なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
かあちゃんのぼやき・・・ ふたたび。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
日曜日は子の学習発表会
これは春に配布される年間行事表に書いてあり、前からその日はわかっている。
うちの行事予定カレンダーにもしっかりと書かれている。

    ・・・・・・・・・・

土曜の朝、とうちゃんが起きてきて言う。

「日曜は、仕事だ。」

って、あんた。
子と仕事、どっちが大事なんだ!
世の中のとうちゃん族は、有給までとって授業参観とかに行くんだぜ!

土曜は一日だらだらと食っちゃ寝ぇ(ほとんど寝てる)してたじゃないか。
土曜にしてもらえないのかよ。

ま、こんなこと、昨日や今日始まったことじゃないから、
慣れたもんだけどね。

保育園時代から数えると、
2人合わせりゃ、発表会はすでに20回はあっただろう。
で、とうちゃんが行ったのは、2,3回だ。
その中で仕事だったのは何回か?
ほとんどは行事を知らないとか、忘れたとかそんなもんだろう。




  ・・・つんきんのことにしても、同じく。・・・



かあちゃんが買い物に出かけると、運転中に電話が。

「何か用??」

「きんちゃんさ、なんだか目からどろっとした赤い汁出してるんだけど・・・」

「はっ??」
(赤い汁ってなんだよ。)

「それって、涙っていうんじゃないのぉ?」


「あー、 ん・・・ そう・・・」
(こいつ、おバカ???)

「で、何? 赤いの?? どうしたの??」


「えー、あーー・・・」

「赤いのぉ?? 大丈夫なのぉ??」
(赤いってなんだよ。目から赤い汁が出てるの、出てないの、どっちだよ。
 そちの方が重要じゃん!)


「うーん・・・???  これ、このままでいいのぉ・・・ ・・・」
(結局、赤くないらしい)

「いつも涙流してるじゃん。拭いてやってよ。」


「あぁ・・・ ・・・ ・・・」


PA0_0095-081027.jpg



    ・・・・・・・・・・

ずっと前から子らが、
「きんちゃん、涙出てかわいそう!」 とか、
「きんちゃん、治らないのぉ?」 とか 言ってたじゃん。

もうずいぶん前から病院でもらってきた目薬を、
きんちゃんにつけてるの、見てんじゃん


何、ぼーーーっとしてんだよっ!!
どっかの女のことでも考えていたのかよっ!



ま、
自分が一番かわいい人間ってこういうもんよね。
我が一番なヤツよ!ふんっ



・・・・・
明日に続く・・・(って、まだ続くのか?!)



  きんちゃんは、すねちゃうんだからっ!
PA0_0087-081027.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
