なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どうした?
2008年11月04日 (火) | 編集 |
最近、つんちゃんの様子がおかしいの。


いつもはとってもなかよしスペースの窓辺。

   PA0_0057-001.jpg
                        2008/1/8より

が、なぜかここ最近、きんちゃんが近寄っていくと、
「フーーーッッ!!怒りと威嚇して、きんちゃんをいじめてる。


それから、
毎朝、当然のように寝室のドアを開けて
入室できるようになったつんちゃん。

なぜか興奮してしまい、ついにはかあちゃんのシーツを破ってしまった・・・

PA0_0098-091104.jpg

         PA0_0097-091104.jpg
   これで2枚目のシーツがこの状態・・・


それから、それから、
かあちゃんがお菓子を作ってる横でイタズラ。
ちょちょいと手を出して、チョコをつまみ食いしちゃったよぉ・・・
    20081104075204.gif

チョコはやばいんだよぉ。つんちゃん。


そして、
夜かあちゃんたちが風呂に入っている時、
きんちゃんと大暴れしていたらしく、
冷蔵庫の上やら、食器棚の上やらに乗り、
あたりはほこりだらけ・・・
    20081104075306.gif
                      子の目撃談より


ああ、悪かったよぉ。
かあちゃんが冷蔵庫の上の掃除をしていなかったのが悪かった。
だから、そこで暴れて体中ごみだらけにして、
床にものすごいごみのかたまりを落とすのはやめてくれ~~・・・
(あわてて掃除するかあちゃん)



PA0_0096-091104.jpg

 や、怒りはしないが・・・ ・・・




       ・・・・・・・・・・・・・・・・




台所をあさっているのは、たぶんご飯をさがしているから。

最近、つんきんの食事の量がすごく増えているので、
1日の食事の回数を4回にして、量を減らしぎみしている。
毎回、すっかり完食!
涼しくなって食欲がでたか???


ま、かあちゃんもだけど・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
笑えましたー!こてつも、つんきんちゃん達を、
見ていると、まだまだこれから・・かもですね!
そして、絵もすんごい、お上手。
あのチョコを盗んじゃった絵、こてつかと思いました。
こてつも、チョコ、舐めちゃったし~。
私も、焦りましたけどね。
つんちゃん、何気に、血が騒ぐのでしょうか?
最後の怒られる・・・の写真も、まるで、
こてつの顔見ているようでしたぁ~。

いやぁ、猫ってやっぱり面白い!!
2008/11/04(Tue) 16:09 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
はい、だっちゅもですe-320
あは、2にゃん並んでる後ろ姿かわいいv-398
絵がとーーってもお上手!e-460
うらやましいですぅ。
でも、おもしろーーい!
そろそろ、年末になるから
だっちゅもお掃除しなくてはv-293
2008/11/04(Tue) 17:49 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
こんばんは~。
2ニャン並べる仲良しスペース…
いつもこうして外をながめながら、おしゃべりしているのかな?!
うちも仲良しユウちゃんとモモなのに、モモが近づくのを嫌がることが
ごくごくたまにありますよ!
すぐ直っちゃうけれど(笑)
つんちゃんも、ちょっと1人になりたいのかな?!

シーツすごいことになっちゃってますね…
うちは破きこそしないけれど、私タオル地のものが好きなため
横糸縦糸めっちゃくちゃになっていて…
私の足や爪がひっかかっちゃって(笑)
冷蔵庫の上はうちも大変なことになっています(苦笑)。
マロが時々、冷蔵庫の上で眠るため、うちはダンボール箱置いてるんですよ!
今回も、やわらかいタッチのイラストがとってもステキですね♪
2008/11/05(Wed) 00:32 | URL  | yura #-[ 編集]
サスケのママさん
でしょ、でしょ!!
こてつちゃんはつんちゃんの子供時代によく似ている・・・
悪さするところが・・・
異物食いがはじまらないか、またまたハラハラの日々が襲ってきました。
寝てる姿のみがかわいく見えるつんちゃんです。
シーツの破れと一緒に写真を撮ろうとしたら、
いちおう、悪さをしたことをわかっているのか、
この顔!!
もう、シーツないからやめてください(泣)・・・
2008/11/05(Wed) 07:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
にゃんこの後ろ姿って、丸~くてかわいいですよね。
でかいお尻が大好きなのです!

ラッセルちゃんは、冷蔵庫の上でも
あの座り方してそう・・・クククッ
で、毛がふさふさだからごみも半端じゃない?!・・・
2008/11/05(Wed) 08:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
そうそう、以前、ユウちゃんとモモちゃんの不仲説、
ありましたよねぇ~。
かあちゃんも思わずあのときのことを思い出してしまいました。
今はまたもとに戻って一緒に外を見ています。

ループ長めのタオル地は、引っかかりますよねぇ。
うちのは思いっきり安物のですが、すでに2枚目を
ダメにされたので、繕って使うか???と
悩んでいます・・・

冷蔵庫、そこまで行くとは思ってもいなかった・・・
いままで食べ物のある場所には、
乗ると必ず注意して乗らないようになってたので、
油断してました・・・
これからは冷蔵庫の掃除ももう少しまじめにします・・・
 ・・・するかなぁ?・・・ しないとねぇ・・・
2008/11/05(Wed) 08:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
あは、私も見えないところの掃除ってサボリがち^^;
かあちゃんさん、絵がとってもお上手ですね。
ちょいちょいしてるつんちゃん、かわいいな^^
並んだ後姿もとってもかわいい^^
仲良くしてくれると良いですね。
2008/11/05(Wed) 15:26 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ああ!!うちもうちも!!
シーツびりびり。
うちはベッドの上で走り回ったりするから
ツメが引っかかって破けるんです。
慣れない手つきで繕いながら、
「なんかビンボくさい。。。」とか思ったりして(笑)。
でも使いますけどね~~もったいないから!

たしかに食欲増してますよね~~。
涼しくなったからでしょうね。
これより寒くなると、また減るんだろうなぁ。

でもなんできんちゃんに「フー」ってするんでしょうねぇ??
2008/11/05(Wed) 19:56 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
つんちゃん自立心の芽生えか?
つんちゃん シーツ やっちまいましたね~
大きな穴 開いてますヤン どーすんの これ!
きんちゃんも、突然 怒り出したら 迷惑やねー

つまみぐいの絵 色鉛筆で画いたのですか
すんごく うまいね~ と まぁ 落書きしか
画かない 魚将に 褒められても 信用できないでしょうが
広い心で 受け止めてください。
チョコ食べて ゲリピーに なりませんでしたか?
2008/11/05(Wed) 21:36 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
きょう@きじたろうさん
自分の身長より上は見ないことにしてます・・・
届かないし・・・
そうじゃないだろっ!!
だからものすごいごみがふってくるんだわ・・・
絵、どもども、ありがとうございます!v-398

ここ数日はま並んで仲良くお外を見てます。
なんだったんでしょうねぇ・・・
2008/11/06(Thu) 09:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
いやはや、お顔といい、体型といい、
うーろんさんとつんちゃんはよく似てますねぇ。
シーツ破くとこは一緒じゃなくていいんだよぉ。うーろんさん・・・
かあちゃん、今回のシーツはまだ繕ってないのぉ。
だって、見てるとすごすぎて繕うの嫌になるんだもん・・・
でも、直して使うよぉぉぉ!!エコエコ!!

うーろんさんは寒くなると食欲減るの?
つんちゃんはどうだろう?
このまま継続したら絶対やばいわぁ。
そしてかあちゃんのこの食欲もなんとかしなければ・・・
とまらな~い!やめられな~い!!

つんちゃんったら、
「オレの場所に来るなっ!!」って感じだったんで
かあちゃんのほうがショック受けちゃったんですが、
今はまた一緒に仲良く並んでます。
よかった・・・e-282
2008/11/06(Thu) 09:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
チョコ、ほんのちょっとだけだったので、
お腹大丈夫でしたっ。 ほっ。
つんちゃんからの攻撃にもまったく動じないきんちゃん。
さすが、天然! きんちゃん、素敵!

パソコンで色付け、肩凝るので断念しました。
しかもこの色鉛筆ったら、100均もの。
しかも子に「これ、色でない!!」とブーイングの品。
もったいないのでかあちゃんが使いました。
魚将さん、とっても絵心あってうまいじゃないですか?
いろいろマメに作られるし!
2008/11/06(Thu) 10:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うわ~どうしたんでしょうね、つんちゃん。
なんで急にきんちゃんをいじめるんでしょ・・・
もう仲良しさんになりました??
シーツ、やられちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
うちも座椅子がボロボロで、中身がそこら中に散乱してます(T△T)
そしてほこりまみれ!なんでああやって、行って欲しくないとこへ行くんだか(´д`;)トホホ
チョコ、大丈夫でした?ヤバイですもんね~チョコは。
ってかやっぱ絵が上手ですねぇ!
ちょっと絵本っぽくていい感じです!
2008/11/08(Sat) 10:07 | URL  | そら #-[ 編集]
はやり、証拠写真あり、イラストあり、
状況、浮かびますね~ 素晴らしいです!
って、何が素晴らしいんだ~
散らかしているのに…!

ウチも最近、チョッと上が下を威嚇する場面があります。
大事には至りませんが。
さすがに冷蔵庫の上は、危険地帯ですね。

食欲旺盛なつんちゃん、きんちゃん、そして、つんきんかあちゃんさん…
まぁ、秋だから、許します。。。
2008/11/09(Sun) 20:41 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
はじめまして!
ブログ、来てくださってありがとうございます。

猫ちゃん達の後姿が愛らしいですねv-343
やっぱり多頭飼いはいいなぁ~。

絵も文章もとってもお上手!
つまみ食いや飛び回ってるシーンを想像して、思わず笑っちゃいました。

また、ぜひ遊びに来させて頂きます。
2008/11/09(Sun) 23:01 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
そらさん
最近は、つんちゃんの「フーー」の威嚇はなくなったようです。
・・・ほっっ。
相変わらず、きんちゃんへのちょっかいは毎日続いていますが・・・

座椅子はにゃんこにとって、感触がたまらない身近な爪とぎ?!
うちもいっぱいありますぅぅ。
籐製のBOXは、爪とぎになり人から見たら汚いと感じちゃうくらいです(泣)・・・

チョコ、ほんの一口だったから大丈夫だと思うんですが、
ペロッと食べちゃって・・・
やっぱ、チョコはうまい???

今回、パソコンで色をつけるのが面倒になってしまって
(すっごく肩がこるの・・・)、100均の色鉛筆です・・・
もっといい色がでるのがほしいなぁ。
2008/11/10(Mon) 08:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
桐右衛門さんちの場合は、
年下のシーマくんのちょっかいにティガーくんが
時々うんざりして怒っちゃうんでしょうかね?
相変わらず元気がいいシーマくんですか?

かあちゃんの身長(ちび!)以上の高さの場所は掃除はしないの!
って、だから汚いんだよぉ!!
これからはもう少しちゃんとします・・・たぶん・・・

この食欲が秋だけで終わればいいんですが・・・
特にかあちゃんの食欲が。
冬にくまになって冬眠状態にならないよう、
いまから少しずつ節制しなければ・・・
2008/11/10(Mon) 08:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
わざわざこちらにも来ていただいて、
ありがとうございます!

ほんとに上手なお洋服を作られてて、カンドー!!でした。
さっそく、図書館に服の本を予約しちゃいました。

うちはもうにゃんこも人間もばたばたですが、
よかったら、また遊びに来てくださいね。
2008/11/10(Mon) 08:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
