なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝のホット・スポット。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
朝のおトイレ。
(なぜか、トイレネタが多いかあちゃんち)

去年、散々悩んだあげく、楽天で購入した脱臭暖房器。
                                
                    

今年も寒くなったので、朝だけ使用開始。
    (日当たりの悪いさむ~~いトイレなのよねぇ・・・)

        きんちゃん、あったかいねぇ~
PA0_0107-091125.jpg

        背中が和むなぁ~~
PA0_0106-091125.jpg


今年はこの方たちに大変重宝がられております。

よかった、よかった!


    ・・・・・・・・・・・・


暖かいので、まったく出てきてくれないつんきん。

 「あのー、そろそろ退室していただけませんか?」


         なんで???
PA0_0100-091125.jpg
             (あったかいので、お洋服は脱ぎました。)


 「そこでまったりしてると、センサーが反応して
  ずっと暖房つけっぱなしになるからにきまってるっしょ!!」



ボチッ!(スイッチを切る音)


          相変わらずケチだねぇ。
PA0_0099-091125.jpg

          ほんと、意地悪なんだからっ。
PA0_0104-091125.jpg



とっとと、コタツに入りゃいいじゃん!!





↓この先は、かあちゃんのおバカ話。
 こっちのほうが長文のため、流しちゃってください。

何年かおきにやってくる、免許証の更新。

かあちゃんも今年が更新でした。


数年前の免許証を見て今の顔を見ると、
顔はたるみ、目はしょぼしょぼ半開き、口角は下がる・・・

これってやばいでしょうーーーーーということで、

100均で、
アイライナー、マスカラ、二重用シール

そして、

つけまつげ

を購入!!


この話を聞いたkちゃんは、一言。
「更新のためにつけまつげまでする人、はじめて見た・・・」

はい、確かに!!

普段は全く化粧っけなし。
メークをするにしても、最近のメーク方を知らないため、
ファンデ塗って、眉かいて、アイシャドウちょんちょん・・・ で、おしまい。

そんなかあちゃんなのに、です。

正真正銘のおバカ者です。



さてさて、
買ってきた100均グッズを使い、必死で練習。
二重用シールは、シールをつけて目を閉じると目が閉まりきらず、
怖い、怖すぎる!
即席でやるにはかあちゃんの実力不足のため断念!

つけまつげの練習を数回して、
かあちゃんのプチな瞳のサイズに調整して、

いざ更新日。

。。。。。。


朝から30分かけてメーク。

そのうち20分はつけまつげの装着にかかった時間。

「よっしゃーーーー!!」とばかり鏡を見ると、

なんじゃこりゃぁーーーーーーー!


どっからみても


ニューハーフ
                      20081121084846.gif

恐ろしすぎて、しばらく身動きすらできない・・・

あまりの怖さに、つけまつげはあきらめた・・・

10分でささっとマスカラをつけアイラインを直し・・・
(10分でできるメークだったんだぁねぇ)


あわててセンターへ。


あれだけ念入りのメークもどこへやら。
平日でしかもめちゃ天候が悪かったせいか、

更新手続きは5分で終了。

写真撮影にいたっては、5秒の早業。

   1、2秒 (座る。)、   3、4秒 (襟元を整える)、  5秒、  パシャ!

え、えーーーーーーっ。

手続きより長~い講習を聞き、いよいよ新免許証配布。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こ、これは・・・・・

目が半開きやないかーー   
                 ルネッサ~~ンス 

            20081121084556.gif
           微妙な違いかぁ?!          お~~い・・・

        もともとしょぼしょのの半開きな目がさらに半開き・・・


写真撮影のおっちゃん、
もっとGoodなタイミングで撮ってくださいよぉ・・・ ・・・ ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しばらくはこの半目の顔写真を
証明するときに使用しないといけないのねっ・・・




  その1  背伸びはいけません。
  その2  うそ・偽りはいけません。
  その3  無理は禁物。


本日の教訓でした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きんちゃんのお洋服脱ぎ、かわいいーv-413
個室で暖房は猫ちゃんははなれられませんねー気持ちわかりますぅ。
だっちゅも長居ししうです(^^)

その長話、チョーうけたんですけど・・・
5年でしたっけ?わかりやすいんですよねー
このお写真。
女ごころは。。うんうん。。。いっしょでござりますe-263
だっちゅもゾーーーーっとしますv-406
おほ!(^0^)
つけまつげ、おもしろーい!
結婚式以来御無沙汰でーす。ルネッサンスーしてみようかしらん。
おいちゃん、撮り直ししてよ、忙しい?ですよね。
5分?!羨ましい!!
いついっても、何時間待ちですよ!

3原則、守ります。必ず、守ります。
2008/11/26(Wed) 15:05 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
こんにちは
免許更新の話、爆笑でした^^
私も化粧はチョーテキトーです^^;
私の免許更新は娘を産む直前だったので、顔がもうプクプクちゃんでした。
5年更新なので来年までプクプクちゃんの写真なのです・・・。
5分は早くて良いですねー。

私もケチりますよ~たかが電気代、されど電気代ですよね。
2008/11/26(Wed) 16:39 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
うはは!ごめんなさい笑っちゃいました。
かあちゃんさんお疲れ様でした!
でも免許証の更新の写真ってほんとそうですよね~。
一番悪いタイミングで撮らなきゃいけない、なんてきまりでもあるんでしょうかっ!?って
詰め寄りたくなりますよ。
私の免許証のも、どうみてもなにかの容疑者みたいだし(;_;)
こんなの5年も使うのか・・・。
でも、いちおう5年は、写真上では年取らないんだな。。。などと考えて
ちょっと複雑な気分なのであります。

つんちゃんきんちゃん、はよおこたはいりなよ~~(^^)
2008/11/26(Wed) 19:39 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
暖かトイレ☆彡
つん君ときんちゃんには
朝のイイ居場所があるのね~ ヾ(^エ^=)e-266

運転免許書更新話☆彡
笑っちゃったけど、ワタシも悲しい体験あるよー
写真撮影の時に顎引いて下さいって言われたから
思いっきりグッと引いたところを撮られてしまった!。。。
二重顎で両目半開きでおまけに口が尖がってる!。。。
5年間、免許書は身分証明に使えなかったわ~ん(=TェT=)e-263
2008/11/26(Wed) 22:09 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
いや~更新話、面白かったです(笑)
ニューハーフを脱したと思えば半目(爆)
でもね、あの免許更新の写真って酷いんですよね。私も・・
5年もこんなの持って歩くのイヤですもん。
もちょっと技術をあげたまえ!って言いたい(笑)

脱臭暖房機?
脱臭と暖房が一緒になった優れものですね?
トイレにはいいかも。
トイレやら脱衣所って、なんであんなに寒いんでしょうね(笑)
2008/11/26(Wed) 22:51 | URL  | そら #-[ 編集]
脱臭暖房器、いいですね!
うちもトイレや洗面所が寒いので暖房器具を入れたいと思っているのですが、ダンナに一蹴されました。今まで我慢できたんだからこれからもできるはず!だと・・・e-263

免許更新の話、大爆笑してしまいましたv-408
免許証の写真、いろんな人に見せてもらいましたが、かっこよく写ってる人はまずいないですね~。たいてい笑いのネタにされてます。

10分でメイクできるなんて早いですね!
私なんていつも30分以上かかってます。
それなのに「素顔と大して変わらない」なんて言われて・・・。喜ぶべきか、悲しむべきか。
2008/11/27(Thu) 00:40 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
だっちゅさん
寒いトイレも暖房が入ったことで、ついつい長居してしまいますねぇ。。。
ほぉぉ~~。

少し前にまつげのエクステしたんです。
そのときは自然だしメークもいらないし、ほんとに重宝したんですが、
さすがに免許更新のためだけに、そのお金を掛けることは
できませんでしたv-406
年末はいろいろと物入りだし・・・
だっちゅさんはつけまつげ、やってみるぅぅぅ???v-391
2008/11/27(Thu) 08:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
来年までまだまだ時間がたっぷり!
そしてきょうさんには、まだまだお肌のハリが!!
今度の更新時には、プクプクちゃんが超美人に変わっているはず!!
いいねぇ。若いねぇ。。。

電気代もまたまた来年から値上げですもんねぇ。
熱の出る家電は電気代かかりますからねぇ・・・v-390
2008/11/27(Thu) 08:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
前の写真のうつり方があまりにもよかったのか、
ハリもつやもあるように見える・・・ ・・・
が、今回はそのことばかりに気をとられてて、
半目のことをすっかり忘れておりました・・・v-406
そう、目元も年取るのよぉぉ・・・
おばか!おばかすぎる!!
この写真を使わないでいい数年間を送ろう・・・ ・・・

同居人さんはまだまだお肌ピンピン、
ハリがあるお年でしょう。
いいなぁ。いいなぁぁ。
(年寄りのひがみっぽいねぇ)
2008/11/27(Thu) 08:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
お仲間、発見ーーーー!!
わかります。わかりすぎます!!その様子。
私もずいぶん前の写真は、
メンチ切ってて怖かったっすよぉ。
たるたるお肌も怖いけど・・・
来年からはICカードになるのだとか。
じゃあ、写真なしにしてくれないかな?
(意味ないっか・・・)
2008/11/27(Thu) 08:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
その場で撮らずに、一番気に入った写真を
自分で持参するってのはどうでしょう?!
そんなことしたら、加工しまくって
だれかわからない写真をもってくるやから(それは、かあちゃん!)
がいそうでダメかぁぁ・・・

そうです。脱臭&暖房!
去年はもっと高かったけど、今は安いんですねぇ。
うちは窓があるのに、昼でも日が入らないから
冬場は寒いですよぉぉぉ
う○ちするの、いやだもん・・・
2008/11/27(Thu) 08:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
今日も大爆笑で読ませて頂きました!
免許書の写真って、何だか、よく撮れてるって、
言う話、聞いた事ないですねー。
それにしても、考える事がユニークなかあちゃんさん。
ニューハーフばりのお顔になるんですね。
って事は、かなり彫りの深いお顔なのではないでしょうか?!

つんきんちゃん達のまったり場所、これまた、
面白い場所にいるのねぇ(笑)
本当に、ユニークな一家だわ!!
2008/11/27(Thu) 08:29 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
さくらさん
娘さんをダシに、
私は我慢できるけど、
子供の身体にはこの寒さは堪える。
風邪ひいちゃったらかわいそう!」   とか、
モナちゃんをダシに、
「トイレが寒いと病気になっちゃう!」  とか
っていう手を使うのはどうでしょう。
その手を使った人のは、私です。
でも一番欲しかったのは、この私!!

メーク、できないんですよぉ。
10分なんてやり方知らないからなだけですよぉ。
もっといまどきのメークしてみたいですが、
ぬるっっとした顔(どんな顔やん??)にどんなメークしても
全く映えません!!
そして、いじればいじるほど、ニューハーフ顔・・・
プチ整形でもしない限り、変わりませんねぇぇ・・・v-409
2008/11/27(Thu) 08:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
きゃーー、彫りがまったくないんですよぉぉぉ。
なぜか・・・
どっちかっていうと、『妖怪ヌリカベ~~』って感じ??
なのになのに、ニューハーフ顔。
ってことは、顔がもともと男顔ってこと??!(爆泣)

トイレでまったりは変でしたかぁぁ??
部屋の暖房、おもいっきりケチってますからねぇ・・・
もうすぐファンヒーターを入れたら、今度はそこから離れませんよぉ。
焦げるほどそばにいますよぉぉ。
2008/11/27(Thu) 08:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そっか~センサーだから
居座られるとず~っと暖房が働くのですね。
こりゃ トイレから出れないなぁ。

免許の更新は毎回失敗したと感じます!!
その失敗写真を数年持たなければいけないと思うとため息が・・・。
上手な写真の撮り方ってないでしょうかね~
2008/11/28(Fri) 00:26 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
朝、人間が立て続けにトイレを使用すると、
トイレはいつになくぽっかぽかになってます。
いいのやら悪いのやら・・・?!

昔、証明写真の撮り方できれいに撮れる方法を
入手したことがあります。
白い封筒などを持っていって、撮影の時にひざに置きます。
レフ板の代わりだそうで、ライトが反射して美しくなるそうです。
そういうことに気をとられ過ぎると、
かあちゃんのような失態を犯してしまいますが・・・
やってみますぅぅぅ???
2008/11/28(Fri) 08:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
免許証の写真撮影システム・・改善してほしい。
座るから撮るまであっちゅう間。顔を作る(笑)暇ありませんもんねー
あたしも今持ってる免許証の写真が過去最悪の代物でもうイヤ~~(涙)
ところで。かあちゃんさん絵がお上手ですね!
2008/11/28(Fri) 22:58 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
きょーこさん
こんにちわぁ。
でしょでしょーーーぉ!!
もっとみんなが納得できる写真を
免許証に載せてほしいですよねぇぇぇ。
今度数年後に撮る写真は
もっともっとおばちゃんになると思うと、
今回のはもう少しまともに撮ってほしかったです・・・(泣)
あのぉ~、こんな写真でもいいですかぁ???(爆)
また遊びに来てくださいね!
2008/12/01(Mon) 08:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
