なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
つんちゃんのお相手。
2008年12月28日 (日) | 編集 |
つんちゃんがいとしいお相手は、


実は、これ。


PA0_0118-091227電気


なぁんだ~、がっくし・・・
      (つまらんものでごめんちゃ!)


つんちゃんの見つめるもの、それは、


電灯!ではなく・・・

ひも!!でもなく・・・


その先に付いていた丸いつぶ。


PA0_0118-091227.jpg



なぜに今頃?

なぜにこれが??


延々とこれを見上げながら鳴き続けるので、根負けし、だっこ。

すると、だっこのまま、ネコパンチ炸裂!!



が、

ひもを引っ張るので、電気がついたり消えたり・・・


壊れるといやなので、丸っころを切っちゃいました。

PA0_0117-091227.jpg
                 ゴムに取り付けて、ねこじゃらに。
                 PA0_0116-091227.jpg



          
 うおりゃぁぁ~~~!
PA0_0114-091227.jpg


楽しんでいただけて、光栄です!


ただ、電気をつけるとき、
   ちびかあちゃんにはちと不便です。



かあちゃんのお菓子な話・その2
  ↓↓↓
10~12月の洋生菓子。

P1000656-091227.jpg
       なぜか2層目のムースが固まってくれず、絞る先からだれる・・・
       失敗作の子の誕生日ケーキ・・・
                        P1000657-091227.jpg
                   断面は一応5層になっている。
                   オレンジのジャムあり、2種類のチョコムースあり。

      ・・・この後、チョコレートムースが夢に出てくるほど、作り食べまくる。
      子には、「もうチョコは見たくないっ!」とまで言われる始末・・・
      そして、ただ一人寂しく、失敗&実験ムースを食すかあちゃん・・・
           ・・・・・・・・・


P1000685-091227.jpg
自分のために自分で作る誕生日ケーキ。・・・ははっ、寂しい・・・
        おばちゃん歳、おめでとう!



         P1000744-091227.jpg
           紅白 ならぬ 白黒 クリスマスケーキ。
           寒~い台所で、1日中頑張ったわりには、
           よーーーーく見ると、白ケーキはダレ・ボコ・・・
           よーーーーく見ると、黒ケーキはボッコボコ・・・
           寒さで固まる。 ゆるくするとだれる。 (泣。泣。泣。)



結論!

力量に合わないものは作るべからず!!
コメント
この記事へのコメント
えぇぇー!すごい美味しそうに作れてますよー。
売り物みたいに見えますよー。
可愛いし♪
どこが変てこなの?味はバッチリなんでしょ?
うぅ、食べに行きたいよー。

つんちゃんの愛しい相手。家もそう。
みかんも、こてつも、抱っこすると、
必ず、遊ぶよー。
猫って、可愛いね♪

かあちゃんさん、今年はこれで、もう、
更新は終わりなのかな。
来年も、よろしくお願いします。
そして、どうぞ、よいお年をお迎え下さいね。

2008/12/28(Sun) 20:33 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
かなり「引き」で写真を写しているので、
近くでは見られたモンではありませんっ(泣)
味もチョコ&チョコで、かなりくどかったようです・・・
ま、やってみたかったことてんこ盛りのケーキって感じですねぇ。

ママさんのところもやりますぅ???
うちは、なんで今ごろ気づいたんだろう??って感じですよ。
前からあったのに・・・ 不思議?!
もしや、別のものをみてたりして・・・

こちらこそ、どうぞ来年もよろしくお願いします。
寒くなるようなので、体調崩されないようにしてくださいね。
2008/12/29(Mon) 11:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うわぁぁ。ちょうだいちょうだい!
そのケーキ、ちょうだい~~~。
かあちゃんさんが苦労して作ったケーキを安易に手に入れようとする同居人なのでした^^;
だってあんまりおいしそうなんだもん。。。
オレンジのジャム&チョコ、大好きなんだもん!

電気のスイッチの先っぽかぁ♪
抱っこしてあげるなんて、やっぱかあちゃんさん、
筋金入りのネコばかですな(笑)。←褒め言葉ですよ!
そんなかあちゃんさんがかあちゃんで(ややこしい?)、つんちゃんきんちゃんは幸せ者です(^^)
2008/12/29(Mon) 20:10 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
うちの子も急に電気のヒモの丸ぼっち、気になるみたいですよ!
ダンナに抱っこされてると、目線が高くなるからか、手でチョイチョイしてるんです~!!
可愛いんですよね~あの熱視線が(笑)
遊んであげるなんて優しい~(ノ∀`)
台に乗ってるのには笑いましたが(=w=)

ケーキ、美味しそうじゃないですか!!
ゆるい?ボコボコ?無問題です!
ベリー山盛りだし、チョコだし、オレンジジャムだし。
子供さんが飽きたなら、クールで送ってくれたらいいのに(´・ω・`)(笑)
私はケーキなんぞ作れないので、それだけで尊敬に値しますよ(`・ω・´)
2008/12/29(Mon) 21:02 | URL  | そら #-[ 編集]
大晦日☆彡
つんくんのお目当ては☆彡
『まんまるチビッコ白丸くん』だったのねヾ(^エ^=)
食べたらイカンぜヨ~って紐付いてた☆彡
万が一の時は紐引っ張れば・・・ ( *´艸`)クスッ

美味しそうな可愛いステキなケーキばっかりv-341
思わず喉を鳴らしてます ゴロゴロゴロ)))))

今年一年ありがとうございました
どうぞ楽しい新年をお迎え下さいe-328
2008/12/31(Wed) 01:03 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
こんにちは
つんちゃんの熱いまなざしは紐先の丸つぶだったのね^^
何故か急に気になったんでしょうね。

かあちゃんさんのケーキはいつ見てもおいしそう。
ご自分用のケーキなんて特別おいしそうに見えますよ。
あぁ~かあちゃんさんご近所だったら良いのに・・・といつも思う^^;

今年は大変お世話になりました。
かあちゃんさんの愚痴、結構好きです。
また来年も楽しいブログ続けてくださいね。
どうか良いお年を^^
2008/12/31(Wed) 12:30 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
こんにちは~。
うちもユウちゃんが小さかった頃、電気のひもが好きでしたよ~!
スイッチも時々押してしまったり…
仕事から帰ると誰もいないはずの部屋に、煌々と電気がついていたことも(笑)
つんきんかあちゃんさん、いつもコメントを残してくださり、本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪
2008/12/31(Wed) 14:55 | URL  | yura #-[ 編集]
すなふ家のヒモ君は噛み切られて
なくなってしまいました・・・。
にゃんずにとっては魅力的なのでしょうね。
今年もあとわずか・・・
来年も素敵な記事を楽しみにしていますね
にゃんずともどもどうぞ宜しくお願い致します♪♪
良いお年をお迎えくださいませ。
2008/12/31(Wed) 16:42 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさん、今年一年、ご訪問頂き、ありがとうございます。
こちらも、つんちゃん、きんちゃんの楽しい日常を拝見でき、とても楽しかったです。
来年もぜひ、楽しいブログをお願いしますね~
そして、つんちゃんの疑惑が晴れることを願っています。

ご家族、そしてニャンズに囲まれながら素敵な新年をお迎え下さいね~
来年も宜しくお願いします~
2008/12/31(Wed) 18:02 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
明けまして
おめでとうございますヽ(^0^)ノ

今年も昨年同様 宜しくお願いします

つんちゃんの気になる物は コレだったのねぇ~^^
前記事の ガン見つんちゃんと見比べて また可笑しくて笑っちゃったよ
気になったら もうガマン出来んよねぇ~
メッチャ可愛い( ´艸`)
momoはねぇ~ ジャンプして紐にぶら下がってたよ^^

ケーキも美味しそう♪ 
ダレボコだろうが ボッコボコだろうが 味に影響無し!!
母の手作りに勝るモノ無し!ですよ 
2009/01/01(Thu) 23:37 | URL  | miho #-[ 編集]
電気の先についているやつですね。
うちはジャンプで届くようになってから、すぐに切られました・・・。
揺れるから気になるんでしょうね。

すご~い!いろんなケーキが作れるんですね。
見た目もステキ!
写真からは崩れてるなんてわからないですよー。
私は自分で作るのに懲りたので(洗い物とか大変なのでもっぱら「買い」です。
年末、どーしてもケーキが食べたくて、外食で食べ、持ち帰りで2個食べ、翌日さらに1個食べました。
それでも、また食べたい!
完全にケーキ中毒です。
2009/01/01(Thu) 23:40 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
こんな所にとつぜん・・・・
明けましておめでとうございます♪

うわぁ~~    ダイエットしようかな
なんて思っている人間には 毒! でございましたわ~~
私がケーキ作りでできる事は 生クリームを泡立てる事だけ。
スポンジは・・・スポンジではなかった(涙)
つんきんかあちゃんさん、尊敬いたしまする!
くそ! コレステロール値があんなのでなければ・・・
2009/01/04(Sun) 22:42 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
遅くなりました。すみません。
明けましておめでとうございます。
今年もつんちゃん、きんちゃん、宜しくお願いしますね。
↑ コメントできなかったのでこちらに書き込みます。
また、遊びに来ますね~
2009/01/07(Wed) 00:05 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
ゆるゆるのケーキでもいいですかぁ??
オレンジの酸味が入ったチョコは、
甘ったるいのが苦手な人には食べやすい物かも知れないですね。
でもサンドしたジャムがむちゃくちゃ甘かったので、
食べにくかったです・・・(>_<)

同居人さんに「ネコばか」と言われると、
なんだかうれしいですねぇぇ。
同居人さんもかあちゃんとともに、
ねこばかに磨きをかけましょうっっ!
2009/01/07(Wed) 09:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
あ、やっぱり気になってますぅぅ???
今までまったく気にしなかったのに、なんでなんだろう?
って思ってますが、にゃんこの目にはおもちゃが
ぶら下がってみえるんでしょうかねぇ。
だんなさんもやっぱりだっこしてあげてるんですね。ふふふっ。

生ケーキはイベントがないと作れないので上達しないです・・・
今度最高傑作を作ったら、そらさんに食べていただこうかしらん?!
お腹痛くなっても知りませんぞぉぉ。
2009/01/07(Wed) 09:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
くくくっ、
これで遊ぶと、つんちゃんにゴムを引っ張られた後パカッと放すので、
まるで「ゴムパッチンのおしおき」のようになります。
丸っころは硬いので、かなり痛いです。

お正月はいがかでしたか?
かあちゃんは食べまくりでしたっ。
毎年のことですが・・・
2009/01/07(Wed) 09:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ある日突然気になるもの・・・
でも飽きるのも早いのかしら?

やっぱりイチゴのショートケーキって
永遠のデザートのような気がします。(昭和の女だから?)
今年1年は少しでも上達するようにがんばります。
愚痴もぼろぼろ出ちゃいますが、
さらっと流しちゃってくださいませ。
2009/01/07(Wed) 09:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
ユウちゃんも元気にイタズラしてたんですねぇ(笑)。
スイッチも押しちゃうってことは、ジャンプして~???
きっとつんちゃんもまだまだなんかやらかしてくれるんでしょうね。
うれしいやら、心配やら・・・

また遊びに伺います。
お仕事お忙しいとは思いますががんばってくださいね。
2009/01/07(Wed) 10:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
どひゃ~~~、
噛み切っちゃうんですかぁ~~?!
すごいジャンプ力??
ってそういうことではないか。
ひも付きの電気は要注意ですねぇ・・・

すなふにゃんさんの豊富なネタとおもしろいブログを
いつも楽しみにしています。
どうかこれからもよろしくお願いします。
2009/01/07(Wed) 10:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
年末の大掃除はつんちゃん疑惑のあの場所を毎日掃除していたような・・・
匂いが取れないんです・・・、なぜ??
つんちゃんが問題ではないのかも・・・ ・・・ ・・・
不安を残しながらも、年が開けてしまいました!!

毎日の更新は大変かと思いますが、おもしろブログ、
期待してますよぉ!
2009/01/07(Wed) 10:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
明けまして> おめでとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします!

momoちゃんったら、すっごいジャンプ力なんですねぇ。
他のにゃんこちゃんもジャンプしてるって聞いて、
これって以外と人気スポットだったのねって再確認しました。
つんちゃんは丸っころを取ったら、どうでもよくなってしまったようですが・・・

かあちゃんのケーキは、味もいまいち・・・かも。
今年はがんばって腕を磨くぞぉぉぉ!!
2009/01/07(Wed) 10:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
モナちゃんは、こんな早くから上の揺ら揺らに気づいてしまってるのに、
つんちゃんったら、あんたはもう2歳すぎたのよぉ。
なんで今まで気にならなかったのぉぉぉ??

まともに見える角度の物を載せてます(爆)
ばあちゃん(我が母)は、ムースの方が食べやすいとかで・・・
最近はムースばかりです。
私もケーキを作った後も台所にはうんざり。
作り終わってもそれとおんなじくらい洗い物に時間がかかりますよね・・・
台所もくっちゃくちゃになってるし・・・
服にはいろんなものが付いてるし・・・
おいしいケーキ屋さんのケーキが食べたいなぁ・・・
2009/01/07(Wed) 10:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

生クリームも手でやるのは大変ですよぉぉ!
かあちゃん、しっかり機械(電動泡だて器)に頼ってます。
それも3000円くらいの安い物で。
スポンジはほんとに難しいです!!
今回のチョコケーキのスポンジは上の方が”生”でした・・・
かあちゃんも体重計に乗るのも、
健康診断も恐ろしくてできませんっ・・・
2009/01/07(Wed) 10:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

今年もティガーくん&シーマくんのかわいいお顔を見せてくださいね。
2009/01/07(Wed) 10:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
