なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
着せ替え遊びかっ?!
2008年12月04日 (木) | 編集 |
わたし、きんちゃん。

またかあちゃんになんか着せられたのよ~~。

かあちゃんが新しいのを作ったんだって。

だからいいっていってるじゃないのぉぉ。
ったくーーーーーー!!


それも、かあちゃんの洋服のお古で
作ったって言うじゃない・・・
ケチねぇぇぇーーーーー。


 か:「ま、着てみてよぉ~」


はいはい、こんな感じですかぁ?!

         あーあ、なんだかブルー・・・
PA0_0107-091204.jpg


   「もっとよく見せてよぉ」


いいのぉぉ??
あんまり近くによると、かあちゃんのへたくそがバレルよ!!
  うちん中も汚いし・・・

     つんちゃん、かあちゃんの暴走を止めて。
PA0_0109-091204.jpg


   「そ、そうねっ。これぐらい引きでやめとこ・・・」


まったく・・・
私を着せ替え遊びの道具みたいにして!!

             はぁぁ・・・
PA0_0106-091204.jpg


早く涙止めて、やめさせなきゃ!! 


 STOP! 涙!!  STOP! 着せ替え!!


気合でとめてやるんだからねぇ~~~。




    line-s300.gif




冬の晴れ間の風景。

近所のスーパーくらいしか行かないかあちゃん。
道路を走っていると、車の窓いっぱいに広がる

北アルプス・立山連峰。

P1000691-091204.jpg
    ショッピングセンターの屋上から。ビルが低すぎてマンションに隠れてる・・・


  圧巻!


P1000687-091204.jpg

P1000688-091204.jpg
            病院帰りに。 夕日に映える山々。 美しい~


写真だとまったく伝わらないのが悲しい。
コメント
この記事へのコメント
着せ替えニャンコかよ~!
ククククッ(笑) いや 失礼 ちょっと きんちゃんの様子が
可笑しいもので 思わず 失笑~
あ!でも暖かくて いいよね ウン きっと ポカポカやで
いや ホンマに!・・・・・(笑いっぱなし~)

コホン!(仕切りなおしてと)
や 山 きれいですね(汗) 夕焼けの中の
山 最高ですヤン 大阪では こんなキレイな山
絶対 ないですよ。
もう~ 書き直そうかな? ま ええか(大阪人の悪いクセ)
2008/12/04(Thu) 21:30 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
おッ、きんちゃん♪
ブル、、、じょわ。り~~~v-352e-266
お耳はイカさん☆彡
ヨッ!後ろ姿は宝塚v-352

2008/12/04(Thu) 22:45 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
魚将&KOROさん
そ、そんなに笑える???
モデル?それともこの洋服??
ま、どっちにしろ、喜ばれてないのはたしかよねぇ・・・
でも、かあちゃんの古着はまだまだあるのよねぇ・・・ 
ふっふっふっ・・・v-391

お山、きれいなんですよぉ。ほんとに。
思わず運転がおろそかになりそうなくらい(それじゃだめじゃん!)
2008/12/05(Fri) 08:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
きんちゃん、いつもいじくられまくるので、
ビビッていつもイカ耳・・・
かわいそう・・・
衿、立ってますねぇーー。
首もとが寒そうだったので。  くくっ。
2008/12/05(Fri) 08:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すごいじゃないですか!
前はケープに見せておいて、後ろはトレーナー、しかも襟付き。オリジナル感たっぷりです~。
なのに、きんちゃんのウケは良くないなんて・・・。
じゃあ、部屋をう~んと寒くして、脱ぎたくなくなるようにしちゃいます?

すごーい!
こんなに広々と雪山を見たの初めてです。
なんか深呼吸したくなりますね。
いいもの見せて頂きました。
2008/12/05(Fri) 22:43 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
寒くなりましたからね
お洋服はぽかぽかしてよいかも!!

山山山 きれいですね~ 
ちょっと場所を移動すれば ポストカードになりそうな写真が撮れそうですね。
2008/12/05(Fri) 23:40 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
とっても、着易そうなお洋服ですよ。
着慣れている布地で作れば、
肌触りだっていいですよね。
絶対に、いいと思うよ~♪

立山連峰。大好きです。確か、黒部や、
宇奈月温泉に行った時に見たと思います。
連なる山々は、また単独峰の富士山とは、
違った趣がありますね。

↓の記事。大丈夫よね?食べてないよね?
2008/12/05(Fri) 23:49 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
あんりゃ~v-411きんちゃん
かわいいよ~~e-266
でもきんちゃんの表情が、
うふふ~、あきらめてますね。

うわ~、こんな景色がみれるなんて
すばらしい~
コマーシャルでしかみたことないですもん!
圧巻!
2008/12/06(Sat) 22:18 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
手作り!?すげ・・・
背中のロゴがまたきんちゃんの心情を現してるみたいで(^▽^)
でも脱ぎ着しやすそうだし、生地も厚めっぽいし、これできんちゃんが気に入ってくれれば言うことなし!ですね。
まぁそれが一番の問題なんですけど(´д`;)
立山連峰、すっごいキレーですねぇ(〃▽〃)
いやいや。十分写真で伝わりますよ?
なにせ行ったことない場所ですし(笑)
夕日もいいけど、やっぱ朝方?昼間?の晴天とのコラボが私は好きです♪
しかし寒そう・・・
2008/12/07(Sun) 10:33 | URL  | そら #-[ 編集]
手作り洋服なんてすごいっ!
なんでも出来るんですね~(尊敬!)

そしてそして、立山連峰、すばらしいです~!!
ためいきものです~
こんないいところにお住まいなんですね。
実際は写真以上なんですね‥
2008/12/07(Sun) 16:22 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
ご無沙汰しました。
きんちゃん、手造りのお洋服にとても喜んでいますね~
って、思って良いですよね。。。
それにしても、我関せずのつんちゃん、笑っちゃいますね~
立山連峰、こんな雄大な風景、見てみたいです。
正に圧巻ですね!

いつもコメントありがとうございます。
つんちゃん、きんちゃん、寒いけど元気そうで、何よりです!
2008/12/07(Sun) 23:38 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
さくらさん
これ、実は前記事で着せてた
赤色のマントを少しいじっただけなんです。
帽子をとって、腕周りを動かしやすく広く・・・
おなかをマジックテープで止めるのも、
あまり嫌がらないから、そのままマネ。
だからオリジナル性はまったくなし。 トホホ。
さくらさんみたくうまく作れたら、
もっといろいろかわいいものを作りたいんですが・・・
なんとも実用性重視の洋服・・・
とりあえず、もう1,2枚あれば洗い換えには十分なので、
うちにあるトレーナーを引っ張り出して、がんばります。

こちらは日曜日に、うちの周りも雪が積もりました。
今朝は溶けていましたが、いよいよ雪の季節です。
2008/12/08(Mon) 08:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
かあちゃんちの寒さは普通じゃないですからねぇ・・・
嫌でも我慢してちょーーーだいね。

すなふにゃんさんだったら、
きっといいスポットの景色のポストカードを作られるんだろうなぁぁ。
この写真、見れば見るほどなんかいまいち・・・
ドラえもんの竹コプターがあったら、きれいに撮れるかな?
2008/12/08(Mon) 08:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
かあちゃんの臭いたっぷりの洋服。 ぐふふっ。
裏にフリース生地をつけたら、
がっちり服になってしまいました。

こちらにもこられたんですねぇ。さすがぁ!!
かあちゃんは、ママさんのように富士山を毎日眺めてみたいなぁと思います。
やっぱり日本といえば、HUJIYAMAですもんっ!

つんちゃん、たぶん・・・、食べてない・・・、
と、思います・・・ ・・・。
元気だし、ご飯ちゃんと食べてるし・・・
2008/12/08(Mon) 08:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
しょうがないねぇ、きんちゃん。
悔しかったら、涙止めてみな!! けけけっっ。

普通に道路を走ってて見る山々は、
どこまで行ってもずっと迫ってくる迫力と雄大さがすごいです。
晴れた日でなければ、なかなかみられませんが。
2008/12/08(Mon) 08:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
そらさんも作られるんですよね?!
これは、前の赤色マントをそのまま真似してるだけなんで、
まったくオリジナル性なし・・・
かあちゃんの着古しのトレーナーだけじゃ寒そう(薄い)だったので、
裏にフリースをつけました。
パンパンになってるけど・・・

かあちゃんの住み家、わかっちゃいましたかぁ??
日本の中でも超ーーマニアックな場所かしら??
(ド田舎すぎて知名度ゼロ?!)
これから寒く、腰の痛い(雪かきが・・・)冬本番です・・・
2008/12/08(Mon) 08:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
着せてた赤色マントをそのまま真似ただけなんで、
たいしたもんではないです。
型紙おこしたりってことはなんもできないんです。
マネっこおばちゃんですv-390

京都は街全体が芸術じゃぁないですかぁぁぁ。
こちらは誇れものがあまりないですからねぇ・・・
そんなド田舎がいいんです!!ということにしておきますっ。
2008/12/08(Mon) 08:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
とっても喜んでると思いますよぉ。
なのに、最近この洋服を見ると、
ダッシュで逃げていくのは、何でなんでしょうね・・・?
ま、気長に涙と付き合っていくしかないですね。

こちらは自然いっぱいですよぉ。
ゆったりするにはいい場所でしょ??!
つんきんは、田舎でゆったり過ごしています。
2008/12/08(Mon) 08:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きんちゃん、おかあちゃんの手作りお洋服の効果はいかがですか?
愛情たっぷりでぬくぬくでしょ♪
でも早く暖かくなるといいよねー
おばちゃん,始ったばかりだけどもう冬はイヤ!

立山連峰、綺麗です~~!
金沢市街からはちょっと見えなくて
宇ノ気、津幡くらいからなら見られます。
月曜日に雪をかぶった姿を見ました。
見とれちゃいましたよ・・・はぁぁ~~
2008/12/10(Wed) 23:56 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
足袋ネコさん
寒いのいやですねぇぇ・・・
うちはガレージがないため、毎朝雪かき・・・
はぁぁぁ・・・、今からブルーです。

よかったぁ~~!
山好きの足袋ネコさんに、見てもらいたかったんです。
登りたくなりますか?
これだけがここ田舎の誇れるものなのかも・・・
2008/12/11(Thu) 07:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック