみやげの木製の肩たたきもありましたが、
ぶっ壊してしまいました・・・
愛用してたのに・・・
いいものあったら、教えてください!
2008/10/22(Wed) 08:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
そうそう、まさに幼虫のような・・・
食べるまでは抵抗ありますねぇ。
触るとねっとり。でも、スイカのような甘さなのでしたぁーーー。

今度はこのつるで何かをこさえたいので、
取って来て欲しい!
(わがまま放題なんで言ってませんが!)
2008/10/22(Wed) 08:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
紅葉これからなのですね。
こちらはそろそろ、いやすでにかな?終わりです!
きんちゃん不思議そうに見つめていますね♪
肩こり、腱鞘炎どうぞお大事に!

遅くなってしまいましたが、きんちゃんお誕生日だったのですね…
おめでとう♪
これからもつんちゃんと仲良く、姫ぶりを楽しみにしていま~す!
2008/10/22(Wed) 15:50 | URL  | yura #-[ 編集]
肩こりかぁ~
レンジでチンしてあっちあちになるやつがあって、それを肩に乗せてればいいっていうのが実家にありましたよ~
なんかシップと同じ薬効があるかとか言ってたような・・・
しかし肩こりは、ひどくなると吐き気がきません?(^_^;)

あけび・・初対面なんですけど(笑)
こんなの山にあっても、食べ物と認識できないよな気がします私・・
これ、生で食べるんですか?
2008/10/22(Wed) 18:36 | URL  | そら #-[ 編集]
肩こり、つらいですねぇ。
マッサージもしてもらえればいいんでしょうが一時的ですしね。
ぬるいお湯にゆっくり浸かるといい、とかききますが、どうでしょう?(^^)
あけび!!
そうそう、種だらけなんですよね。
昔おじいちゃんが山で採ってきてましたよー。
いまどきはスーパーでみかけるんですが
けっこう高くてびっくりしました。
2008/10/22(Wed) 20:42 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
こんばんは
アケビ、知ってはいたんですけど食べた事はありません^^;
どんな味がするんでしょうか。

1つ目の肩こりグッズ、ウチにもありますが使ってません・・・。
旦那が買ってきた物なんですけど、ウチもパッドだけ交換してそのままだったりします^^;

つんちゃんときんちゃん、怖いけど見てみたい感じですね。
2008/10/22(Wed) 20:57 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
yuraさん
そちらは紅葉、もう終わりですかぁ。
秋はあっという間に終わっちゃいますねぇ。
いい季節なんですがねぇ。
(あたしゃ、冬が嫌い!!)
yuraさんも肩こりひどいのでは???
無理しないでくださいね。

ありがとうございます。
王子と姫は今日も朝っぱら(っていうか夜中)から元気です。
2008/10/23(Thu) 09:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
はい、うちの実家にもレンジでチン!、あります。
たまに拝借してます。
これからもっとひどくなるんですよね・・・
肩こりで頭痛・吐き気しょちゅうです・・・
痛み止めでいつもごまかしてます・・・
(こんなんでいいのかしら?)

生で食べます。木の実??になるのかな?
木になってるのをみてみたいですが、きっと気づかないでしょうねぇ・・・
2008/10/23(Thu) 09:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
お風呂につかる・・・
うちはお湯がみぞおちくらいまでしかありません・・・
エコのために!!
というのはうそで、水道代ケチってます・・・
でも肩まで潜ってあたためてますっ。

えーーー、あけびってスーパーに売ってるんですかぁ???
これを買ってまで食べる人もいるんですねぇ・・・
2008/10/23(Thu) 10:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
あけび、甘いです。スイカっぽい感じかな???
表現しにくいですねぇ・・・

私は最近この上の低周波治療器ばかりなんです。
即効性があるので。
でも、翌日の「返し」がまた痛くて、いいのか悪いのか悩むところです。
2008/10/23(Thu) 10:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あけび。珍しいですね。
私もガッツリとは食べた事ありません。
子供の頃に、3個くらいをクラスのみんなで分けっこして食べました。
ま~食べなくてもいいかな~的な...

肩こり、本当に手ごわいですよね。
私もひどいんですけど、ヨガを真面目にやっている時は楽だったと思います。
今週から、また月に何回か習いに行こうと思っていますよ。
整体の先生に習ったんですが、やってみてください。
背中に座布団を半分に折ったくらいの物を敷いて(両肩が浮くように)寝てください。
ご主人にでもお願いして、頭の方に座ってもらい、両肩をグー--って押してもらいます(肩を床に着かすイメージで)
肩こり症の人は、肩甲骨の筋肉が衰えているので気持ち良いですよ。
つんちゃん、きんちゃんに片方ずつ乗ってもらう?
2008/10/23(Thu) 15:26 | URL  | ムサシママ  #2Z5jlXfU[ 編集]
そうそう...
車のタバコの臭い。
灰皿の徹底洗浄(マジックスポンジ使用)と、
車のエアコンをつけっぱなしでバルサンみたいな薫煙で、タバコの臭いに効果があるのを使ってみました。
95%くらいの除去が出来たと思います。
まだ使ってなかったら試してみてね。
2008/10/23(Thu) 15:36 | URL  | ムサシママ  #2Z5jlXfU[ 編集]
私は ぺたりんちょと貼れるカイロを肩の下の方に貼っております。
半日くらいで楽になります。
つぼマッサージは余計痛くなって懲りました(笑)
アケビ・・・種だらけで甘い
ざくろ・・・種だらけで甘酸っぱい
私はざくろが好きなの、むふ♪
2008/10/23(Thu) 16:26 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
ムサシママさん
ヨガや運動は、やっぱりいいんでしょうね・・・
私、運動苦手でして・・・
教えていただいた体操、やってみますね。
旦那とはコミュニケーションはないので、子にタダ働きさせます。
猫背なので、気持ちよさそーですぅぅ。

車のもくもく消臭、何度かやったんですよぉv-409
もらう前にもやったんですが、暑かったせいか、
車が温まり、また匂いがもわ~~っと・・・
で、メーカーさんの消臭(7000円也~)をしてもらったのでしたぁ。
でも、これも1ヶ月ほどで効き目が取れてきて
今はタバコ専用消臭剤消○元とかっていうのを置いてます。
これもいまいちですが・・・
吸殻入れはコインケースにしてもらいました!
もう誰も吸えないのだ!!
でも、定期的にもくもく消臭してたら、消えていくかもしれないですね。
今度、お天気のいい日にまたやろうかな?!
2008/10/24(Fri) 13:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
張るカイロ、これいいですねぇ。
早速やろっと!!
私も接骨院のマッサージはあんまり合わないみたいです。
電気とかはいいのかもしれませんが・・・

ざくろ、これもぷちぷちでしたねぇ。
これは、「子宝の実」っていわれてますよねぇ。
ざくろの絵が描かれたポストカード、部屋に張ってあります。
(ってか、張ったまま取るタイミングを逃してるだけ・・・)
2008/10/24(Fri) 13:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あけびかぁ~!あんまりお目にかかりませんが、
美味しいらしいですよね。一度ぐらいしか食べたことないんですけどね。

肩こり、これって、悩みますね。昔はそれでも、腕をぐりぐり回したりして治ったんだけど、今では、それやっても、いっこうによくなりません。
で、私は、接骨院。でも、これだって毎日行ってようやく、効くかな・・ですよね。
後は、やっぱり、シップかな。温めるととにかく、いいようですよね。
2008/10/24(Fri) 22:01 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
あけび~☆彡
種ばっかりだけど、甘いのよね~e-343
懐かしいなぁ~子供の頃、
口の中が荒れる程食べた事がありんす( *´艸`)クスッ
日中の雨で、今夜は肌寒い・・・。
紅葉もすすむのでしょうね
肩こり大丈夫ですか?冷やしちゃダメよ~~
初めてマッサージ機を見つめるきんちゃん♪
お耳がイカさんになってますヨ~ヾ(^エ^=)
そうそう、お手々を出しそうになってるつん君
それは、食いもんとちゃうで~(*´ω`*)ププッ♪
2008/10/24(Fri) 23:18 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさん
お口が荒れるほど、ですかぁ!!
こういうものがあるとはこの年まで知らなかったかあちゃん・・・

さすがに雨がひどく、寒かったですね。
いよいよ紅葉本番でしょうかね。

そっかーーぁ。
つんちゃんはトントンを食べ物と思っていたのね。
いやはや、最近のつんちゃん、ちょっと様子がおかしいんですよぉ。
また変なもの食べなきゃいいんですが。
きんちゃんはしょっちゅうイカ耳です。
つんちゃんがいつ襲ってくるか、わからないので(笑)。
2008/10/25(Sat) 08:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ゆっくり休んで、紅葉でも見ながら温泉にでもつかれば肩こりも多少は良くなるかな~
お互い、肩こり、キツイですね。。。
加えて、腰痛も。。。 

あけび、みるの初めてです。
こんな形で、こんなんなってるんですね~
不思議な形です。

ニャンコ達も元気そうですね。
変な音にチョッとビックリなのかな 笑
2008/10/26(Sun) 23:04 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
桐右衛門さん
やっぱり温泉ですかね。
湯治とかしたいですねぇ。

なかなか山の物などは見る機会もないですよね。
見ても分からないだろうし・・・
スーパーにあけびが売っているとは知らなかったです。

最近のつんきんは、
桐右衛門さんちとおなじく、夜中に暴れてますですよぉ。
毎日、眠いですねぇ。
2008/10/27(Mon) 09:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック