なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ラブラブは続くよ、どこまでも
2008年10月13日 (月) | 編集 |
かあちゃんが家に帰ると、
またまたラブりんなつんきんを発見。


PA0_0090-081010.jpg



日中はそれぞれに勝手な場所で勝手にくつろいでいるのに、
なぜか暑いくらいの気温24,5度にもかかわらず、
こんなにラブラブで寝てたのねっ。


PA0_0092-081010.jpg
                 love2.gif


そして、最近寒くなってからお風呂の時間も長くなり、
またまたお風呂にやってくるようになった2にゃんず。


風呂蓋の上でも、やっぱりこんな感じ。


PA0_0093-081010.jpg


PA0_0097-081010.jpg


もう、妬けちゃうわん。


これから寒くなったら、もっともっと見られるのかな?

あんたたちは、末永くラブラブでいるのよん。




         l-12.gif





休日は、芋ほりに行ってきました。

こんなにた~~~っぷりゲット!!

PA0_0086.jpg


実家やら、お向かいのおばちゃんやらに

お世話になっているお礼がてら、おすそ分けします。



あとはこれでまたまたお菓子、作っちゃおっと!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
まぁ~なんてラブラブなの^^
うらやましい~。
つんちゃんがきんちゃんのところに来て一緒に寝る・・・みたいな感じですか?
きじたろうもいつの日かコムギとラブラブに・・・なれるかなぁ^^;

お芋たくさんですね^^
ウチも義祖母がたくさん作るんですよ~リヤカーに一杯になるほど^^;
毎年「作りすぎた」って言ってます。
2008/10/13(Mon) 14:46 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ラブラブやね
そうか 1日中 いっしょに いるのに こんなにくっついて
こりゃー かあちゃんで なくても焼けますな!
大きな 芋 うまそーやね
うちでは、超簡単な アルミホイルで包んで
ストーブ焼きが主流ですが 時間のあるときは
てんぷらですね~ どっちが好きですか?

前の記事で かあちゃんの寝姿 見ましたよ
うちでも体重19キロの KOROが つんちゃんや
きんちゃんみたいに くっ付いて寝にきます
朝 完全に寝違えてますよ
それのKOROは上に乗って寝るクセも あり
悪夢を見たこと数知れずです。
2008/10/13(Mon) 15:15 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
仲良しねこだんごですね。
やけちゃいますねー
だっちゅにもしてーーーe-266
ラストから二枚目特にかわいいv-10

いや~んおいもさんがいっぱい!
だっちゅもだーいすき
いいな~
2008/10/13(Mon) 16:35 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
んまぁっ!なんて、ラブラブなんでしょう。
こんなにラブラブだなんて、
知りませんでしたよー!
羨ましい限りですよぉ。

お芋、沢山掘れましたね。何が出来るのでしょう。私も楽しみ♪
2008/10/13(Mon) 21:43 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
う~ん♪
とってもラブリ~e-266
つんくんときんちゃん、仲良しねぇ~
かぁーしゃんがヤキモチ焼いちゃうヨンヾ(^エ^=)

↓お布団の中☆彡(*´ω`*)ププッ♪
にゃんこあんかが嬉しい季節になりましたe-328
2008/10/14(Tue) 06:41 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
きょう@きじたろうさん
この場所はつんちゃん朝寝用の場所なのです。
おそらくきんちゃんがつんちゃんのところに行ったようです。
普段は一緒にいないのに。
寒くなったのとお留守番で近づいてみたくなったのかな?

きじたろうさんの気持ちが届いて、
コムギちゃんが受け入れたら
2にゃんもラブラブになりますよねぇ。きっと。
まだコムギちゃんは受け入れてないのかしらん?

お芋さん、たくさんあっても作るものもワンパターンに
なってしまって余っちゃうことあるんですよぉ。
今回も半分以上はあげます。
2008/10/14(Tue) 08:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
断然焼き芋~~!!ストーブ焼きいいですねぇ。
かあちゃんは別名”いもねえちゃん”と
呼ばれていました。
今は”いもおばちゃん!”や。
真冬に雪かきしてる時にたまに
お向かいのおばちゃんに会うと、
ストーブ焼きをいただいて食べます。
これがうまいんですよね。

19キロ!!!のKOROちゃんが上に乗ったり
そばに寝たりしたら、体もつりそうな??!
魚将さん細いし・・・
そんなに大きい子だったんですね。
つんきんあわせて倍の重さだわっ。
2008/10/14(Tue) 08:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
お風呂のつんきんはほんとにラブラブですよぉ。
顔べったり、身体べったりです。
たぶん、風呂蓋が狭いからと、
水が怖かったりしてるんでしょうね。くすっ。

おいもさん、おいしいですよね。
あんまり料理には使わないんだけど・・・
なんかおいしいいも料理しりませんか?
2008/10/14(Tue) 08:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ラブラブですねぇ。
でもでもママさんもパパさんと
ラブラブじゃないですかぁ~~~v-398
いろんなところにお二人でお出かけされて
いつもうらやましく思ってますよぉ。
かあちゃんはとうちゃんといるより、
一人でいたほうがマシ!!

おいものお菓子って誰も喜んでくれない・・・(泣)
2008/10/14(Tue) 08:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
にゃんこあんか、いいですねぇぇ、楽しみ~~。
冷え性のかあちゃんのために足元に潜って
布団温めておいてね。

今頃ですが、しじみさんの絵文字、
いつもかわいいって思ってます。
かあちゃん、まったく書けないから・・・
2008/10/14(Tue) 08:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
まぁぁぁ!!(*^^*)
顔を寄せ合ってお昼寝ですかぁ。
仲良きことは美しきかな、ですね~。
うーろんにもこんな風に仲良くしてくれる
兄弟にゃんこがいてくれたらなぁって
こんな姿を見るといつも思ってしまいます。
お芋、たくさんありますねぇ!!
かあちゃんさん、ホワイトシチューはジャガイモ派??
さつまいもでもおいしいわよーーー。
私はシチューはさつまいもの方が好き。
てか、食べたくなってきた・・・
お菓子も、いいですねぇ♪
どんなおいしそうなお菓子に変身するのか、楽しみです(^-^)
2008/10/14(Tue) 14:09 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
うっわ~ いいねぇ~ このツーショット!!
見てるだけで微笑ましい♪
人目もはばからず こんなラブラブ。。。 私だってして欲しいわ^^
これなら 人間様が留守にしても寂しくないね
すっかり二人の世界!!

もう つんきんかあちゃんさんは ご飯の心配だけしてたらいいよ
2008/10/14(Tue) 19:58 | URL  | miho #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
ここまでラブりんだと
「あんたたち、よかったね~」って思いますねぇ。
人間でもこんなラブラブは続かないってのに・・・

わあ~、サツマイモのシチューは甘くておいしそうねぇ。
かぼちゃとかも入れるもんねぇ。
日曜にカレーにこっそりサツマイモ入れたんだけど、
翌日、「なんか甘くなってない??」と言ってたわ。
かあちゃんは知らん顔しておきました!
今度シチューにしてサツマイモどっちゃり入れようっと!!
甘いの、大好き!!
2008/10/15(Wed) 08:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
えーー、かあちゃんもまぜてまぜて!
いやいや、つんきんだけラブラブなんていやよんっ!!
かあちゃんご飯食べなくていいから、
ラブラブに入れて~~ん。

・・・と、甘えてみました。
おばちゃんのぶりっ子はキモいだけでした・・・
2008/10/15(Wed) 08:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック