なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼやきは続くよ、どこまでも。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
昨日に引き続き、ぼやきネタのみなので、
にゃんこは出てきません。
おもしろくないので、じゃんじゃんスルーしちゃってください。



昨日のぼやきネタには続きがある・・・


子(下娘)は意外と傷つきやすい。
発表会の練習期間中、先生から「声が小さい」と
ずいぶんと怒られ、何度も何度もやり直しさせられたらしく、
「学校に行きたくない・・・」と言っていた。


そして、当日の日曜日、
父ちゃんは1時ごろには帰宅していたらしい。
(1時に帰れるなら、発表会を見に行くことはできたんじゃねぇ?)

いびきかきながら、夕食前までしっかりと爆睡し、
(決して疲れてはいない!)
夜になってからかあちゃんが撮ってきたビデオのチェックを始めた。

これは決して子の成長を見ようという心からではない。
『俺様のビデオ』を使って、
かあちゃんがどんな撮影をしてきたかのチェックである。

そこで発した一言。

「声、全然聞こえないじゃんーーー。(にやっ)」

な、なんですとぉーーーーーーーーーーーー。

ケイワイとはあなたのこと。

生の子の努力の姿を見ずに、
        いきなりダメ出しですかぁーーー???

傷口に塩塗るようなことしやがって。

幸い、子はまだおこちゃまの年なので、
それを聞いてもそのときは何にも感じていないようだ。
がしかし、後になって、
「とうちゃんがあの時こんなことをいった」なんて
ぐずぐず言われちゃたまらない。

風呂に入って、すかさずフォロー

「声、ちゃんと出てたよ。かあちゃんはしっかり聞こえたよ。
 よかったよ!」


けーーっ、みえみえの褒め言葉じゃん。




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気を悪くされた方、ごめんなさいね。



でも・・・・・、
しばらくすると、横に『かあちゃんのぼやき』というカテゴリーが
増えているやも知れません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお。たまってますねぇ~~。
言っちゃえ言っちゃえ。
吐き出しちゃえばすっきりするからね。(たぶん)
いくらでも聞きますよぉ(^^)
ぼやき大会したいなぁ。
実はわたしも吐き出したいこといっぱいあって。
みんなそれぞれいろいろあるんですね。
がんばりましょっかぁ、しかたないから(笑)。
2008/10/27(Mon) 20:36 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
かあちゃん!スキッとしました。
いやぁ、私の代りに言ってくれたんじゃなかろうかと思うくらい~♪
我が夫も同じですよ。傍で見ているから、わかってるだろうと思うと、
知らない・・。見てなかったからわからない・・。んなワケなかろうがっ!
傍で、隣で見てるじゃないかー。どこ一体見てるんだよっ!て、いつもそうです。はい!

安心してー。かあちゃんのとこだけじゃないよぉー。
2008/10/27(Mon) 21:19 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
たまには吐き出さないと!!
うちの母親も同じようなこと言ってましたよ。
仕事が大事なら仕事と結婚すればいい!とか(笑)
もうね、うちは子供いないですけど、やっぱ言いたい事ってありますよね!
私が手を離せない時とか、「猫、見ててね」って言うことがあるんですけど、見てくれてるっていうのか「ひめ、何か食いよるよ」って。
取り上げろやぁ!見ててってのは面倒を見てろってことなのに!
なにか?1から100まで言わんと分からんのか!って思ってたこともあります(笑)
だから、たまにはボロっと吐き出しましょう~!
娘さん、落ち込まないといいですけど・・
2008/10/27(Mon) 21:54 | URL  | そら #-[ 編集]
(*´艸)ククク…
たまってましたね~
全部吐き出しましたか~
もうスッキリしましたか~(*´艸)クスッvv
2008/10/27(Mon) 22:08 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントいただいたみなさんへ。
こんな愚痴愚痴にお付き合いくださり、
ありがとうございました。
猫ブログに書くべきことではないのは重々わかってはいたのですが、
とにかく吐き出したい!!
とっととすっきりしてしまいたい!!!
この思いからガーーーーと書いてしまいました。
ご賛同いただき、ほんとにうれしかったです。
(ここで否定されるともうどん底まで落ちてしまいそう・・・)
2008/10/28(Tue) 09:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
お忙しいお仕事だと、いろんなことがあるでしょうね・・・
よかったら、言っちゃってください!吐いちゃってください!!
こんなかあちゃんでよかったら、お聞きしますよ。
鍵コメントでがんがん書いちゃってくださいってもいいですよ。
怒鳴り込みに行くのはちと無理ですが・・・
2008/10/28(Tue) 09:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
パパさんもぉぉーーー、ですかぁ???
いろんなところに連れてってくれる紳士って感じですがぁ・・・
うちに入ると、裏が見えますからね・・・
ほんとはもっとあるんですが、
まだまだ毒吐いちゃっていいですかぁ???
2008/10/28(Tue) 09:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
うちは子供できるまでに
「これってドラマ1本、できるんじゃねぇぇ??」
ってくらいいろいろあったんですね。
そんなことがあってまでできた子でもどうでもいいのかよって思うと、
かなりあったまに来ちゃうんですよね。

つんちゃんもしょちゅう異物食いするんですが、
寝てて気づかなかったことも過去にあり・・・
(これも記事になってます・・・)
とうちゃんといると、かあちゃんの手はいつもグーーになってますよ!!
2008/10/28(Tue) 09:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
ごめんなさい。
毒、吐いちゃいました!!!
でも、まだすっきりしないのはどうしたらいいんでしょうか・・・
なにかいい方法があったら、こちらまでe-141  なんちゃって・・・

でもでもいい方法は教えて欲しいです!
2008/10/28(Tue) 09:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
