なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
私だって負けないわっ!
2008年11月10日 (月) | 編集 |
私、きんちゃん。

最近私、全然出てこないじゃ~~ん!


私だってねぇ、つんちゃんみたいに、いろいろできるんだからぁ。

お風呂の戸を
   開けることができるようになったんだからっ!


      えーーっとねぇ、
PA0_0111-091110.jpg

      こっちでなくてぇーー、
PA0_0113-091110.jpg

      こっちを押してぇーーー、
PA0_0110-091110.jpg

      するりっ となっ。
PA0_0109-091110_1.jpg


うふふふっ、
こんなの簡単じゃ~~ん。


ねっ、ねっ、 私ってすごいでしょ??


これからつんちゃんみたく、どこでも入れちゃうわねっ!!




           l09b.gif




つんちゃんとの不仲疑惑説が流れてたみたいだけど、

今は仲良しつんきんしてるわよ~~ん。


真夜中の私たちを
  かあちゃんに激写されちゃった。


PA0_0105-091110.jpg

                         なによぉ~
PA0_0106-091110.jpg



一緒にいると、暖かいも~ん。
コメント
この記事へのコメント
ナイス きんちゃん!
うまい きんちゃん さすが普段つんちゃんの様子を 見てるだけの事ありますねー
みごとに潜入しましたね~

あれ? きんちゃん 背中の肩甲骨のあたりに
ハゲ?(失礼) 毛のない場所が見えますが
模様?それとも抜けたのかな?
2008/11/10(Mon) 14:01 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
そうだよ。二人でいればあったかいしね。
こんな省エネないと思うよ~。
きんちゃん、肩甲骨あたりの毛が抜けてます?

家も、こてつがドアを開けるようです。
みかんは、体ごと、ぶつかるのですが、
こてつは、ちょっと頭を使うようです。
いつか、つんきんちゃんみたいに、楽しい2ニャンズの
生活送ってくれるかしら?!
2008/11/10(Mon) 16:24 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
おっ、すごい!
おふろはいるのですかーv-411
あたたかいもんねー。
とっても、仲良しじゃないe-266
寒さにはまけちゃった?(^^)
2008/11/10(Mon) 17:33 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
魚将&KOROさん
つんちゃんの様子をしっかり見ていて学習するとは・・・
この先、つんちゃんのまねをして、
おかしなものまで食べなきゃいいけど・・・

いやだわっ、魚将さんったらっ!
この私のぷりちぃな模様を「ハゲ」だなんて!!
これがきんちゃんのチャームポイントよっ!
                    きんちゃんより
2008/11/11(Tue) 07:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
いやだわっ!ママさんたら!!
背中はきんちゃんの唯一の模様なのよぉぉ。
とってもぷりちぃでしょ?!
これがいいんだからん!
                きんちゃんより

こてつちゃんはまだ1歳になってないですよね・・・
こんな早くからいろんなこと覚えちゃって・・・
この先、どうなることやら?!
ママさんはたいへんだぁ~~
2008/11/11(Tue) 08:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
つんきんは、かあちゃんの入浴にお付き合いしてくれます。
何するわけでもなく、風呂蓋の上でまったりしてます。
つんちゃんに変なところに乗られたり、
変なものを食べられたりするより、
狭い浴槽で遠慮がちに入るお風呂のほうがマシです!!
(変なうちです!)
2008/11/11(Tue) 08:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きんちゃん。自分でお風呂に入れるの!
すごいです~。浴槽に落ちないように気をつけてね。
小梅は、お水を抜いて乾燥する前の浴槽が大好き。
朝は、ドアの前でスタンバイしてます。
抜いてる最中は、フタをしとかないとね。前に落ちたから...

つんちゃんと、きんちゃん。猫はお団子になってるのね。
そりゃ、とっても暖かいものね。
賢いな~。

つんきんかあちゃんさん。絵がお上手なんですね。
とっても素敵です。
お料理も上手だし、センスのイイ方なんですね。
だから、きっとオーラソーマも分かっていただけたんでしょう。
オーラソーマ。深いでしょう!
あの色に引き込まれちゃいました。
お互いに子育てと家事で、自分の時間を追いやりがちですが、少しでも自分磨きしていきましょうね♪
2008/11/11(Tue) 12:42 | URL  | ムサシママ  #2Z5jlXfU[ 編集]
仲良しだとあったかネッ♪
つんちゃんときんちゃんは~v-341
仲良しニャンズe-328

きんちゃん、お風呂場の戸開けられるんだ☆彡
お風呂場探険楽しいにゃん e-266
だけどぉ~ポッチャンv-356しないで、気をつけてニャ~ンヾ(^エ^=)♪
2008/11/11(Tue) 18:03 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
やっぱ寒い日はねこ団子ですね~♪
こういうのをみると、うーろんにもねこ兄妹がいたらなーって
とってもいいな~~って思います(^^)。
てか、お風呂のドアを開けるのってすごいですね!
慌ててるかあちゃんさんがウケる(笑)(笑)。
2008/11/11(Tue) 19:00 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
ムサシママさん
うちのお風呂は折戸ですからねぇ~・・・
体重をかけるとすぐに開いちゃうんですよね・・・
落ちると困るので、入浴中も風呂蓋は3分の1ほど閉めてます。
そこに親子3人ひしめき合って入ってます・・・
(狭い・・・狭すぎる・・・)

わたくし、センスまったくないですぅ・・・(泣)
でも、感性系の仕事とか趣味とか雑学がすきなんですよ。
オーラソーマも感性でしょ?でしょ?!
習いたいと思っても余裕が・・・
これは今後も付いて回ることなので、しかたないですね・・・

ムサシママさん、またぜひぜひ遊びに来てくださいね。
いろいろお話しましょう!
2008/11/12(Wed) 10:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
お風呂の蓋の上で寝るのが
つんきんのお仕事になってます。
うろうろすると、落ちないか・・・とか泡たべないか・・・とか
ハラハラです。
でも、つんちゃんは昨日、部屋で何かをごそごそと・・・
悪いことするくらいなら、お風呂にカモン~~。
2008/11/12(Wed) 11:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
きんちゃんの動きが早すぎて、
カメラが追いついていきません・・・

ううーーーぅ、
同居人さん、悩んでらっしゃる??
うーろんさん兄弟問題・・・
かあちゃんなりに考えていたのですが、
同居人さんの今後のこともあるし、簡単には言えません・・・
同居人さんのことをちゃんと知りもしないで、
軽い気持ちで言っちゃいけないと思ってます。
もっともっと近くでいろんなお話ができたらいいんですけどね・・・
2008/11/12(Wed) 11:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
つんちゃんきんちゃん、仲良し復活してますね♪
そして、うちもコタとマロがお風呂場に入りたがります。
夏は涼しくていいようですよ!
自分であけることも、やはりしますよ!
私がお風呂の時もマロはついて来ますが、中には入ってきませんね~。
寒くなってきて、あまり入らなくなってきたけれど、
追いかけっこの隠れ場所にもなっているみたいです(笑)

2008/11/12(Wed) 19:08 | URL  | yura #-[ 編集]
yuraさん
すっかり夜は猫団子!
やっぱりこの姿が一番和みます。

お風呂の床が濡れてると、入るのに躊躇しちゃってますよね。
コタちゃんも、yuraさんの入浴中に一度入ってしまったら
ぬくぬくで病みつきになってしまうかも・・・v-398
2008/11/13(Thu) 08:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きんちゃんもつんちゃんを見習って
進化してるんですね!!
うちではノエルだけがお風呂のドアを開けることができます。
真ん中の折れ目のところを頭突きで
押して開けるんです(><)

↓の絵うまい~!!
すごいですね!
こういうセンスがあるから素敵なお菓子が
作れるんですね♪
2008/11/13(Thu) 08:24 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さん
進化・・・いいお言葉だわっ!
異物食いには進化するなよっ。

頭突きで戸を開けるってのも、ある意味すごいですねぇ。
頭、痛くないんか~~~い?!

センスなんてないないっv-423っすよぉ。
相変わらずへったくそなもん、作ってますよぉ。
2008/11/13(Thu) 15:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
かしこ~い!
お風呂の戸、開けられるようになったんですね。
でっ、でも、お風呂で何するのー?濡れちゃうよ。

仲良しシーンを見ちゃいましたよ~。
いいねぇ、暖かそうで。
モナは1匹なのに、お布団に入ってきてくれないんです。肉布団があるから寒くない?!
2008/11/19(Wed) 01:20 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
さくらさん
つんきんはかあちゃんの入浴シーンを
じっと見ているのが好きなんですっ(って、それじゃ変態!)。
かあちゃんがお風呂の間、風呂蓋の上でまったりしてます。
なんでも食べる子なので、そのほうがまし!!なんですよぉ。
で、つんちゃんはとっくにドアを開けることができてて、
とうとうきんちゃんまで開け方を習得してしまいました・・・

もっともっとべったりな寝方の時もありますです。
ラブラブですねぇ~v-414
モナちゃんも寒くなったら、
我慢できなくなって入ってくるかもしれないですよぉ。
ワクワクっ!
2008/11/19(Wed) 12:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック