なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ここでもいいっか?!
2008年11月13日 (木) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。

(お食事中の方は、ごめんなさいのお話です・・・)


最近は、洗濯機の隅とか、かあちゃんの枕元にこっそりと
げーをしているぼくです。
                ぺこりっ   
PA0_0103-091113.jpg

羽毛布団の上にはげーしてないのよ。
ぼくって、えらいよねぇ~

ぼくのいる場所から離れてしないと、ぼくの場所が汚れるからねぇ。



トイレもそうなんだよ!!
これは気持ちよくしたいよね。


ぼくは、
う○ちをしたら砂をざりざりっていっぱいいっぱいして、
一回トイレから離れて、どこかに行きたいの

だってくさいじゃん!!
(って、自分のじゃん!!)


で、もう一回戻ってから、おしっこしたいの。


そしたら、何?!
まだここに、ぼくのう○ちがあるじゃないのぉーーー!!


かあちゃん、どういうことよぉっ!!


    はっ
PA0_0105-091113.jpg



    そうだわ!  ここって結構 ・・・ ・・・
PA0_0103-091112.jpg


     ここでしちゃえばいいんだよね・・・
PA0_0102-091112.jpg



はーー、すっきりしました!




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トイレの手洗い場用雑巾が臭う・・・

どうやらつんちゃんは、ここで何度かおしっこをしていたらしく、

なぜか、おしっこをする前に雑巾をざっざっと手洗い場に落とし、

そこでおしっこを・・・



本日、なぜ雑巾が臭いのかがわかりましたとさっ。

めでたし、めでたし。


めでたくないって!!





      line42.gif




かなり久しぶりに、
かなり数少ない大切なお友達と、ランチに行ってきました!


う○ちネタの後に食事ネタ・・・
ネコブログならでは・・・


手作りパンのランチプレート。
P1000665_convert_20081113150624.jpg
      メインは干しエビ(だったっけ?!)入りベーグルのチキンサンド
      P1000666_convert_20081113150655.jpg

PA0_0102-091113.jpg
                  店内を撮影する変な客(私)・・・

なんと、ここは住宅屋さんの小さなビル。
カフェあり、パンやらなんやらたくさんの教室あり、
ギャラリーあり、癒しのオーラソーマありの、充実スポット!

前々から気になっていたので、お友達と一緒に行ってみたのでした。


        


お仕事始めて忙しくなったkちゃん。

なかなか会えなくなってしまうけど、
久しぶりに会えて楽しかったよっ!




               omusubi2.gif



16日までにこちらのテーマをトラックバックすると、
「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版FC2ブログ公式ガイド」本が
当たるそうです。

この本、すっごく気になっていたんですよねぇ。
私、ブログ初心者だし。
分からないことがいろいろでてくるしで。

もし当たったらいろいろ使いこなしてみようっと!
おもしろかったら、記事にも書いてみますね。


【トラックバックするネタつくりに
  偶然にも協力してくれたお友達にも感謝!!】

コメント
この記事へのコメント
つんちゃん!もしかしてもしかして、君!!
がんばったら洋式トイレでおちっこ出来るようになるかも~!!
洗面台でのポージングを見て思いましたよ~。

うちも今日毛布の上にげろんぱされて悲しかった~っ
2008/11/13(Thu) 18:56 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
おおたしかに!
きょーこ #2sQQXnjAさんのおっしゃるとおり、
がんばれば人間用でできるようになるぞ♪
しかしかわった癖ですね~。
なぞが解けてよかったような、たしかに複雑な気持ち(笑)。
ゲーはね、うーろんもですよ。
体調が悪いという理由でなければ
それも猫さんのお仕事と私は思っていますが、
それは独り暮らしののんきもんだからいえることだよな~^^;

なんとも華やかなランチ!
お友達とのおしゃべりはストレス発散になりますよね!
2008/11/13(Thu) 20:25 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
きょーこさん
そうですかぁ?!v-411
トイレでおしっこ!!いける???
よし!おしえてみよっと!
できるようになったら、ご報告しますよぉ!

ゲロゲロ毛布、お外に干せましたかぁ?
寒くなったら、大変ですぅ・・・
2008/11/14(Fri) 08:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
こういうクセはいらないっすよぉ、つんちゃん!
つんちゃんったら、どんどんバージョンアップしていくんですけど、
この先、どうなるんだろう?!

うちは猫草一切あげないのに、つんちゃんったら、
結構頻繁にげーするんですよねぇ。
胃腸が悪いのか体調悪いのか、
心配性のかあちゃんはそっちのほうが気になって。
吐いた後は元気なので「様子見」ですけど。
こればっかりは言葉を話せないからわからないですねぇ・・・
2008/11/14(Fri) 08:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
写真取ってる場合じゃないって~!
でも、確かに猫のトイレって事件の元よね。
だいたいムサシは、トイレの屋根をせっせと掻き、したブツはむき出しです。
そして、絨毯でオチリを綺麗にしてくれます。
白かった絨毯から異臭がしています(爆)

しかし、これは子供のトイレトレーニングのように頑張ってみない手はないですよ。
きちんと洋式便座の上でするように、タイミングに連れて行ってみたら?
出来るようになったら、TV取材も殺到よん♪

あら、オーラソーマ!
すんごい所でやってるのね。
もし、ボトルを使うなら磁場の良い所の物を使ってくださいね。
2008/11/14(Fri) 12:48 | URL  | ムサシママ  #2Z5jlXfU[ 編集]
家もサスケがあったなー。サスケは洗面台じゃなくって、
流し!でしましたよ。札幌で。
あの時は、びっくりしたっけ。
でも、写真撮ってるかあちゃんさん、余裕ですね?(笑)

猫の習性をうまく記事にしたかあちゃんさん、
凄いってばっ!!

2008/11/14(Fri) 17:35 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
うんうん!
トイレは綺麗でないとねぇ(^▽^)
でも・・産み落としたばっかのンコはすぐは消えないのよぉ~?(笑)
んで考え出したのね、名案を( ̄ー ̄)ニヤリ
これはいいですねぇ!あ、タオルがちっこ臭くなるのは嫌だけど・・
そいえば洋式トイレとかでちっこする子がいるってテレビで見たかも。
どうしよ~次の記事が洋式トイレだったら(笑)
2008/11/14(Fri) 22:33 | URL  | そら #-[ 編集]
つんちゃんお利口さんだ!
人間さんの都合で猫ちゃんトイレおいてるだけだもんねv-410
ここのほうがきれいだも~~んねー。

きれいな色どりのランチ
おいしそv-413
飲み物はココアラテでしょうか?
2008/11/14(Fri) 22:48 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
こんばんは~ ご無沙汰しています。
いつもコメントをありがとうございます。
↓ きんちゃん、お風呂場のドア、開けちゃうんですね~
りっぱ、りっぱ! ちゃんと閉めといてね~
そして、つんちゃんは… 何やってんでしょうね~
りっぱと言えばりっぱだし。。。
チョッとな~って気もするし。。。
まあ、2ニャンとも、めでたし、めでたし。だね。
って、そんなことないか。。。?

とても素敵なお店、そしてランチ。
たまには小さな贅沢、良し!ですよね。
また遊びに来ますね~
2008/11/15(Sat) 21:41 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
つんちゃん・・・それは止めようよ・・・
洗面所におしっこは。
顔を洗うところだからお尻も洗っちゃおう
って考えていたんなら褒めてあげようかしら。
でも・・・いかん!
ネコにウォシュレットはいらんのじゃぁ~~
2008/11/16(Sun) 22:46 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
ムサシママさん
白かった絨毯から異臭・・・
笑ってはいけないが、おかしいっっ。
うちのつんきんも常におちりが臭いので、
枕に座られたらそこでは寝られません・・・

トイレトレーニング、やってみますぅ???
でもつんちゃんもムサシくん同様、いい体格してますからねぇ・・・
(ムサシくん、仲間にしちゃってごめんねぇ)
果たして便座に足を置いて、バランスをとっていられるか・・・?

オーラソーマ、素敵ーーーって思ったら、40分(最短)4200円くらいの料金が・・・
とても見てもらえない・・・、とても買えない・・・(泣)
2008/11/17(Mon) 08:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
なんだか、サスケくんの悪さの(?!)全貌が
ここで明らかになっていくようですねぇ。
サスケくんは結構やんちゃだったんですね。
つんちゃんだけじゃないのねって、
なんだかちょっとほっとしちゃってます。(変ですが)

この写真の後、しっかり阻止しました!
きっとかあちゃんが見ていないときにまたやってるんでしょうけど・・・
2008/11/17(Mon) 08:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
つんちゃんのおしっこ付きの雑巾の香りったら
すっごいですよぉ。
よかったら嗅いでみますぅ???

かあちゃんちに頭のいいヤツは誰一人いないので、
きっとテレビにでるようなことはないと思われます・・・v-406
2008/11/17(Mon) 08:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
つんちゃんってば、
まぁ次から次へといろんなこと思いつくなぁと
最近感動すら覚えます・・・
変なもんさえ食べなきゃ、
もうそれでいいのかも知れません・・・v-390

一緒にいただいたお飲み物、こちらはホットカフェラテです。
おっされ~~~ですねぇ。
お外で滅多に食べないかあちゃんがまずしたのは、
コップを触ってホットは確かめたことでした・・・
2008/11/17(Mon) 08:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
とうとう2にゃんともお風呂の戸を開けることを
制覇してしまいました。
ま、だれでもできる安モンの戸ですからねぇ・・・
これからもさらに進化していくのか???
できることならやめてください!
2008/11/17(Mon) 08:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
ふふっ、ウォシュレット!
ほんとにウォシュレットしたら、どうなるんだろう?!
と想像してしまいました。
洗面下の配管、つんちゃんのおしっこで
変色とかしてたらどうしよう・・・
修理代、高いんだろうな・・・(そっちか???)
2008/11/17(Mon) 08:42 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん、おかあさんの枕元にゲーしちゃうの?!
それはやめてあげようよ。おかあさん、やな夢みちゃうよ・・・。

あっじゃー、すごい所でやっちゃったねー。
ある意味すごいっていうか・・・流せるし。
どうせやるなら、皆のマネして便器でがんばってみてはいかが?
-----
コメント遅くなってしまってすみませんm(__)m
ブックマークはつけていたのですが、ブログのトップではなく、記事につけてました・・・。どおりで更新されない訳ですよね(^^ゞ
ブックマーク付け直したので、今度は大丈夫!?です。
2008/11/19(Wed) 01:30 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
さくらさん
枕元でゲーしたときは、シーツやら枕カバーやらと、
洗濯物の山となりました。
おまけに布団にまで染み込んで布団も干しました。

現在、「人間のトイレとは何ぞや!」ということを
つんちゃんにしかと講習中です。
しばしお待ちをe-140e-140

コメント、全然かまいませんよぉ。
私も子のいない時間しかパソコン開けないし。
夜はめちゃくちゃ早く寝ちゃうし。
来れるときにきていただけたら、それだけでうれしいです!
2008/11/19(Wed) 12:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
