なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
脱皮?!
2008年11月20日 (木) | 編集 |
きんちゃんのコスプレ。

Tシャツ素材ではさすがに寒いし、
なによりおデブになってしまって、サイズが合わず・・・

きっとこれのせいで動けないのね。


で、
いろいろサイズ調整してみたが、

PA0_0093-091120.jpg


やはり、だめだった・・・


近所のホームセンターで998円均一商品を買ってきてみた。


どうよ。きんちゃん。


     だから、いやだって言ってる・・・
PA0_0104-091120.jpg



がまんして、着ててよね。



数時間後・・・



んんっ????


PA0_0099-091120.jpg


脱皮あと!


見事にうまいこと脱がれました・・・



    こんなもの、こんなもの・・・ ・・・ ・・・
PA0_0100-091120.jpg



これがストレスになって、また涙でる??
コメント
この記事へのコメント
かわいいーのに!v-398
脱皮(笑)しちゃったのーv-413
さいしょのお洋服もダメなのですか?
こちらもかわいいのに・・・・
問題がサイズなら、仕方ありませんねv-292
2008/11/20(Thu) 18:15 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
猫さんは上手に脱皮しますよね~
体が柔らかいから つるる~んと脱いでしまうのかも。
着てるとあったかいのになぁ~
2008/11/20(Thu) 22:10 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
脱皮したって事は緩かったのかな?
やっぱり、猫さんにお洋服って、
難しいのかなぁ。
家も、着てくれたら、夜とかって暖かいんじゃないかと思うんだけど、
やっぱり、無理かな。
2008/11/21(Fri) 08:37 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
だっちゅさん
さいしょの服は完全に無理みたいです・・・
デブすぎて・・・
今回のはフリース素材なので、
無理矢理でもきてもらわないと。
その後はまだ脱皮してないので(笑)!
2008/11/21(Fri) 09:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
こたつから出たら、するりと脱いでました!
どうやったら脱げるのか???不思議???
デブでも柔軟な身体をもっていた
きんちゃんなのでしたっ(爆)。
2008/11/21(Fri) 09:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
コタツの中にいたから、暑かったのかも・・・
つんちゃんがひっぱったのかなぁ??
それともきんちゃんがもぞもぞしたのかなぁ???
いまだに謎です!!
慣れると大丈夫なんですかねぇ。
かわいそうとは思うんですが・・・
2008/11/21(Fri) 09:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きんちゃん、そのマントすごく似合ってるのに
脱いじゃうの?残念!!
で猫は洋服嫌がりますよね。
うちではなんとか麦太だけが大丈夫かな。
あと3にゃんはもう速攻で脱いじゃうわ。

部屋を暖めるしかないですかね‥
2008/11/21(Fri) 09:39 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
こんにちは
きんちゃんよく似合ってるよ^^
とってもかわいいと思うけど、猫さんたちからしてみたら、嫌なんでしょうねぇ^^;
ウチの子達も速攻で脱いじゃうかも。
2008/11/21(Fri) 17:36 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
うはは。きんちゃん、似合うのにもったいない~。
でもきんちゃんにはやはり違和感のあるものだったのかな?
今度はあったかハウスでも探してみますか?
売り出し品コーナーで(笑)。
猫さんには売り出しだろうがナンだろうが、
あったかけりゃいんですからー(笑)。
2008/11/21(Fri) 20:48 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
パステル子さん
麦ちゃんの浴衣姿、似合ってましたね。
平気な子は平気なんですねぇ。

きんちゃんのこれ、フリースで暖かいのに。
趣味はいまいちだけど・・・

うち、場所もありますが、
構造がおかしいのかどんなに暖房をつけても
これからの季節、室内温度20度以上あがらないんですぅぅ。
夏は逆に暑いし・・・
コタツは1日中つけっぱなしにしてます。
運動不足のかあちゃん一家です。
2008/11/22(Sat) 08:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
無理はだめですねぇ。
うまい具合に脱いでますねぇ。
涙出てないときは着せるのやめました・・・
なんかいい方法ないかしら?
ストレスにならないようにしないと・・・
2008/11/22(Sat) 08:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
洋服は無理があったのか???
サプリとか飲ませたらいいのかしら?

実は去年買ったドーム型ハウスみたいのがあるんですが、
入ってくれないんですよね・・・
セール品でないのを思い切って買ったのに・・・
で、同居人さんちの屋根付きハウスだったら、
あったかそうって思ったんですが。
まずはダンボールハウスで練習してからにしようかなぁ???
2008/11/22(Sat) 09:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさん、きんちゃんの涙はその後如何ですか?
↓ 7秒間の匍匐前進。笑いました。
そして、今回の脱皮… 笑いました。
笑っちゃいけない事情なのに、笑いました。
笑わせたつんきんかあちゃんさんがいけないんだと思います。
次回のコスプレも何気に期待します。
きんちゃん、温かくしてお過ごし下さいね~
2008/11/22(Sat) 17:28 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
こんばんは。
可愛いマントなのに、お気に召さなかったようですね(笑)
前記事の涙…
うちはシロちゃんがごはんの時だけ、涙を流します。
気になって、以前かかっていた東京の獣医さんに電話で問い合わせ…
うちの場合は問題なさそうでしたけど、涙が増えてきたのは、ちょっと気になっちゃいますよね。

今、気づいたのですが…
つんきんかあちゃんさん、貴重なブログのスペースに、お店のバナーが…。
どうもありがとうございます。
2008/11/22(Sat) 21:53 | URL  | yura #-[ 編集]
きゃは~(‐^▽^‐) 、抜け殻発見~!
袖がないタイプだと脱げやすいかもしれませんね。
すっごい似合ってたのになー。
女の子は下半身の冷えは禁物だから、今度はパンツ履かせちゃう?( ´艸`)
2008/11/24(Mon) 00:43 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
桐右衛門さん
なるべくコタツに入れているので、
日中は涙出てないんですが、
朝晩、つんちゃんとのバトルの時などは
やっぱり出てますねぇ・・・
洋服を着せると、
つんちゃんとのバトルも全力でできないようで、
それはそれできんちゃんにとっては
ストレスになってしまうのかもしれないですねぇ・・・
どっちがいいんでしょう??!
2008/11/25(Tue) 08:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
シロちゃんの涙、以前に記事に書かれてましたよねぇ。
問題ないとのことなんで、
きんちゃんもお医者さんには見せてないんです。
以前目薬もらって差してみたりもしてるので。
あんまり効果はなかったんで、
今はそれもしてないです。
きんちゃんも、ご飯の後も涙流してるとき、あります!
ご飯の時に涙腺の刺激で
涙が出ると聞いたことがありますが。
実家にいた子は、
メロンを食べると必ず泣いて食べてました(笑)。

”バナーから直接リンク先にいける”ということがずっと分からず、
最近になってやっとできるようになりました。
ちゃんとリンクできてますよね??
一応、以前コメントしましたが、改めてここで
リンクを張るお願いをしますね。
かあちゃんのバナーは、
まったくもってお役にはたたないと思いますが・・・(爆)
楽天さんは、もっぱら自分が使っています。
2008/11/25(Tue) 08:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
そっかーーー。袖がないからなのかぁーー。
でも袖があると、余計に固まりませんか???
きんちゃんの洋服のサイズがあってないからなのかなぁ?
ますますわからないくなってきたぁ★※△●◆

くくっ、
パンツはいたら、かわいいんだけどなぁ。
ブルマータイプ!!v-344
実家のわんちゃんははいてますよぉ。女の子なので。
きんちゃんはおしっこ失敗しちゃうねぇ・・・きっと・・・
2008/11/25(Tue) 09:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/25(Tue) 17:43 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん
アドバイス、ありがとうございます。
伺います!
2008/11/26(Wed) 08:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
