なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ほふく前進・・・
2008年11月17日 (月) | 編集 |
きんちゃんの涙が
ここ最近、すっごいことになってきているの。

                 う、う、・・・うるうる・・・
PA0_0093-091117.jpg

一日中、こんな感じ。


本を読んでて、
「猫カゼのキャリアを持っている子は、
 免疫が落ちると、鼻水・涙が出やすい」
と書いてあった。

読者の方の対策として、
「寒いときには、洋服を着せましたーーー」のようなことを
書いてある・・・


そっかーーーーー。

きんちゃんは寒かったのかーーーーーー。

おみごと単純かあちゃん!


ってことで、
きんちゃんに洋服を着てもらうことにしたのだが・・・

きんちゃんは洋服を着ると、
亀さんのようにまあるくなって、まったく動けなくなる・・・


超元気もののきんちゃんがうずくまってしまうので、
今までコスプレはしないでいたのだが・・・


こうなったら、とことんいってみよーーーーー!!!


まずは、
避妊手術の後に着ていたワンちゃん用のTシャツで練習しましょうねっ。


 か、固まる・・・
   (しかも太って服がパツパツ・・・)
 P1000660_convert_20081117085648.jpg

大好きな猫毛玉があっても、動けない・・・


歩くときは、ほふく前進・・・
   7秒ほど動画。 短っっ!






      ふーーっ、
          かあちゃん、これはいやですぅ。

PA0_0107-091117.jpg

ぷっ!
ごめん。笑えるわ。

全然、かわいくないねぇ!
コメント
この記事へのコメント
う~ん。お洋服は難しいよね。
家も、みんな、固まる。見ててもつい、可哀想で、
脱がしちゃうけど、慣れるまで着せてた方が
いいのかなぁ?ほら、みかんも、膀胱炎持ちだし、
やっぱり、涙が出るし・・・。
チビの頃はみかんも、お洋服着て寝てたの。
でも、大きくなったら、嫌がって~。
きんちゃん、慣れたら教えてー。
そうしたら、家でもやってみる♪
2008/11/17(Mon) 17:10 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
久しぶりに お邪魔しま~~す!!
って、 早速 爆笑なんですけど。。。
写真見て 想像つくから大声で笑っちゃったよ
なんと 動画まであったとは。。。 
アカンって!!お腹痛いって!! 私まで涙だよ。。。

かあちゃん あたちの背中になんか乗ってるよぉ~ 気持ち悪いよぉ~って感じかな^^
momoも 着せるとこうなるんだろうなぁ(笑)
夜中に帰ったmomoの目は 涙目になってて腫れてる これも寒さのせいでしょうかね

可哀想だけど これも母の愛情ですよね
慣れたら 温かくて気持ち良いんだって分かってくれるよ
momoにも着せてみようかなぁ~~

2008/11/17(Mon) 20:14 | URL  | miho #-[ 編集]
こんばんは
お洋服、ちょっとパツパツですね^^;
服着せた経験はないんですが、イタズラでシールとか貼った時(私が^^;)きじたろうもこんな感じにホフク前進しますよ。
きんちゃんスマートに見えてたんですが、意外とお腹が・・・ごっごめんなさい^人^;

↓オチッコ、トイレ以外でされると匂いも残るし本当に困りますよね。
2008/11/17(Mon) 20:19 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
サスケのママさん
みかんちゃんも涙出るんですかぁ?
いつもきれいな顔してると思った見てたんですけどぉ。
お洋服は朝晩の寒い時だけにしてもらってます。
固まるから・・・
なんかどんどん涙がひどくなるのは
しかたないことなんですかねぇ・・・
2008/11/18(Tue) 08:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
momoちゃん、大丈夫ですか?
腫れてるって・・・、どうしたんでしょう・・・
暴れてどっかにぶつけた??
そんなわけないかっ。

momoちゃんだったら、どんなリアクション取るんだろう?!
あー、なんだか想像しただけで、
くくっっと笑いがこみ上げてくる・・・v-389
一度着せてみてくださいませ!!
(momoちゃんには悪いけど・・・)
2008/11/18(Tue) 08:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きんちゃんも立派ですよぉ。6キロ近くありますもん。
つんちゃんと並ぶと普通っぽく見えたけど、実はかなり大でかいのねっ!
そしてきんちゃん、
手術の時より横幅だけがでかくなったのね・・・

その後、玄関マットのおしっこ被害はどうですか?
一度匂いが付いちゃうと、平気でそこにしちゃいません??
2008/11/18(Tue) 08:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あら、涙が・・
寒さでなるのですか?
しらなかったです。
風邪ひいてるわけではないのですね。

お洋服なれるまで、って
とてもいい着こなしをしてるのでは?
ダメなのですか・・
うちは走りまわりますから。
この、お洋服
かわいいんですけどv-413
2008/11/19(Wed) 01:14 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
あらら、きんちゃん、泣いちゃってる・・・。
風邪のひき始めなのかな?!

お洋服姿、初めて見させて頂きました。
くくっ^m^ 歩き方がぎこちないですね。
やっぱり動きづらい?(脱がないだけエライです。)
そのうち伸びて体にフィットしたら、普通に歩けるかもよ?!
2008/11/19(Wed) 01:45 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
だっちゅさん
体力が落ちたり免疫が落ちたりすると、
よくないらしいです・・・
だっちゅさん一家は大丈夫ですか??

いい着こなしですぅ???
アキバ系? それともデブ専系??
ダックス用のお洋服ですが、
長さはあってても横幅が合わないようです・・・v-406
2008/11/19(Wed) 12:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
きんちゃん、なんだか年中涙を出してるみたいなんですが、
ここ最近はぼたぼたって感じで・・・
猫カゼキャリアなので、心配です・・・

さくらさんおススメの手作り本、図書館で探したけど、
なかったのぉ・・・(買わないのがかあちゃんなのだ)
他の本を借りてみたけど、いまいちでした・・・
さくらさんみたくうまく作れそうにもないし、
きんちゃんの洋服はお預けになるかも・・・
2008/11/19(Wed) 12:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きんちゃん こ・・ この姿は どうよ?
かあちゃん 文句を言うわけや ないけど もう ちょっと大きめの服ないの?
どーみても 小さいデ まさか 面白いから
わざと、着せてるんと ちゃう?
たしかに 魚将も笑ってたけどネ!
2008/11/19(Wed) 18:59 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
あららー、そうだったんですか。
風邪気味ってことなのかなー?
最近うちのうーろんも鼻クチョがあったりしてるんですよ。
急に寒くなって、猫様もなにかしら体調の変化を感じているんでしょうか。

ネコさんて背中とかに違和感を感じると
姿勢を低くして歩きますよね、
イタズラしてセロハンテープの丸めたヤツとか背中に乗せると。
申し訳ないけどやっぱり笑っちゃいます(笑)。
でもお洋服、可愛いんだけどなぁ!
2008/11/19(Wed) 19:02 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
固まってる・・・(笑)
しかし涙が出てるのは、見てると可哀相でたまらないです。
寒いと風邪ひきやすくなっちゃうし、きんちゃんが風邪ひくと、つんちゃんにも伝染しちゃうもの。
がんばってお洋服着て治そうねぇ~
まだ匍匐前進だけど・・そのうちひめみたいに飛び跳ねるようになるかも(〃▽〃)
2008/11/19(Wed) 22:13 | URL  | そら #-[ 編集]
魚将&KOROさん
やっぱり、すごすぎ?! デブ丸出し??!
これしかもってないから仕方なく着せてみたけど、
おもろいので動画まで・・・
数日間はこれで我慢してもらいましたっ。
先日めでたく新しいものを購入いたしました!
が、ほふく前進は変わらず・・・
2008/11/20(Thu) 08:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
きんちゃんも1年中、鼻くちょつけてます!!
涙目も春からずっとだったから、
はげ(?!)事件の時に先生に見てもらったてもよくわからないようで、
「目薬で様子見ましょう」ってことだったんだけど、
全然よくならなくて、しまいにはこんなことに。
コタツに潜ってると、暖かいし乾燥するしででてないから、
コタツにいない朝と晩だけ着せてみてます。

そうそう、ガムテープとかつけてもこうなるますよねぇ。
つんちゃんは「食ってやる~~」ってことになってしまうけど・・・
2008/11/20(Thu) 08:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
きんちゃん、うちにきたときも鼻ズビズビいってて、
なかなか治らなかったんです。くしゃみもよくするし。
そうですねぇ、
つんちゃんにうつらないようにしてあげないといけませんねぇ。

そっかーーー。やっぱ慣れでしょうかねぇ。
まずは、もう少し着やすいものを考えてみないと・・・

そらさんが教えてくださったサイト、
知ってる知ってる!!
でも高いからあきらめました。
かわいいんですけどね・・・ はぁ~~
2008/11/20(Thu) 08:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック