なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ナイスバディ?!
2008年10月28日 (火) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。

あーー、久々の登場だ。
かあちゃんの癒しにいそがしいぼくです。

最近は、夜の3時にう○ちに起き、朝の5時にご飯を食べ、
元気に暴れ、悪さをするぼくらです。

ところでーーーぇ、
ぼくの後姿って、めちゃくちゃナイスバディじゃない??
どう??

PA0_0088-081027.jpg

このケツ、よくない?? 
プリップリでしょ?!

PA0_0090-081027.jpg


かあちゃん : 「その角度は結構いいかもしれないねぇ。
           でもこれは何???」



PA0_0089-081027.jpg

ちょ、ちょっとぉぉ~、
かあちゃん、どこ撮ってんのよぉーーーー。

たぷたぷのお腹、撮ったらだめだよぉーーー。



・・・おかしいなぁ。
ダイエット成功したはずなのに・・・


あっ、最近、食っちゃ寝ぇしてるからかぁ??
寒くなると、しかたないよね。

ねっ、かあちゃん!!
かあちゃんもおんなじだもんね。



お菓子な話へ↓↓↓
秋。秋といえば、みのりの秋。  そして、食欲の秋。 
ということで、
9月・10月に作ったお菓子たち。

  P1000596_convert_20081020080007.jpg
  巨峰のカスタードパイ。
  ぶどう狩りに行き、山ほどあったぶどうの処分対策。
  タルトも作ったが、ぶどうが沈んでさっぱりのため、写真なし。

             P1000602_convert_20081020075817.jpg
             りんごのシブーストもどき。
             突然りんごを上に載せたくなり、
             載せてみたらフルフルのシブースト
             (カスタードムースのようなもの)が崩れる・・・
             りんごも触りすぎ崩れて汚い・・・(泣)

  P1000611_convert_20081020075851.jpg
  いちじくのタルト。
  いただき物の為、いちじくが足りません・・・
  粉砂糖は下手をごまかすための必須アイテム?!

             P1000625_convert_20081020075928.jpg
             スイートポテトタルト。
             でこぼこになるのが嫌で絞ってみた。

なぜにタルト???
それは大量に作ったタルト生地を消費するため・・・

そして、

タルト生地嫌いと、フルーツ入りのケーキ嫌いな子のおかげで
ほとんどがかあちゃんの腹の中へ~~~・・・


体重計にはここ2ヶ月、乗っておりません・・・

  ・・・ 乗れませんっ ・・・
コメント
この記事へのコメント
お菓子な話、笑っちゃいました!
でも、とぉっても美味しそうで綺麗に
仕上がっていると思うのは私だけ?
家もこう言うケーキ買ってもほとんど、
私のお腹に入ります。私ぐらいの年齢になると、
もう、はっきり言って脂肪は燃焼しないので、
メタボになる一方。消費できる時期に沢山、
食べておくんだったぁ!

ところでー。つんちゃん、ナイスバディーよ♪
家のこてつの方がよっぽど、お腹たぷたぷに
見えるよぉ~(笑)
2008/10/28(Tue) 17:45 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
これから寒くなるもんねぇ。
こんな時にはタプタプも大活躍!!
コレさえあれば寒くたって減っちゃラさ!
お菓子おいしそうぅ~
タルト大好きな私。せめて近所に住んでいれば・・・・ 洋ナシのタルトを希望♪
2008/10/28(Tue) 23:34 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
つんちゃんのたぷたぷのお腹の写真、
なかなかうまく撮れなくて・・・
ほんとはもっとたぷたぷですっ・・・
そして歩くと揺れる・・・
あーー、6キロ超えてるのは、伊達じゃなかったんですね。

料理ってセンスですねぇ・・・
お菓子を作っててつくづく思います。
2008/10/29(Wed) 08:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
そっかっーーー。
かあちゃんは冬に備えてこのたぷたぷを
いっぱいつけてたんですねぇ・・・

洋梨タルト、おいしいですよねぇ。
子は硬い生地が嫌なんだそうで・・・
あんまりお菓子は好きではないらしい・・・
お菓子を作ってるかあちゃんは、さみしいです。
2008/10/29(Wed) 08:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
美味しそうです。
お母さんが、こんなにお料理上手なのに、お子さんは好き嫌いが....
お近くでしたら、いつでも参上したんですが・・・
高速道路、休日1,000円案が実現したら、行けるかも~!?

つんちゃん。ムサシと同じでタップンタップンしてますか^^
高い所から飛び降りたら、ドタって音させる?
痩せてるシュッとした猫ちゃんより、まん丸が好きだけど、健康には注意しないとね~。

ところで、やっぱり二匹で喧嘩して怪我してます?
ムサシも目から涙とヤニが出ていました。
犯人は小梅なんですよね。たぶん。
困ったもんです。

2008/10/29(Wed) 16:05 | URL  | ムサシママ  #2Z5jlXfU[ 編集]
うはは。私もプリプリのおしりが大好きなんですよぉ♪
おしりってかわいいですよね。
2枚目の後姿が妙にうーろんに似ていて親近感!
つんちゃんのほうがシマシマが多いかな(^-^)
でもたぷたぷはうーろんのほうが多い・・・(爆)。

お菓子、すごすぎっ。うますぎ!!
趣味で作るだけなんてもったいないくらいですねぇ。
しかもナニ?お子様たちは食べないとな??
それこそもったいない!!!
食べたいワー。めっちゃ食べたいワー。
かあちゃんさんの近所に住みたい(笑)。
2008/10/29(Wed) 16:09 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
にゃんこの尻っぺたって私大好きです(≧∇≦)
可愛いんですよね~
うっかり触ると菊ちゃんにタッチしちゃいますが(笑)
お菓子な話。。
タルトが嫌いで?フルーツ入りが嫌いなお子様達がいらっしゃる??
んま~勿体無いっ
私はどっちも大好きですよ?(笑)
フォークなんぞ使わず、手づかみでガブリです(笑)
2008/10/29(Wed) 22:26 | URL  | そら #-[ 編集]
ムサシママさん
高速、どこまで行っても1000円なんですかぁ?!
そうだったらぜひぜひお越しください。
でも、遠いですよぉぉぉ。
知人にそちらの者がおりますが、
行くだけでぐったり疲れましたもん・・・

高いところからドザッ!! いってます!いってます!!
が、きんちゃんもドタってます。
これはある意味、落ちてるって感じ?!

きんちゃんは赤ちゃんの時に猫かぜでかなり危なかったらしく、
その後遺症(?)で涙と鼻水がとまらないのです・・・(泣)
前に一緒にいた子は、外でけんかしてよく目を傷つけてきてましたよぉ。
目やにいっつも付けてました。
ムサシくんは小梅ちゃんが天敵???
小梅ちゃん、あんまりおいたばかりしてると、
爪カバー付けちゃうよんっ
うちも最近時々つんちゃんがきんちゃんに
”ふーーーっ”とかいって威嚇してるときがあって
ちょっときになってるんですが・・・
2008/10/30(Thu) 09:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
足とかお尻とか見ると、
「つんちゃん、きゅっとしまっててなかなかいいじゃん!」なんて思うのに、
下から見上げると、お腹が揺れる揺れる・・・
6キロ超えはやっぱり”デブ”の称号が与えられてしまうのでしょうか??

今回は写真の撮り方がよかったかしら?
実物はきっと子と同じくちょっと味見で終わっちゃうかも・・・
よかったら、相棒と一緒にお召し上がりになりますぅぅ??
2008/10/30(Thu) 09:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
つんちゃん、いまのところは
プリップリのいいおケツ(お尻だけは)してるんですが、
このままおデブ路線を突き進むと、
どこがお尻がわからなくなりそうです・・・
が、にゃんこも食欲の秋らしく、よく食う!!!
きんちゃんはつんちゃんのご飯をうばっている・・・
どうしましょ。

かあちゃん、だれも食べてくれないお菓子を
手掴みで立ち食いです・・・
そこまでして食べたいか??
2008/10/30(Thu) 09:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
おはようございます♪
まず、きじとらブラザーズのリンクありがとうございます!!

↓のぼやき!まあ、結婚すると色々あるわな~と
うなづきつつ読みました。
うちの場合は義母義父が大問題なのですが
だんな本人というのもそれは大変だなぁと
しみじみ。
ま、ほかの事でストレス解消してください!

おしり~悩殺されましたぞ~♪
ぷよぷよのおなかもプリティー!!

フルーツのタルト、どれも美味しそうだ~!!
近かったら毎日いりびたらせてほしい‥
2008/10/31(Fri) 09:11 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
か、かあちゃんもおんなじ・・・・
それ、ばらしちゃー、いかんよ
きっと・・イヤぜったいv-293

え~~、このお菓子!すごいです!e-460
こりゃ、なにかが増えても仕方がありません!
こんな、誘惑にのらないひとはおりません!
2008/10/31(Fri) 17:53 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
パステル子さん
早くやさしい里親さんとめぐり合えるといいですね。

前も書きましたが、うちの母は長い間、
義母にいじめられてきました。
また私自身もその被害を被りました。
結婚して実家から離れて、今度はバカ旦那・・・
こんな旦那を育てた親もそうとうな非常識人間で・・・
ここでは書けませんっっっ・・・
所詮、他人は他人ってことですね・・・

つんちゃんのお尻。気に入っていただけましたか??
これからも悪さしてこのぷりぷりを維持するだす。
2008/11/01(Sat) 08:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
たしかに最近、お腹周りが・・・
やばいっっ、つんちゃんたら、かあちゃんのナイスバディを
毎日こっそり見てたのね・・・うぅぅ・・・

夏場は暑くて何でもだらだらと溶けちゃって
作れなかった分、涼しくなるにつれ、
いろんなものを作りたくなり・・・
そして、それだけかあちゃんのストレスが
たまってるということなのかしら???
2008/11/01(Sat) 08:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
タルトおいしそう~言ってくだされば私食べに行きますよ^^
たぷたぷのお腹、我が家でも見れますよ~^m^
歩くたびにタプタプ揺れてるの(汗)

↓私もぼやきはたくさんあります。
先週は旦那とケンカしていて1週間口聞かなかったし。
娘は旦那に、「パパ、何でママに悲しいこと言うの」って。
私をかばってくれて嬉しかったです^^
2008/11/01(Sat) 15:23 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰しました。
↓ お子様、よく頑張りましたね。
一生懸命な姿には心から拍手を送りたいです。
まぁ、ご主人も、お仕事があったり大変でしょうが…
何とも。。。

およよ、つんちゃん、カッコいい後ろ姿だね~
って、つんきんかあちゃん、余計なアングルで撮っちゃって。
いいんですよ、その位のたぷたぷは。
瘦せ細るより、よっぽど健康出来ですよ。
ウチにもそういうう方、いらっしゃいますから。
2008/11/02(Sun) 16:08 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
きょう@きじたろうさん
こんなものでも良かったら、
いつでもいらっしゃ~~いっ!(三枝さん風)

あちらでもこちらでもたぷたぷ??
にゃんこはかわいいんですけどね・・・
かあちゃんのたぷたぷんは、だれも許してくれない・・・

うちなんてもう会話するというレベルすらとっくに過ぎたので、
けんかはありません(爆)。
娘さん、やさしいですねぇ。
うちはケイワイ親子らしく、
子は子で、けんかしてても暴れてたりしてましたよ。
夫婦とはいえ、他人同士なんだから、
お互いの気持ちはちゃんと伝えるべきだと思ってます。
(とかく、男の人は言わなくても分かるって思ってしまうようですが・・・)
けんかして仲直りしてちゃんと分かり合えれば、
それはそれでいいんですよ。
・・・と、かあちゃんは思ってます。
2008/11/03(Mon) 08:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
男性にも子供好きとそうでないタイプがおりますなぁ・・・
マメなとうちゃんばかりかあちゃんの周りには多いのか、
うちにはいないせいか、うらやましく思います。
桐右衛門さんも、よくお子さんのことを見てあげてるなって
いつも思いますですよ。いいとうちゃんだぁ!

よくかあちゃんの前を横切るつんちゃん。
この”余計なアングル”をよくみせてくれるんですよぉ。
で、歩くたびによく揺れる・・・ ・・・
この秋、よく食べ、さらに揺れそうな予感・・・
2008/11/03(Mon) 08:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
〔 Halloween祭り 25番 〕 つんきんかあちゃんさま家 『 やっぱそうなる? 』 《 ぼくは、ねこのつんちゃん♪ 》   ランキ...
2008/11/04(Tue) 19:15:22 |  GO! GO! すなふにゃんず
