なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
きんちゃんもだいたい2歳
2008年10月16日 (木) | 編集 |
10月15日、だいたいこの日に
きんちゃんもめでたく

2歳になりましたぁ~~~。

                (アバウト・・・)


きんちゃん、おめでとねっ!


               うふっ、ありがとっ
P1000538_convert_20081012134526.jpg


きんちゃんは「いつでも里親募集中」で見つけた子。


猫カゼがなかなか治らず、長いこと引き取りに行けず、
うちにやってきたときにはもう4ヶ月だった。


P1000615_convert_20081012134558.jpg


きんちゃんは意外と天然というかマイペースな子なんだけど、
そんなきんちゃんも、うちに来て3ヶ月くらいは
つんちゃん以外には心を許していなかったと思う。


怖がったり隠れたりということはまったくなく、
結構好き勝手にやってるように見えたけど、
つんちゃん以外とは絶対に寝なかったもん。


3ヶ月経って初めて、
きんちゃんはかあちゃんのお腹に乗ってまったりしたり、
布団の中でぐっすり寝たりしたんだよね。
  (夜だけっていうのがいまだに変わらないけど・・・)
 

今ではつんきんかあちゃんちの
『姫』としての地位も獲得し、
大切に大切に育てられています。

P1000605_convert_20081012134416.jpg
             姫の寝姿。。。  そしてつんちゃんに毛づくろいさせている。




かあちゃんのつぶやきが続きます。
   ↓↓↓
パソコンのお勉強がなんとか終わりましたーーーー。
   お疲れーーーーーー!
と、自分に一言!!


今回、おかしな格好の寝相と
まじめにお勉強したおかげ(???)で肩こりが悪化し、
かあちゃん、

   腱鞘炎!

というものになってしまった。
それも検定試験2日前に。

原因は・・・ ・・・ ・・・
   マウスの左クリックのしすぎ~~

はい、
勉強はさほどせず、
毎日毎日うちのパソコンに向かって
ネットショッピングだぁ、
ウインドウショッピングだぁ  と
マウスをクリックしまくっておりました。

はたと気がつくと、右腕が腫れるわ、痛むわ・・・ ・・・
          (気づくんが、遅いわぁーー!)

ピッ○エレ○バンとサポーターをあわてて購入し、
実家からかあちゃんが昔々親に買ってやった
(が、誰も使ってくれなかった・・・)
遠赤外線治療器とやらを運び込んで温め、
かぶれるのを覚悟でピッ○を体中に張りまくり、
痛みをこらえての試験となりました。

(案の定、2日後には身体中、かぶれて赤くなるのだが・・・)


      PA0_0086-0810101.jpg
         ご苦労さん!でした。
             で、ちゃっかり写りこむきんちゃん。
 

講師の先生があれだけ
「体調管理には気をつけてくださいね!!!」と
言っていたのに・・・

おまけに試験日前夜、

子が夜中に熱を出し、
なんどもなんども吐く!!!

にゃんこのゲーより、おしっこよりも、強ーーーー烈!!

夜中に洗濯機を回し、
仮眠程度の睡眠で試験に挑んだのだった。



  ったく、
   こんな時までついてねぇぇぇぇーーーーー!!



結果はまだわかりませんっっっ・・・ ・・・
コメント
この記事へのコメント
きんちゃん。2歳になったのね~。
おめでとう♪
花盛りで、ますますつんちゃんとラブラブだわね。
本当に、見てると妬けてきちゃうわよね。
我が家も小梅の激しさに、見てて赤面しちゃうんだから。。。

ところで、つんきんかあちゃんさん。
検定終わったのね。とりあえずお疲れさま!
腱鞘炎になるまでクリックしちゃいました?
早く治るといいですね。冷やすのか温めるのか、どっちがいいんでしょう。
私、7年ほど前に職訓でPCの勉強をしていたんですが、早く入力するのは練習しても出来なかったわ。。。
でもなぜかWordの試験、クラスで一番の成績だったの。本番に強いみたい。
先生もびっくりしていたわ。
でもね。今は全く使わないから忘れています。
つんきんかあちゃんさんは、しっかり使って覚えておくといいですよ。
2008/10/16(Thu) 12:50 | URL  | ムサシママ  #2Z5jlXfU[ 編集]
ムサシママさん
あー、若さって、いいわぁぁ。
ああ、つんきんパラダイス!!
小梅ちゃんの赤面しちゃう激しさって何々??
気になっちゃいますぅぅ!

ママさんも同じく試験を受けられたんですねぇ。
試験の結果は、1ヵ月後に電話しますって言われてて、
それまでは中途半端な状態です。
かあちゃんも今後使うことはないと思われます。
そんないい条件の仕事、若い人のほうがいいでしょうしね・・・
でも、やって損は無かったと思ってます。
いくつになっても日々勉強ですねっ。
2008/10/16(Thu) 16:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きんちゃんお誕生日おめでとう!!
一枚目の写真の、手をぎゅっっとしているのが
ネコ好き心をくすぐります(*^。^*)
2歳だなんて、まだまだギャルね~~(笑)
これからも健康第一で、楽しくすごしてくださいねー。
かあちゃんさん、試験お疲れ様でした!!!
あらあら。大丈夫ですか。
なんとまぁ大変なことが重なりましたねぇ(;_;)
これからは試験の重圧からも多少開放されて楽になるかな?
合格、お祈りしております☆
2008/10/16(Thu) 19:26 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
きんちゃんお誕生日おめでとう(≧∇≦)b
両手をそろえちゃって~握手してくれないの?(笑)
これからも元気元気で長生きするんだよ~!!
かあちゃんさん、パソコンの勉強されてたんですか?スゴイ!!
私もしたいとは思いながら学校ってのが・・(^_^;)
試験どうだったか気になりますねぇ~
でも腱鞘炎!?Σ( ̄ロ ̄lll) 
クリックのしすぎてなるなんて知りませんでした。
お大事にしてくださいね!
あれ、結構繰り返すって聞いたことあるような気がしますし・・
2008/10/16(Thu) 22:28 | URL  | そら #-[ 編集]
おめでとうございます~
わ~い わ~い
お誕生日おめでとうございます~
素敵な出会いに感謝ですね♪
2008/10/17(Fri) 00:44 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
きんちゃん、お誕生日おめでとう♪
今では、すっかり美しい姫の位置を
確率したね~。

かあちゃんさん、腕、大丈夫ですか?
腫れちゃうくらい大変なんですね・・・。
私も、昔サスケを病院に連れて行くのに、
えっちらおっちら、坂道を自転車の荷台に、
くくりつけて、登ったら、その後何ヶ月も、
腱鞘炎に悩まされました。トホホ・・でしたよ。
色々とご苦労様でした。
よい結果がついてきますよ!きっと。
2008/10/17(Fri) 07:40 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
ありがとうございます。
きんちゃん、変な顔ですねぇ。
でもきんちゃんはふだんから変顔が多いからねぇ。

腕、まだ痛いのぉ。
夜ズキズキするのぉ。
でも、パソコンクリックしてるのぉ・・・
治す気、ないのかよぉーーーーーー。
2008/10/17(Fri) 08:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
ありがとうございます。
うちのつんきん、芸ナシだから握手は無理・・・ですねぇ。
今度しこんでおきます!!

職安に行ったら、資格持ってないと仕事ないって
半分脅されてしぶしぶ行ってました。
県で行ってる講座なので、格安らしいです。
かあちゃんにとっては、かなりの出費でしたが・・・
さて今後どうなることやら・・・
2008/10/17(Fri) 08:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
ありがとうございます。。
きんちゃんがいなかったら、
いまごろつんちゃんは超凶暴猫になって
いろんなものを食べあさってるかもしれないですねぇ・・・
おぉ、怖!!
2008/10/17(Fri) 08:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ありがとうございます。
きん様、うちゅくちぃ我が家の姫です。
よくウ○チをトイレから出してしまうけど・・・

ママさんも痛かったですぅ???
かあちゃん、まだ少し腕が痛いんですよぉ。
相変わらず、マウスクリックしてますから・・・
パソコン、しばらくお休みすればいいんですが、
それは無理っっかなぁ・・・
2008/10/17(Fri) 08:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
きんちゃんの誕生日おめでとう~^^
2歳なのねますます女盛り花盛り。
つんちゃんとラブラブでね。

勉強お疲れ様でした。
私も先日まで腱鞘炎で右腕が痛かったんですが、シップしておとなしくしてたらいつの間にか直ってました^^;

結果は・・・ドキドキですね。
果報は寝て待て。ゆっくりしてください^^
2008/10/17(Fri) 14:56 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きんちゃん2歳おめでとうございまーすe-405
きんちゃん、これからも幸せだよねe-266

って、よろこんで・・・・
続きよんだら、ふんだり、けったり・・・e-263
良い結果をおいのりいたします。
2008/10/17(Fri) 16:25 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
きんちゃん、だいたい2歳おめでとうございます♪
いいおうちにこれてよかったね~!!
うちも麦太以外は「いつでも里親募集中」での
ご縁でうちにやってきたんですよ~

で、試験のこと、大変でしたね(><)
こどもの吐く風邪!!わかります~
幾度となく経験しましたが、もうそこいらじゅうに
吐いて(間に合わないんですよね、こどもって)
泣きそうになりました!
そしてしまいには自分もうつされて酷い目にあいました…
2008/10/17(Fri) 22:40 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
試験の結果・・どうでしたでしょうか。
ここぞって言う時に体調悪くなるのは我が家でも・・・あります。
マジですか~!? なのです。
腱鞘炎も治るのに半年かかったし・・・

きんちゃん,だいたいこの時期2歳 おめでとう~~
若くていいねぇ~ おばちゃんにその若さ、分けなさいね♪

↓ おぉ~~! イラスト登場~!
すごくうまい!
能ある鷹,爪を隠していましたね~♪


2008/10/17(Fri) 22:58 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
♬♪♬きんちゃん お誕生日おめでとう♬♪♬
まだまだ ヤンチャで可愛い盛りだぁ~ヽ(^0^)ノ
きんちゃんのお顔は ホント女の子!って顔してるね
とても優しいお顔だわ 
つんちゃんが ゾッコンになるのも分かる気がする

つんきんかあちゃんさん 腱鞘炎になっちゃったんですか?
良くなっても 冷えなどでぶり返しますから
今後 冷えには気をつけてくださいね

検定試験の結果。。。吉報待つ!!^^

2008/10/17(Fri) 23:26 | URL  | miho #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ありがとうございます。
女ざかりですねぇ。
でも、きんちゃんの場合は、
『おなべ盛り』っていうのかしら?!

腱鞘炎、大丈夫ですか?
やっぱりおとなしくしてないとダメですよねぇ。
相変わらず、毎日パソコンイジくってます・・・
いろいろやることあって・・・ 腕の筋が痛い・・・
2008/10/18(Sat) 10:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
ありがとうございます。
ほんと、踏んだり蹴ったりっちゃあ、このことですよぉ。
そういうときに限って!!です。
この時期、風邪やらなんやらいろいろあるので、
だっちゅさんも気をつけてくださいね。
2008/10/18(Sat) 10:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
ありがとうございます。
こちらがご縁の方ってほんとに多いですね。
でも一番良いのはこういう子たちがいなくなることなんですが・・・ね。

子供の風邪(特に胃腸炎)って、ほんとに強力ですよね。
必ずうつりますもん。
子供が治ってけろっとしてる時に、
今度はこっちが辛くて泣いてるという・・・
今回はただの風邪でしたが、これからが風邪本番の季節ですね。
パステル子さんもお気をつけてくださいね。
2008/10/18(Sat) 10:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
腱鞘炎治るのに、半年ですかぁ。
毎日お仕事されてるし、なかなか治らないものですかねぇ?
まだ、夜とかにズキズキします。
今回の風邪は、狙ったように前日の夜中の3時から朝方まで
ゲーゲーやられて、思わず
「お前はかあちゃんを落とそうと思ってるだろ!!」
と心底思いましたよっ!!

絵、子供の落書きみたいですねぇ・・・
足袋ねこさんみたいにきれいな絵を描けたらと
思うんですが・・・
絵手紙をかけるようになりたいんですが。
2008/10/18(Sat) 10:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
私って、女顔??そうかしら? (きんちゃん心の声)

いやー、結構おブスな顔が多いんですけどねぇ。
それもまたかあちゃんにはいいのよん。(猫バカ!)

腱鞘炎、まだズキズキしてます。
パソコン触るの、やめればいいんですけど、
なんだかんだとやることがあって・・・
目も疲れると、頭痛くなっちゃいます。
mihoさんは、風邪治りましたかぁ?
無理しないでくださいね。
2008/10/18(Sat) 11:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
完全に出遅れました。すみません。
きんちゃん、二歳のお誕生日おめでとう!
最初はお母さんに心をひらかなかったんですね。
でも、今は「姫」 つんきんかあちゃん、良かったですね。
2ニャンともとっても良い子なんでしょうね。
いつまでも、いつまでも仲良く、元気に過ごして貰いたいですね。
って、大丈夫ですか~
腕も心配だけど、お子様も…
こうなったら、気合ですよ! 気合!
検定試験、良い結果を待ってますね~

きんちゃんの二枚目の写真、瞳が綺麗に撮れてますね。
2008/10/19(Sun) 00:07 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
オハヨーです♪
きんちゃん、2歳☆彡
v-314おめでとうニャンv-314
仲良しつん君と幸せな毎日を綴って下さいねe-415
遅くなってゴメンにゃさい(=^‥^)ゞ

腱鞘炎はしっかりテーピングで固定して
動かさないのが一番の治療だけど
そんなワケにはいかないよね~。。。
早く良くなれ~~v-321

2008/10/19(Sun) 09:13 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
桐右衛門さん
ありがとうございます。
やっぱり知らない所に連れてこられて、不安もあったんでしょうね。
きんちゃんは、シャンプーも爪切りもブラッシングも
おとなしくやらせてくれますよ。
つんちゃんはうなって怒り、噛みます・・・(泣)
でもでも、どんな子でも
つんきんはかあちゃんの宝です(ねこバカ)。

風邪もこれからまだまだ流行ってくるので、
桐右衛門さんもお休みの時は、しっかり身体を休めてくださいね。
2008/10/20(Mon) 08:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
ありがとうございます。
たまに「おいおい!」っていうくらい
つんちゃんにいじめられていることもあるのですが、
それも仲良しだからなんでしょうかね???

テーピングの仕方が分からず、今回はあきらめました(泣)。
今度またひどくなったら、テーピングちゃんと教えてもらって、
しばらくおとなしくしてないといけませんねぇ・・・
2008/10/20(Mon) 08:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
おめでとう~☆
きんちゃん、お誕生日だったのね♪
遅ればせながら、おめでとう~v-314
まだまだ2歳、若いにょ~e-266
そしてきんちゃんは、女の子だったのかぁ~。
茶トラって言うと、ついつい男の子のイメージが( *´艸`)ププ
つんお兄ちゃんと、仲良く過ごしてね♪
2008/10/21(Tue) 22:54 | URL  | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
mikichaさん
ようこそおいでくださいました。
ありがとうございまーす。
これでも”ぷりちぃ”なレディなのだちゅ。
元気ぶりは男の子並ですけどねぇ。
そして、ガニ股すわりは相変わらずですけどぉ。
かあちゃんのそばに来なくても、抱っこがきらいでも、
かあちゃんはいつまでもきんちゃんのしもべです。
2008/10/22(Wed) 08:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
