なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス・プレゼント?
2008年12月12日 (金) | 編集 |
つんきんにちょっぴり早い

クリスマス・プレゼント~!


って、ただおまけのねこカレンダーが欲しくって
 注文してしまったんだけど・・・

           相変わらずだねぇ。
PA0_0029-091201.jpg

           なんてケチな・・・
PA0_0095-081027.jpg


つんちゃんには、毛玉除去剤。

きんちゃんには、涙目用サプリ・リジン、ねこじゃら。
   (つんちゃん用ねこじゃらは売り切れ・メーカー廃盤・・・  残念!)


PA0_0110-091212.jpg



って、薬ばっかじゃん!!


そして、

つんきん仲良く、屋根付き猫ベッド。


  と思ったら・・・ ・・・、


小さくて1にゃんもはいれないじゃん!!


バーゲン品で、Lサイズは売り切れてて、
さらに安いMサイズを購入。


明らかに無理じゃーーーーーーん。


たしか、ずいぶん前にも同じようなことをしたなぁ・・・
(学習してないかあちゃん)



つんちゃんが一応、確認に。

おっっ、ぼぶぼぶ(ふみふみっ)してるよ!

PA0_0114-091212.jpg


つんちゃん、入ってみる???





・・・・・・・・・


ぽつーーーん・・・

PA0_0111-091212.jpg



やっぱりね・・・




クリスマス・リース、作ったのぉ。
  ↓↓↓
先週末のことですが(ネタが遅い、古い!!)、

県内の植物園で、クリスマス・リースを作ってきました。


ものすごく人気の講座らしく(無料だから?)、
1ヶ月前の電話予約に、朝から電話も満員状態でしたが、
なんとか予約をとれたのでした。

当日も定員20名のところ、50名ほどいて、
人間すし詰め状態。

子供がメインなので、子供ばかりがうやうやと・・・

なんとかつくったのがこちら。
P1000705_convert_20081211150852.jpg

なかなかの出来?!!
と、おもいっきり自己満の世界。



植物園はクリスマスの名前がついた花々や、冬のアレンジが。

       P1000700_convert_20081211151002.jpg
P1000702_convert_20081211151108.jpg
            P1000703_convert_20081211151311.jpg
                         P1000701_convert_20081211151038.jpg


寒い寒い日でしたが、
かあちゃんも楽しんできました。
コメント
この記事へのコメント
お!1番乗り~(≧∇≦)
この毛玉除去剤、ひめたろと一緒だ!
きんちゃん、やっぱまだ涙が出てるんですねぇ(T△T)
早く治ればいいのになぁ。
薬ばっかのプレゼントか~あ、猫ベッドもあったっけ(笑)
うちもベッドは失敗したしな・・・
しかも一気に2個も買ったし・・
あれ?欲しかったというカレンダーはどこ?(笑)

リース、可愛いですね~
ブルーの玉が好みです!
やっぱ無料だとすごい量のヒトが集まるんですね・・・こわ(笑)
2008/12/12(Fri) 18:59 | URL  | そら #-[ 編集]
新しいクッションハウス、ぽつーーーん(;_;)(笑)
でもかあちゃんさん、がっかりしないでぇ!
意外とほっとくと使ってたりするもんですよ!
においがなじむまで警戒するコもいるみたいだし。
最初は観察目的で近寄るかもしれないけど~。
だってこんなにフカフカだし♪

あ、リース作ったんですかぁ。
かあちゃんさんあいかわらず器用ですねぇ(^^)
すごくすてきな出来栄え☆☆☆
私もこないだ誘われたけど、ぜったいムリムリムリ!!!^^;
2008/12/12(Fri) 20:13 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
うん!ちゃんとクリスマスリースですよね!
なかなかです。かあちゃんさん!
こう言うの作ってると無心になれますね。

ところでー。猫ベット。きっと、つんちゃんが
入ってくれると思います。
みかんも、つんちゃんのようなパターンで、
ついに、かえるベットに入ってくれましたからね!
時間をかけて、見守ってください~(笑)
2008/12/12(Fri) 21:44 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
えー、入ってくれないのー?
1人ずつでいいから入ろうよ。せっかく買ってくれたんだし。

良かれと思って買っても、使ってくれなかったりってありますよねー。
私も何度悲しい思いをしたことか・・・。
いつか使ってくれると思って、辛抱強く出してます。

本格的なリースじゃないですか!
本当の葉っぱとか使ってるんですよね?!
うちのほうでもこうゆうのやってくれないかしら。
こっちでは魅力的なものはちっともやらないんですよね・・・。

2008/12/13(Sat) 01:17 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(Sat) 05:22 |   |  #[ 編集]
こんにちは~♪
つんきんちゃんにクリスマスプレゼント
ですね!
なみだ目用サプリなんてあるんですか!!
そしてベッド‥
こんな素敵なデザインなのに入れないなんて、
もったいない~!残念でしたね‥
もうこうなったらつんきんかあちゃんさんが
頭を突っ込んで寝てください!
きっとあったかいと思うわっ!
(ってかなりひとごとだわね)

↓のワクチンの話、うちはフェロセルという
生ワクチンですが副作用はでたことがありませんよ。ファイザー製薬です。
ま、腫瘍のリスクを考えて今年は接種してませんけどね。
2008/12/14(Sun) 11:03 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
こんにちは
クリスマスリース、ステキですねぇ^^
実家の父がリース作ってって言ってたけど・・・そのままだわ^^;

つんちゃんきんちゃんにクリスマスプレゼント^^
つんちゃんもきんちゃんも幸せね^^
ベットは・・・私もしたことあります^^;
意外と思ってるより大きかったりするんですよね。
2008/12/14(Sun) 12:36 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
クリスマス・リース、手作りならではの出来栄え、
素敵ですね~
つんちゃん、きんちゃんもいろいろプレゼント貰ってよかったね~
↓ 仲好く猫団子、チョッと羨ましいです。
ウチのは意外に「僕は僕!」が強いようで…
離れて寝るんですよ。
えっ~、こんな素敵なお家に入らないの~
いやいや、きっと入って、猫団子が撮れますよ!
2008/12/14(Sun) 22:33 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
そらさん
毛玉除去剤、しっかりそらさんのブログでチェックしてましたよぉ。
以前使っていたのとはメーカーが違いますが、
味は同じくカラメル味だったので、今回はこちらにしてみましたっ。
でも、うちはこれ嫌がるんですよぉ・・・

カレンダー、かわいいですよぉ。
いろんなお宅のニャンコがいっぱい!です。
吊り下げタイプでないと、うちは置くところがないのぉぉ。

ブルーのも何かの実、なんですよぉ。
今回はリボン以外は全部植物園の植物らしいです。
名前はわからないけど・・・
2008/12/15(Mon) 08:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
入れようとするとベッドがひっくり返ってしますので、
このクッションがネックなのかぁぁって話も・・・(爆)
でも、あきらめませんよぉ!
寒くなったら我慢できずに入るかも・・・
と淡い期待をしています。

今回のリースは子がメインで作ってます。
かあちゃんは補助に回ってくれと散々説明を受けたので。
同居人さんもできますよぉぉ!!やってみる???
2008/12/15(Mon) 08:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
リース、ちゃんとできてますぅぅ??よかったぁ!!
楽しいですね。お花触るのって。

みかんちゃんのカエルベッド、いいですよねぇ。
折りたためるし。安定してそうだし。
こちらはぐらんぐらんするんですが・・・
でも、がんばって入っていただきましょう!!
2008/12/15(Mon) 08:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
1にゃんしか入れないチビチビベッド!
失敗ですぅぅ・・・
でも冬の間は意地でだしておきますよぉ。(ヤケクソ?)

くすっ、さくらさんもありますぅぅ??
おもちゃとかも結構あって半端に汚いのが、いろいろ眠ってます・・・

リース、全部本物の植物使ってるんですよぉ。
子供のイベントとかでないですかねぇ?
そちら(都会)のほうがイベント選び放題って
感じするんですけどね・・・、意外です!
でも、こちらはド田舎のため、ショップが少なくて本当に不便ですv-409
2008/12/15(Mon) 08:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメさん
本当にリジンの情報、ありがとうございました。
今回は少量しか手に入らなかったんですが、
毎日食べてもらってます!

うわぁ~、イルミネーション、みてみたいなぁ!!

猫がでてくるお話ばかりを読んでます。
群さんの猫シリーズは全部読みましたよぉ!
実は今読んでいるのも、重松さんのエッセー。
今度は教えていただいた本を読みますね!
気になっていたんですよぉ。
私もおんなじ趣味でうれしいです!
(まだまだ読み足りなんですけど)

鍵コメさんも風邪など引かないで、
年末年始を迎えてくださいね。
2008/12/15(Mon) 08:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
なみだ目用サプリ、そうなんです!!
て私も教えていただいたんですが!

実はベッド、頭は突っ込んでないけど、
かあちゃんのお尻を突っ込んでました(爆)
が、かあちゃんのお尻は入らず・・・
(どんなでかい尻なん??)

”フェロセル・ファイザー製薬”、よし!!
チェック入れておきます!!
今度病院に行ったら、この名前をだしてみます!
皆さんにお聞きすると、
やっぱり生ワクチンのほうが副作用は少ないようですね。

今年は接種されないんですか?!
うちも悩んでしまいます。
きんちゃんは猫カゼのキャリアだから、
打たないと何かあったら・・・って考えたり、
打つことで他の問題が起こると、それはそれで困るし・・・
今回、転院を考えているので、そちらでそのことに関しても話してみて、
その出方で転院や接種について考えてみます。
2008/12/15(Mon) 08:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
お父様、なんてロマンチックな!!
男の人がクリスマスを意識するって
なんだか素敵だわっ!

ベッドもおもちゃもいろいろ失敗してますv-406
いい加減、学習しないと周りからひんしゅく・・・
今回もちゃんと計ったんですが、届いたら全然小さかった・・・
ふわふわだから? それともつんきんがデブだから??
2008/12/15(Mon) 09:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
桐右衛門さんのお宅では、
なにかクリスマスっぽいこと、してますぅぅ?

意外!!
シーマくんはティガーくんが大好きだから、
べったりかと思いました。
きっとお気に入りのがたくさんありすぎて、
べったりできないんだわっ
でかでか箱が少ししかなかったら、一緒に入るしかないもんねぇ
2008/12/15(Mon) 09:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(Mon) 18:35 |   |  #[ 編集]
つんちゃんの爪磨機 変った形してますね。。。
アッ!失礼 屋根付き猫ベットでしたかぁ~( ´艸`)
この前 バーゲンで猫ベットの可愛いのを見つけて見てたんだけど 
これは ちょっと小さいかな?と思って その日は買わずに帰って来ました。
でも 帰ってから気になってしまって 明日、買ってみようと買う気満々になった時~
つんきんかあちゃんさんのページにお邪魔して。。。 

すごくウケて爆笑でした。

教えてくれてありがとう^^
無理なものは無理・・・ ニャンコは 急に痩せれない
しかし 2匹同時は無理でも 一匹ならなんとか。。。?
根気良く待ちましょう!! 
ちゃっかり入って澄ましているなんて日が来るかもよ

ところで きんちゃん洋服に慣れたのね~☆
なんともチャーミングな。。。可愛いっ( ´艸`)
つんちゃんとのツーショットの縞々のがまた可愛い

リース 綺麗に出来ましたね~♬☆♪☆♪
なかなかの出来!どころか 上出来だと思います
手先が器用なんだろうなぁ~ 羨ましい
2008/12/15(Mon) 19:54 | URL  | miho #-[ 編集]
こんばんは~。
せっかくのクッションベッドが…
でも、思い出した頃にきっと入ってくれますよ!
2ニャン一緒に無理やり入ろうとしたりして…。
クリスマスリース可愛いですね♪
せっかくのクリスマスだもの…
自己満足?でも何でも、ステキなことに間違いはないですよ!

…なかなか来られなくてごめんなさいね。
もう少ししたら落ち着きますので、待っててくださいね。
2008/12/16(Tue) 01:53 | URL  | yura #-[ 編集]
12/15(Mon) 18:35 の 鍵コメさん
大変なときに、わざわざお越しいただいて、
ありがとうございます。
たくさんの方が待っていらっしゃると思うので、
私の方はいつでもいいですよ。
また伺います。
ご無理のないように・・・ねっ。
2008/12/16(Tue) 08:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
この時期、人間グッズもニャンコグッズも
いろいろとほしくなる季節ですよねぇ??!
”バーゲン” という文字に弱いかあちゃんです。
今回も 「バーゲン品 残り○個」 につられて・・・
買ってはいけないものでした・・・
でも、今年の冬はなんとしてもはいってもらうぞっっ!

きんちゃん、洋服を見るだけで逃げるようになりましたv-406
追いかけて洋服を着せているかあちゃんは、
鬼ババに見えてるかも・・・

リース、今回は子がメインで作ってます。
かあちゃんは助手です。
リースは子供でもすぐにできますよ。
mihoさんもいかが???ですか?
2008/12/16(Tue) 08:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
せっかく買ったんだから、がんばって入ってもらいます!

  (がんばって入るものなのぉ?   by つんちゃん)

バーゲン品は当たりハズレが大きいですねぇ。
最近またLサイズが再入荷されて、今朝残り3個でした。
早まりました・・・

お仕事、忙しそうですね。
私の方はゆるゆるとやってますので、
いつでもお好きなときでかまいませんよぉ。
ご自分の時間を、どうぞ大切に使ってくださいね。
2008/12/16(Tue) 08:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
