なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
今日のメニュー:迷子札  なのぉぉぉ??!
2008年12月01日 (月) | 編集 |
ねぇ、つんちゃん。

かあちゃんはつんちゃんのことを信じているんだけどさ・・・
きっとつんちゃんは大丈夫さっっ!て思ってるんだけどさ・・・


あのさ、
なんかすっごいことになってるもんがあるのよぉ。

             なんざんしょっ?!
PA0_0104-091201.jpg


これってさぁ、たしかきんちゃんの迷子札だよね~~。

              
PA0_0099-091201.jpg

これさぁ、なんでか知らないけどさ、
かあちゃんのお布団の上に落ちてたのよぉ。

いろんなところに歯形がついてるしさぁ、
上の方が折れちゃってるんだけどさぁ、
それってきっと、
きんちゃんが暴れたから壊れたんだよねぇ・・・???


あー、でもたしか、つんちゃんときんちゃん、
あの日(ってか毎日だけど)、かあちゃんの布団のど真ん中で
寝てたよねぇ。
ラブラブでさぁぁぁ~~。


まさか、つんちゃんがナメナメしてて、カミカミして、
あげく、ぶっ壊したってこと、ないよねぇ。


まさか、その破片、
つんちゃんは食べてないよねぇぇ???


              えっっっ・・・
PA0_0029-091201.jpg


つんちゃんさぁ、
前に ええ~~っなもの とか、 あんなもの とか こんなもの とか食べたじゃんねぇ。

いやさぁ、最近もすっごいものではないにしろ、こまごまと
『羽毛布団の羽』  とか、 『爪とぎの破片』 とか食べてるからさぁ。

ちょっと心配してるんだよねぇ・・・



で、どうなのよ!本当のところは!!

       えーーーっとっ、さて、そのーーー・・・・ ・・・
PA0_0100-091201.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
つんちゃん食べちゃったんですか?
健康に悪いから食べて欲しくないんですけどねぇ^^;
前、動物病院でおもちゃのボールを食べちゃったって診察に来てた子がいました。
(レトリバーの子供?っぽかった・・・)
きじたろうも昔は食べ癖が酷かったんですが、3歳頃から落ち着いてきました。
猫じゃらしや、ネズミさん何匹被害にあった事か・・・。
つんちゃんも落ち着いてくれると良いですね^^
2008/12/01(Mon) 12:51 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
うわわ。
とぼけてる顔はめちゃくちゃかわいけど♪
たしかにすっごいことになってますねぇ(~_~;)
飲んじゃうのもたいへんですが
歯が折れたりしませんか?
なにげにうーろんは歯を折ってるんですよ。
硬いものをかじっているところを見たことはないのですが
病院の先生が「年齢的にもまだ若いし、歯槽膿漏じゃないし、
このコは硬いものをかじるのが好きなんじゃ・・・?」って言われました。
しかし迷子札までかじってしまうのかー。
首輪に直接縫い付けるほうがいいのかもねー。
2008/12/01(Mon) 12:56 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
ゴム手袋まで?
ま・・・まるで・・・ジョーズ?!v-12
でも、ケポとかしてでてるのならいいですが
心配しちゃうよーー、つんちゃん!
でも、元気ですよね
ブロともさんの猫ちゃんもそうでしたが
食欲なくすといっておられました。
つんちゃんはいかがでしょうか?
2008/12/01(Mon) 18:02 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
あーぁ。つんちゃん
食~べちゃった、食べちゃった。
きんちゃんの迷子札・・・。
チャンと【端っこ】がウンPに混ざって出てくるとイイけどねぇ~
出て来ても、も~。くっ付けられないね(*≧m≦*)ププッ

何でも食べちゃうきんちゃんのお腹、
イタイ・イタイになりませんよーにv-421
2008/12/01(Mon) 21:42 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きじたろうさんもおんなじだったのね~~・・・
つんちゃんも猫じゃらから始まって、
あらゆるものを食べてくれました(泣)。
ゲーかう○ちで出ない場合は、
開腹手術ですと言われています・・・
今回は現場を押さえていないので、
微妙~なんですけどねぇ・・・
2008/12/02(Tue) 08:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
硬いもの、そういわれれば硬いもの好きかも!
噛み応えのあるものを噛んでて、いつのまにか飲んでたってこと、
結構あるんだと思います。
さいきんは結構気をつけていたから、
大丈夫だと思っていたんですがねぇ・・・
夜中のラブラブにまでつきあってられませんよぉ・・・
2008/12/02(Tue) 08:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
猫じゃらの時は、吐かせるお薬を飲ませたので、
吐いたあともぐったりでした・・・
ゴム手袋はうまい具合にう○ちで出たから、
本猫はケロッとしたもんでした。
ブロともさんのにゃんこちゃんは、
かなり身体に負担になるものを飲み込んじゃったんですか??
これって、クセみたいなものだから、
つんちゃんは要注意にゃん物です!
2008/12/02(Tue) 08:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
今回は食べたのかどうかも定か・・・
食べていないことを祈ります。
食欲もあるし、お医者さんに連れて行っても
何にもしてもらえないから・・・(泣)
つんちゃんのおなかの中、
きっといろんなものが詰まってますよぉ。
(ってなんの自慢にもならない・・・)
2008/12/02(Tue) 08:42 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そんなの食べちゃって大丈夫なのー?!v-405
ウン○出てくるまで心配だな~v-390
それ以前に食べてなければいいけど。

それにしても、つんちゃん、いろんな物食べてきたねー。
そんなの食べてもおいしくなかったでしょう?
どうせ食べるなら、おいしい物にしようよ!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
よろしければ、リンクさせて頂けませんか?
お返事待ってまーす。
2008/12/02(Tue) 12:52 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
さくらさん
今回は現場を押さえていないから、
食べたのかどうかはっきり分からず、
何にもできないんですよねぇ・・・
(って、食べてたとしてもなんにもできないけど)

つんちゃんは生後数ヶ月から
ずいぶんといろんなものを食べてました。
最近は数は少なくなりましたが、
それでも異物食いのクセはあるようなので、
彼らは結構不自由な生活をしているかも・・・

リンク、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いしま~す。
2008/12/03(Wed) 08:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お腹は大丈夫?
色んな物を口に入れちゃうからね~。
小梅はまだ小さい頃、パンの袋の口を留めてある四角のプラスチックを口に入れて、口の形が四角になっていました!

我が家も、ある日の事。
「あれ? ムサシの首輪がない・・・」
私の布団の上から発見。
たまたま外れたのかと、装着。
      ・
      ・
      ・
リビングでラブラブ中の2ニャン♪
      見た!@@
小梅がムサシの首輪を外してるし~!

本当に仲良き事は嬉しいのですが、思いもよらない事もいっぱい起こりますね。
ところで、迷子札を付けてるって事は、つんちゃんときんちゃんには、脱走癖がおありで?
2008/12/03(Wed) 12:55 | URL  | ムサシママ  #2Z5jlXfU[ 編集]
あぁ~ やっちゃいましたね。
せっかく作ってもらったのに。
こんなことをしちゃったら迷子になってもお家に帰ってこれないじょぉ~
2008/12/04(Thu) 00:44 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
小梅ちゃんはまだまだいろんなものが気になるお年頃だもんねぇ。
つんちゃんも1歳近くまでひどかった・・・
今は寝てる時間が多いから少ないだけなのかぁ??!

おんなじだぁぁぁ~~!
つんちゃんもきんちゃんの首輪をはずしたんですよぉぉ。
つんちゃんの場合は、首輪を噛みちぎったんですけど・・・
もうはめられなくなったんですけど・・・
2本もやられたんですですけど・・・
こちらの記事に少し書いてます。↓↓
http://tunkinmama.blog35.fc2.com/blog-entry-89.html

脱走癖があるのは、実はきんちゃんなのです。
というか、かあちゃんのあとばかりついてくるので、
デッキにかあちゃんが洗濯物を干したら、
自分も出ていいと思ってるみたい。
かあちゃんよりえらいと思ってるからっ!
こちらの記事に少し書いてます。↓↓
http://tunkinmama.blog35.fc2.com/blog-entry-100.html

(ふっ、宣伝みたいになっちゃった。)

みなさん、お元気ですか?
お仕事お忙しいですか??
最近風邪やらインフルエンザやらが流行りだしてきたので、
体調など無理されないで、充実した毎日をおくってくださいね。
2008/12/04(Thu) 08:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
みなしゃんにご迷惑をおかけしてまし。
でもでも、ぼくのお口がどうしても
何かを食べたくなるみたいなんだよね。
かあちゃんケチだから、ご飯いっぱいくれないし・・・
えっ、メタボ??!
ナイスバデーのぼくには関係ないっしょ???
               つんちゃんより
2008/12/04(Thu) 08:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック